2009-01-01から1年間の記事一覧

09〜10正月休み...7

そもそも昼頃起床してだららん。 車汚れてるのでバケツにお湯ためて 雑巾で水(お湯?)ぶき。 それでもひま〜... 夕方シャワー浴びて、家族でそば食べて、 こどもニュース見て... 19:00ごろ新宿に向かう。 で、飲みです。 年なのか頼むものが漬物やら野菜やら…

09〜10正月休み...6

やっぱり昼頃起きてだららん... 暇だ... なので夕方買い物に出かける。 トミーさん、年内はカード会員割引あるので コートでも...と思ったけど新宿あたりにはそのお店無いのね。 結局お台場、ヴィーナスフォート店に。 Pコートか、ダッフルコート... って思…

09〜10正月休み...5

昼頃起きて相変わらずだららん... TVで天皇杯準決勝、名古屋vs清水。 五分五分かなぁ? 名古屋は流れの中の点は無かったけどね。 杉本くんの引きの強さ(?)で楽しみは伸びました。 17:00過ぎに実家出て新宿へ。 時間あるので本屋を散策。 やっぱり都会の本屋…

09〜10正月休み...4

昼頃起きて昼食食べて、 お留守番しながらうとうとして、 TVみてだらーっとして... 人としてだめになりそうな、そんな一日...

09〜10正月休み...3

8:00頃目が覚めちった。 だらだら準備して、部屋出たのは10:00過ぎ。 年賀状出して、実家に寄生...もとい帰省。 途中事故渋滞あるもまぁ順調か。 昼食は日本平でチキンカツ定食なぞ。 お土産にしらす&桜海老の練りものに葉わさび。 16:00過ぎに実家に着き一…

09〜10正月休み...2

昼過ぎ起き。 残りのご飯とゆで卵でレトルトのカレー。 マルシェも今一か... 年賀状イラストを彩色...自分の下手さに加減に↓ 後はうとうとしたり... で、なんか急に思い立って運試しかねて(?)CP納め(?)... 当たりらしい...カナ? 部屋帰ってからイラストの取…

09〜10正月休み...1

有給休暇推進日。 昼過ぎ起床...頭が痛いです...飲み過ぎ...(-_-;; さつま揚げでうどん食べて、特にする事も無く... 冷蔵庫に納豆が残ってたので、 チキン揚げたのと焼いたの買って来て ご飯炊いて夕食。 なんとか年賀状の絵は描けたか...?

雅刀?

い・ぶ...ってなーに...? デスラー総統の声...? すねーくまんしょぅ? そーゆーのは置いておいて... 朝、自然に目が覚める...けどやや二日酔い気味... ま、仕事もテキトーにみんなの待ってる店まで... ぢゃ無くて、出向中の後輩の業務進捗報告なぞ聞いたり…

09忘年会3

出張...という名の飲み会? 昼ごろ着でへらへら静岡に。 出張してやることでも無い様な事やって半日。 さっさと帰ってホテルにチェックインした後飲み会。 飲んだね〜...ずーっと生ビール。 二次会は4人でいつもの(?)スナック。 一緒に仕事してる方の意外な…

ぱてんと

特許一件... スクリーニングめんどい...

TV三昧

昼過ぎ起床。 昼食に野菜の残りとさつま揚げでうどん。 後はまたごろごろ〜 で、暇なので録画しておいた"Wall-E"見てみる。 なんだか感情移入で泣けます...つoT) 夕食は塩コショウと液味噌でポークステーキ。 けっこー安いのに美味です。 後はドラマ尽くし、…

雑誌破棄

昼ごろ起床。 トマトソースのパスタでブランチ。 思い立って雑誌の整理。 やっぱりラッキー脚が色々出てますね。 そんな中でまいみーさん、 '78年生まれであるのを発見したり。 もぅ流石に未練は無くなったのでばっさばっさと破棄。 とは言えまだ従来の范文…

09忘年会2

今年二回目の忘年会。 今回は部のなのですげー人出;; なので場所も人が入りゃいいやって感じで 料理は... 新人芸とか...× BINGOはシャアザクのマスターグレードが当たりました。 けどこの手のもの、今更作る気にもならないし、 持って帰るのも面倒なのであげ…

でちゃ

木曜日はASの日。 300のA-speedの記事。 監督の名前が...!? チーム自体がtriple-a主体なんか? やっぱパチ関係だけはケーキ良いですな...

