2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パラダイス?

渋谷でパラダイス。 まずはDIGIさん。 二曲歌って10分程度で終了...早! 次にオスカー組。 松下萌子、なんかだんだん派手になってくような... 出てきたとき笹峰あいに見えた。 根食真美...昔は... 撮影禁止なら撮影禁止って表示出せば良いのに。 いちいちス…

GW初日

LiveInnMagicでmica。 けどその前にまずはTAPS。 む〜ん...タップしながら歌うってのはやっぱきついか... もちっと歌も練習しないとね。 とりあえず松田聖子の曲は「Sweet Memories」(複数形)です。 飯島真由 黒の衣装でシックに...って全然知らないのだけど…

つぇーでー

今日のお買い物... 「楽園をめざして」/風味堂 発売情報見て早速ショップへ。 メジャー感たっぷり、と思ったらJALのCMなのね。 なによりこの人達の音、柔らかく暖かみが好きです。 あとピアノの音にちょっと飢えてるかも。 そこに今回は突き抜けた爽快感も…

バラエティ

客観的な情報が欲しいのに主観的、感情的なものしか入ってこないのは困りもの。 折角いわゆる"専門家"と言う人を連れてきても 浅い知識で決めつけて、自分の持って行きたい方向へ誘導するような質問しかしない、 そんな人(達)をニュースキャスターとは呼びた…

リサイクル

今日は部屋片づけて出てきたいらんもの売りに行ってきた。 まずは写真集と雑誌類、近所の古本、古雑貨など売ってる店へ。 ...しめて¥9,000-... 思ったより多かった。 写真集は30冊くらいか、それで¥5,000-。 話によるととりあえずは古いのよりは新しい方が…

倉庫整理?

ここのところ、毎日というか毎晩お掃除。 とにかく雑誌を捨てまくってる。 月曜と木曜が燃えるゴミの日だけど、合計で10袋は出しただろうか? そのうち9割方は雑誌... けど、古い雑誌整理してるとついつい見入っちゃうのよねぇ(^_^;; あ〜んな娘さんやこ〜…

後遺症?

なにか独り言を考えてるとき、ふと英語に訳してたりする自分がいる...(-_-;;

Oh、シャンゼリゼ!?

今日は一日おフランスから来たパリジャンとお仕事。 もちろん会話は英語only... 改めて自分の駄目さ加減を再確認... メールだと時間かけて作文できるんだけどねぇ。 にしても日本語でもハイパスフィルタが微分の代わりになっている事を説明するのはむずいぞ.…

ただの愚痴です

結局馬鹿につける薬は無いって事か...

宇都宮の櫻

迷いながらも7:30に起きて上京。 やまびこで宇都宮へ。 新星堂の開店イベントでmica、大山なつ、雅。 12:30過ぎ会場に着くと大山なつの音あわせが終わったところ。 その後私服の雅が音合わせとスペースに段差があるのでフォーメーション合わせ。 13:10ごろか…

日本が一番幸せな季節

8:30過ぎに起床、途中差し入れを買いつつSAB植田店へ。 10:30過ぎに到着、店内スペースに行くと...ありえません...(-_-;; 人、人、人の人垣が出来てる。 その時点でやる気萎える... DIGIさん出てきてもほとんど見えず。 サイン会も人数制限あって皆必死... …

不健康診断

健康診断の結果が帰ってきた。 γ-GTP相変わらず要精密検査...(-_-;; それでも去年のシャア専用(通常の三倍)の半分ぐらまで落ちてるので良しとするか... あと尿酸値が上がってきてるのが気になるなぁ... そんなに贅沢してないつもりだけど? あー心電図もいか…

花見という名の我慢大会

会社終わってから部の花見(仮称)。 主役の桜はまだまだ"咲いてる"にはほど遠い... それでも幹事会のがんばりで唯一と言っていいほど5分咲の桜の下を確保。 にしても寒い"(>_ わたしゃ車の中にグランドコート、 DL謹製フリースブランケット持ってたから良いけ…

モータサイクルショー

5:00起床...ってか寝たの2:00過ぎ...眠い(=_=) 所用で千葉方面行って、その後お台場へ。 9:30過ぎにビッグサイト付近に着くも車の列... 30分ぐらいあっちこっち駐車場たらい回しにされて 結局徒歩20分ぐらいのとこまで行かされる。 なので会場着は10:30過ぎ.…

そろそろさくら便り?

10:00過ぎに起床。 13:00に西立川から昭和記念公園。 家から1h以内で行けるってのは楽だ。 みんなの原っぱ を探すも広いなぁ... 園内入って10〜15分で交通安全啓蒙活動の会場発見。 しかし始まる気配無し。 そこら辺うろうろして時間をつぶす。 桜は一分咲き…

籠球

JBLからプロ化の発表がありました。 今日、4/1って日付は関係ないよね...? それよりも後藤選手の現役引退発表の方が驚いた。 今シーズン、決勝トーナメントの動き見ても まだまだ十分出来そうな感じだったけど、 これが後藤選手なりの美学なのでしょうか? …