2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームポジション しょの2

久々の自社に出社。 こっちは二週間ぶりか...席はちゃんとあった... マレーシア土産にティラミス味チョコレート買ってきたんだけど 同僚で一人、チョコ嫌いな奴がいて そいつには唐辛子の絵がついたつまみ系のなんか。 それってば例の7-11で買って食べなかっ…

ホームポジション

今日も出張。 ...特に何も無いっすよ... ま、ちょっと早めに帰る。 ...久々の自分の部屋、一週間ぶりか... やっぱなんだかんだで落ち着きますよ、ふぅ...

あぁ、勘違い

で、また三島の方に出張。 水曜なので適当に早めに帰る。 事後でマレーシアのことなど調べてみると... 鍋だと思って食べてたスチーム・ボート、 鍋で煮たものをチリソースなんかで食べるのね。 確かにテーブルの上にはそーゆーのあったなぁ... と思いつつ、ち…

夜間飛行

中森明菜の「北ウィング」、最初はこの曲名でリリース予定だった... なんてプチトリビアなど書きつつ。 マレーシアからの帰りの便は23:30発。 ホテルに20:00集合でバスに乗って空港へ。 搭乗手続きして、出国手続きして... 時間は余るのよね。 なので空港内の…

馬六甲

...と書いて マラッカ と読む。 帰国便は23:30なのでまるまる一日フリー。 時間つぶすのも大変だと思ってたら、 オプショナルツアーでマレーシア市内観光かマラッカ観光が案内された。 なので、¥9,000-/dayのマラッカ観光に参加。 朝、現地時間9:00に集合し…

Sepang 二日目

現地時間9:10出発のため、7:30起きして準備。 8:30過ぎに朝食とりにレストランへ行くと なにやら優男と目つきの悪い兄ちゃんがいるなぁ... と思ったら立川某と高木某選手だった... やたらでかい外人(ってここでは自分が外人か...)だと思ってみるとファーマン…

Sepang 一日目

マレーシア二日目、スーパーGT予選日。 現地時間8:00過ぎに起きて準備。 朝食とりに行こうとエレベータ乗ろうとして扉が空くと 衣装着たCGのおねーちゃんがいたり、 レストランでも衣装のまま別のチームのおねーちゃんが朝食とってたり...etc なんとなく非日…

Out of Sea

ここはどこ...? 私は誰...? ということで、来ちゃったらしいです... <マレーシア まーいろいろな人に刺激を受けてるとこもあるみたいだけど なんとな〜く、パスポート作ってまだ一回しか海外出てないなぁ... などと思ってたところに今回のツアーの告知が…

わに

久々、東名を車で出張。 相変わらずの速度制限かかったトラックのせいでの 追い越し車線渋滞にイライラ... ぼけーと前を見てるとなんだかポルシェっぽいなぁ... と思ったらケイマンだった。 もう輸入されてるんだ。 これってば速度可変スポイラなんか付いて…

熱暴走...?

社外の会議室で06年上期のまとめみたいなの。 +特許検討会。 ...昨日も出張先で特許検討会やったんですけど... 知恵熱でそ...(-_-;; いつもより早く帰れたので、家電量販店など覗いて見る。 ...なんか電子辞書なんか勢いで買っちまったよ...(-_-;; いるのか…

自然...

久々に日帰りで三島出張。 出張先、17:30でエアコン切れた。 窓を開けてればこの季節、 夕方だったらまだまだ気持ちよい風が入ってきて涼しい。 で、マウスの操作してると手の腹に柔らかい感触... マウスパットなんか使ってないのだけど...と見ると... カメ…

毒をもって...?

なんか疲れがたまってます... おまけに昨日から風邪ひいたっぽい。 けど、酒飲んで早めに寝たら風邪っぽいのは無くなった。 代わりに二日酔いっぽい...だめぢゃん...(-_-;;

千駄ヶ谷でごにょごにょ... その前にちょい時間があったので新宿高島屋へ。 Tommyさんでお買い物。 会社の表彰とかで貰った商品券があったので ポロシャツ×2にトートバッグ。 なんか際限無いなぁ... けどポロシャツはもう二枚は欲しかったり...(-_-;; 後は有…

晴れのち雨

鶴舞で撮影会。 平日より早起きして車で鶴舞公園。 天気どうかなぁ...って思ってたけどちょい曇りがちな晴れ。 けどお目当ての娘さんが出てくると思いっきり太陽出ちゃって、 となると陰影がきつくなっちゃうのよね。 モデルは4人で二人づつ二組で交代だっ…

予定不調和

悪い予感はしてた。 ここ数日の天気予報では太平洋側に大雨の予報... 朝、5:30起きして三島始発のこだまに乗って... という予定だったのだけど、時間になっても発車しない。 新富士−静岡間で大雨のため運転見合わせ... 結局45分ほど送れての発車。 予定では…

長い間...