れーす

出張...ま、前日飲み会での無理やり泊まりなんだけどね;; でもやる事は色々あって15:00過ぎまで。 帰りの新幹線で携帯サイトチェック。 SGTとDTMが共通仕様!? ってのがすげー気になります。 更にさらに'10年、300にアストン参戦なのね。 #JLOCとは決別!? ヴ…

09忘年会1

出張... ま、飲み会あるからあわせたんだけどね。 という事で情報共有の打ち合わせ、仕事も適当に ホテルにチェックイン後、飲み会。 場所は最近こっちだと多い例の普通の民家にしか見えない焼肉屋。 でも今回はコース的にワングレードUP。 牛/豚タン、ホタ…

琉球

沖縄かぁ... いいなぁ...

師走らしくない日

昼ごろ起床。 ブランチに前日買っておいたかき揚げでそば。 後はだらだら... 15:00から天皇杯、ポテチでビール飲みながら。 格の違いですかね。 ほとんど安心してみてられました。 またうとうとしたり今日は一日だららん...でしたとさ。

教会

休みだけど8:00起き。 後輩の結婚式で名古屋の教会に。 教会なんて何年ぶりだろ? 小学生の頃日曜学校に通ってた以来か? 天気も良くて、白いすりガラスを通した光が綺麗。 新郎新婦のタキシード&ドレスの発色も良いカモ。 カメラのボディは同僚に貸しまし…

師走出張

出張。 前日の有給休暇もあるので万全の準備してあったので、 打ち合わせも問題なくスムーズに終了。 でも年内にやっとくことそこそこあるか... 今年は忘年会1回くらいか... と思ったらこっちで二つほど誘われちまったい。 さてどうしようかな... 帰りは久々…

09岡山...Last?

有給休暇、だけど7:00起き。 やっぱ会社の時よりちゃんと起きられる。 けどだららんとしてたらぎりぎりです。 こだま→名古屋−のぞみ→岡山 10:30頃到着していろいろ... で、...(-_-;; 昼食は鎌倉パスタ。 前回来た時と同じ席だわ。 その後は東の方に。 瀬戸内…

久々おっ買い物♪

昼ごろ起きる。 昼食では久々にパスタ茹でてクリームソースで。 15:00前に部屋出て久々栄にお買い物。 松坂屋南館、スワロフスキーのツリーが綺麗ですね。 買い物はPARCOやらLASICやら... もっと時間がかからず、シャツは買わんかった。 とみーさんのオクス…

やすみ...

午前中には起きようと思うも...結局12:00過ぎ起床。 昼食に練り物でそば。 買い物行こうと思うもねぇ...結局だららん。 なぁんもする気がしないです...だめだねぇ...

曇りのち晴れ?

何事も無かった様にお仕事。 今週は出張&打ち合わせばかり。 議事録にほとんどの時間費やした気がする。 で、定時でさっさと帰る。 嘘は嫌いなので...駄目だねぇ... やっぱり...なんか... 自分のダメさ加減にあきれながらも夜、光明。 まさかまさかで...そ…

自堕落

朝起きて、やる気なくて、休み...(-_-メ 自由だなぁ...<自分 で、悪巧み... あれっ? なんだか... どこまで落ちるのでしょうか?

堕落

だらぁ... 世の中の同年代の方達って どんな感じで休日を過ごしてるのだろう? なんて不毛&無意味な事考えながら更にだらぁ... 夕方懲りずに悪巧みも...また頓挫です。 けど更に凝りもせず...(-_-メ ...自信持って良いのかなぁ...?

09ホーム最終戦

10:00起き。 だららんとしてたら時間がぎりぎりになって あわてて車で出かける。 天気良くて昼間のドライブが気持良い季節です。 豊田市内には15分程前について駐車場に車止め、 TAXIでスタジアムまで... 名古屋vs山形@豊田スタジアム 今回初めてメインスタ…

チケット

会社帰りになんとなく○Kで週末のチケット及びtoto買ってみる。 レジ担当が"実習中"の名札の方だったのでパニくらせてしまった様です。 意外に近くで簡単に買えるのね。 もっと早く気付いてればねぇ...

久々当たり

だらだら出張。 情報収集の打ち合わせのみでさっさと帰る。 帰路の新幹線の中、ASの有料サイト、 某M山センシュのブログ読んで気分害す。 詐○的なのは某アソシエーションではなく某産ぢゃないの? そんでまたCPに気の迷い...(-_-;; ! 当たり...;; でも、軽…

勤労不感謝?

うちの会社は勤労に感謝してくれてないので仕事です。 さらに(?)仕事の都合上久々スーツ。 ...ガムばらねば...(-_-;;