2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輝く瞬間

明け方...というかこの日付だと深夜過ぎてだな...昔の南少のビデオなど見る。 TBSで放送した"輝く瞬間を止めないで"。 久々に見ると早送りとかする気にならないでほぼ全部見てしまった。 メイキング+本編端折ったものだけど、 当時はメイキングあんまり要ら…

事前準備

万博のチケット買ってあるけど行ってない... 閉幕まで一ヶ月切ってしまってる。 9/23(金・祝日)に行こう、という事になってるけど 9/25(日)が最終日で、その日を含む三連休初日、どうなることか...(-_-;; なので少しでも何かスムーズに見れないかと万博Site…

TK51

特にネタ無いので買い換えた携帯の使用感など... TU-KA・TK51 基本的には、というかほとんど前に使っていたTK22と同じ。 文字表示が特大に出来るとかあるけど、個人的には全く必要なし。 付属のアプリにしてもタロット占いでこれも変化無し。 で、一番期待し…

晩夏?

6:00起床、7:00過ぎに実家を出る。 中央線で東京、総武線快速で千葉、総武本線で旭に着いたのは10:40頃。 面倒くさいので駅からTAXI、初乗り1kmで¥340-。 ワンメーターで行けた。 AB旭店でDIGIさん。 初回11:00からだと思ってたら予定変更で12:00、14:00、1…

ダンピング

11:00過ぎに起床、だらだら準備して13:00過ぎに部屋を出る。 小田原までこだま、そこから小田急のロマンスカー(EXE)で新宿まで。 誰かさんの誕生日プレゼント購入... そこから武蔵境へ。 教習所、北口の方って認識してたのに何故か南口出て迷う...(-_-;; 駅…

お絵描き...しょの2

とりあえず完成(fotolife参照)。 ん〜...ま、こんなものか。 絵の出来としては青が好きだけど似てるかと言えばちと疑問。 緑もなぁ...通算4枚目になるけど、この手の系統の顔描くのは苦手カモ。 やっぱ紫系統の顔の方が描きやすい気がする。 桃色の方は今回…

お絵描き

久々にイラストなど。 下書き描き始めて一ヶ月以上だよ...(-_-;; いざ描くとなるとめんどくさくなっちゃうのよね。 彩色失敗したらどーしよーとか... いい加減PCでやった方が良いのかなぁ、とは思いつつ あえて自らの"手"でやる事にこだわってしまう自分なの…

肩すかし

TBS系列の"日本の怖い夜"。 試みは非常に面白いと思ったし実際見ちゃった。 (地上波の番組、こんだけ長く見たの久々かも...) でもそれも番組の形式を取ってるところまでかな。 あの終わり方(落ち)はどうなんだろ...? 拍子抜け。 何を言いたいんだか良くわか…

のほほん

いや、本気でなんにもやらんかった...給料泥棒なそんな日。

真・連休終了...

8:30に携帯のアラームで目覚め、カーテンを開けると快晴。 帰りの日にやっと...ってのはちと悔しいけど、ベットに寝っ転がって写真を一枚。 昼の便であんまりバタバタしたくないのでホテルを10:00にチェックアウト後 そのままレンタカーを返却、空港へ。 お…

牧志→糸満→久茂地

朝8:30頃起床、窓開けるも曇天は変わらず。 朝食、シャワーを済ませ10:00にロビー集合して会場へ。 到着後、差し入れ買ってなかったので近くを探索。 ちょうど沖縄物産店みたいなのがありそこで紅芋タルト、 黒糖チョコレート、泡盛チョコレートを購入。 11:…

小緑→具志川→北谷

8:00頃起床。 朝食食べて、シャワー浴びて、チェックアウトして、 9:30にホテル前でMKT氏とFF氏と合流、小緑へ。 10:00前に開場に着くとすぐDIGIさん達の移動車が来る。 何故かFF氏、あわてて車を出す...なんで? 何となくそこら辺目的があるような無いよう…

カラハーイ

沖縄行き... 数日前から中部国際空港への経路を検索色々考えるも結局 三河安城駅前の駐車場に車を止めておいてバスで行くことにした。 中部国際空港、セントレアは初めて。 流石に名古屋空港とは比べものにならないくらい大きく、システマチックか。 国内線…

繁忙期・閑散期

で、また連休前... 一応、盆休み明けまでと口約束した仕事を終える。 自分の見積もりでは半日の仕事なんだけど たっぷり二日かけて... ま、今は"農閑期"だからいっか... 去年の今頃は逆に毎日午前様だったしね。 世の中+/−零...

