晩夏?

xatoru2005-08-28

 6:00起床、7:00過ぎに実家を出る。
中央線で東京、総武線快速で千葉、総武本線で旭に着いたのは10:40頃。
面倒くさいので駅からTAXI、初乗り1kmで¥340-。
ワンメーターで行けた。


 AB旭店でDIGIさん。
初回11:00からだと思ってたら予定変更で12:00、14:00、16:00。
しょうがないので店内で本など読んでる。


 5分前になったので店内ぶらぶら、のりちゃんに捕捉される。
ぴよさん私の姿見つけると、ここって初天使のとこだよね、覚えてる? と。
ええ、覚えてますよ、ぼろぼろ公開リハーサル...(-_-;;
ちゃんと動画に撮ってあるし。


 それでなくてもここ前後、オートギャラリー、AB旭、AB札幌、ドレミ北海道と
いろーーーーーーーーーんな事があって忘れるわけありません。
...表には書けないけど...(-_-;;


 個人的にも仕事忙しくて去年ここ来るの大変だったし。(参照)




 12:00から一回目。
やっぱ沖縄に比べりゃ人が格段に多い。
ま、後ろの方でぼけーっと。


 海さん、九十九里ボディボードやってたのね、メモ。


 後ろの国道、流石千葉、袖ヶ浦ナンバー地区。
昼真っから...うるさいです。
のりちゃん、反応しちゃ駄目よ。


 で、なんか衣装の色が違うなぁ...
特に黄緑の発色が"派手"になったような、薄紫、ラベンダーの色も光沢が増した感じ。
サイン会の時に近くで見たら表面がメッシュ状になってる。
と思ったらやっぱり汗対策でトップだけ新しくなったらしい。


 一回目はサイン会。
差し入れは沖縄土産の余り、ちんすこうショコラ。
書き上げたイラストを各自に渡す、ミッション終了。
あと、9/1は行けないので誰かさんに誕生日プレゼントなど。




 昼食は近くのCOCOS。
ジャンバラヤとビールなど...まぁまぁ。




 14:00から二回目。
特に...なんかミッション終了したからか、今ひとつ乗り切れないのは何故?
でもとりあえずBINGOでは軍手もらう。


 歌、BINGO終了後は撮影会...
人多いし、なんだかテンション下がってるのでぼけーっと眺めるだけ。
流石に色々言われたからかTYさん、仕切ります。
DIGIさんの立ち位置変えてみたり、撮る側の前後入れ替えさせたり。
まぁ、やり方としては今回は良いかな。


 けど、空気読めないバカはやっぱりいるのよね。
どかっとど真ん中に座りっぱなし。
見るからにデリカシーのかけらも無いし。
鈍感すぎ、すげーわ。


 そんなんもあるし、やっぱり"撮影会"って形態は賛成しかねる。




 合間の時間は店内待合室で本など読む。




 16:00から三回目。
やっぱり自分のテンションあがらんなぁ...
トークでは昨日までいた北海道の事など。
旭山動物園でののりちゃんの姿が想像出来ておもろい。


 BINGO当たらず、撮影会。
ぼけーっと眺めてたけど、時間がないのでFF氏に旭駅まで送ってもらう。THX。


 田舎の駅のホームって感じで風情あるやね。
蝉の鳴く声も小さくなって、汗ばむほどの気温でもなく風がさわやか。


 そういや、去年はこれくらいのタイミングで
今日は楽しかった! なんてメールが来てたなぁ...などと思い出す。


 特急しおさいで乗り換え無しで東京。
指定買おうと思うも駅員に空いてますよと言われ自由席。
確かに各列一人ずつぐらいで空いてた。


 18:30ごろ東京着。
友人と落ち合い軽く飲み。
RubiesのCD渡し、沖縄いつ行くかなどetc


 終電一本前のひかりで帰る。
部屋に帰り着いたのは0:30過ぎ。


 相変わらず長い一日。