28℃

連休明け。 休みというのは人がいない=エアコンかける必要がない。 つまり連休中(うちの場合は会社としては10日間)、社屋にはエアコンが入ってなかった。 そーなると建物の熱容量分だけ思いっきり"熱"を蓄えてしまうわけです。 で、休みが明けてエアコン入…

不健康診断その後...Part3

例の検査結果を聞きに病院へ。 9:00ごろ受付したら12:30の11番目って順番... 時間ありすぎるので一旦帰ってぼけー。 12:00に再び病院行ったけど結局そこから2時間ほど待ち。 で、医者の言葉は... 「特に問題ないですね。この程度の数値ならもう(次回は)来な…

ほぼ連休終了

実家でまったり... 夕食は姉も休みで珍しく家にいるので家族そろってファミレスへ。 うちの親、もうけっこーな年なのになんでステーキ食いたがる? ファミレス、お盆でバイト学生いないのか給仕にはおじさん多し。 でもうちのテーブル着いたのは女の子。 焼…

地下活動その2

珍しく10:00前に目覚める。 そりゃ毎日寝まくってるからねぇ... 昼に秋葉原行ってmonbijouでも見ようかと思うも思いとどまる。 まだ"そこ"までは行ってないみたいです。 ブランチ食べて、本など読みながらお昼寝...幸。 17:00に四谷、LiveInnMagic。 疲れた.…

Yくんと久々に呑んだ。Fさんも呼んで新宿に三人で。 生ビール一杯¥180-は安い。 心置きなく(?)呑んだ。 それぞれで色々な裏話を... ○o○o○が×××の□□□に△△△△て今の☆☆☆を※※※とか... ●●●●は■■■■■■が▲▲▲▲になるってことで★★★★とか... # まじここまでの伏字ぢゃ…

地下活動

けっして知佳ではない... 新宿でお買い物。 まず、携帯。 TU-KAのTK51が出たので機種変。 大きさ変らず、厚さがやや厚くなったけど 中身が良くなってそうなので赤を選択。 18:30まで待たされる。 その間にタワレコなど。 やっとナチュラルハイのCD見つける。…

電子台

深夜、北野タレント名鑑など見る。 雅、しかも麻帆か... 先週はDIGIさんだったし、なんだかなぁ... "み"だったらmi... F1models。 モントーヤ、ホームチームの与座に似てるって言っても わかってくれる人どのくらいいるか? ...はい、ネタが無いんです...(-_…

お買い物

新宿にお買い物。 まずは蛋白質で白っぽくぼやけて見える様になってしまったコンタクトレンズ。 視力は左がやや落ちたぐらいか。 ワンデーアキヴューにするもカラーだと約三倍の値段。 カラーも今のはやや薄いブルーだけどワンデーは種類も無く ヘーゼル(薄…

自戒

人の振り見て我振りなおせ 他山の石 反面教師 もんくを言うだけは簡単、自省も必要よね...

ありふれた一日

雷の音で目が覚める。 けっこーな降雨&近くでの落雷。 昨日夕飯にオムライスなど食べたので自分でも作ってみる。 けどどーして自分で作るケチャップライス、色が黒っぽくなる? あと卵、ふわっとできないのはなぜ? む〜ん... 気がつくと晴れてたので車を洗…

幕張&幕張

7:00起きしてAB幕張店でDIGIさん。 幕張本郷から徒歩、去年と同じ店で差し入れ買いつつ現地へ。 ステージは去年と同じ場所。 ステージ内容は良く覚えてません...(-_-;; いや暑くて,..まぁ前日よりは風があってよかったけど。 BINGO、当たらず、衣装塩吹いて…

この夏の最低環境

8:00起きして10:30ぐらいに南行徳。 駅の下のお店で差し入れ買いつつAB南行徳店のDIGIさんへ。 11:00から一回目。 場所は去年と同じ倉庫状の冷房が入らないエントランス(?)。 ステージの向きは奥の方に入って90度横向き(でわかるのか?) BINGOカード配り、店…

ラムのラブソング

連休二日目、お留守番一日目、特にする事も無く... 洗濯と炊事...って自分の部屋にいるのと変わらんぢゃん! 実家に帰ってくるのってばこっちだとお友達も多いし遊べるってのもあるけど お腹すけばご飯が出てきて、食べ終われば食器をシンクにおいておけば良…

慌しい一日

8:00過ぎに起床。 準備して9:30過ぎに出発。 途中、梨を買いつつ実家へ。 時間が無いので途中休憩無しでたどり着いたのは14:15過ぎ。 なんか家の中がばたばたしてる... 母親の叔母に不幸があったそうで、 急遽明日の朝、父親とこまちで秋田に行くらしい。 も…

紆余曲折...?

前提... ・会社の連休は8/6〜16の10連休 ・8/5は有給休暇の取得を推進するために全社一斉有給休暇取得推進日 ・8/4は某所で見たいLIVEあり ・連休前に提出しておくべきデータのまとめが未終了 ・8/19〜22は沖縄に行く予定なので8/19、22は有給休暇 ・私の場…

チャーリーとチョコレート工場

週刊少年ジャンプをぺらぺらめくっていると試写会の案内があった。 原作:チョコレート工場の秘密 おぉ〜、小学生の時、先生に勧められて読んだ記憶がある。 けど、主人公の貧しい少年が5人枠のチョコレート工場見学招待券を 最後の最後に何とか手に入れた..…