出来てしまうことは"無理して..."とは私は言わない。 という事で、仕事を4:00に切り上げて、三島から上京。 駅で新幹線待つ間にそういえば今月誕生日であることに気付く。 ということで東京駅で降りて... LIM到着は19:00ちょい前。 ...えっと...客が...ひー…

TAXI

昨日に続いて乗り物のお話。 出張来るとTAXIで出勤なのだけど、 運転手の方々...本当にプロ? って思うことしばしば。 早く目的地に着くって事は確かに大命題ではあるけど だからって運転が荒くなるのはいかがなものか? 特にここらへん(三島あたり)はひどい…

こだまひびき

まぁ、出張なわけだけど... 移動はこだまでが多いのだけど、このシーズンちと困る。 こだまの自由席はひかりが1〜5号車の5両に対して 1〜7、13〜16号車と多いわけです。 なもんで指定席車両が満席でも自由席はけっこー空いてる なんてことも良くあります。 …

上司命令

朝、部長から部全員宛にメールが来た。 8:00までに計画的に仕事を終了させ、 一風呂浴びた後にビール片手に日本代表を応援してください... と。 まぁ、残業時間縮小のための苦肉のメールなのだけど。 という事で帰りにビール買って帰りましたよ、部長命令だ…

ひっきー

そう、ほぼ引きこもりです。 阪神vs西武など見つつザッピングしてると wowowで"ヒノキオ"などやってて見入ってしまった。 画面のつくり、話のギミック、細かい点のこだわりetc 好きだし、おもろかった。 それから昔書いた自分の文章など読み直してみたり。 …

ごろごろ〜

掃除して一日の〜んびりと。 イングランド、中盤良いですなぁ。 けど攻め切れてない気もします。 んぁースウェーデン... まー引き分けといえば引き分けなんだけど... にしてもズラタンさまぁ〜、 一試合に一回はアクロバチックな事やってくれますな。 流石で…

世界杯

始まりました。 で、予想はやっぱり予想って事で... がちがちに予想しちゃったらつまんないぢゃん? って言い訳してみたり...(-_-;; 負け惜しみじゃないけどドイツ、どうなんでしょ? 勝つことは勝ったけど"強さ"は感じなかった... やっぱり"ドイツ"と"西ド…

前夜祭

明日から四年に一度のお祭り。 日本で定着したのはここ三大会、やっぱり自国代表が出ないとね。 けどうちのばやい、兄がサッカーヲタだったもんで お付き合いでメキシコ大会辺りから生でTV中継見てましたよ。 懐かしいなぁ...(遠い目) ちなみに巷では実況の…

物思う初夏

んー仕事帰りに某パチンコ店なんか行ってしまった... だって近いんだむ〜ん。 ま、タイムスケジュールわかったし。 11:00〜12:30 14:00〜15:00 16:00〜17:00 18:00〜19:00 ちょうど着いたのが17:30頃で終わっちゃったかなぁ...(;_;) って思ってたんだけど30…

666

中国では幸運の数字らしいけどね <666 寝られない... いや、気分良く帰ってちろっと寝たは良いのだけど 1:00過ぎに目が覚めて、ネットなどやってて 3:00ぐらいに流石に寝よう... と思ってベッドにもぐりこんだ... 寝れないんですよ。 色々考えちゃってさぁ.…

45度

実家からそのまま出張先へ。 昼過ぎに行けば良いから楽だわ。 仕事終えていつものように三島のホテルへ。 今日はコンビニで酒(not beer)でも買ってきて 部屋で飲もうと思ってたんだけど、 三島駅前って酒売ってるコンビニ無いのよね。 ぶらぶらしてて魚料理…

1/365

10:00過ぎに目が覚める。 準備してお台場に...と思いながら二度寝...zzz すまん... 14:00過ぎに起きる。 久々日曜に実家泊まりだから 友人に声かけて新宿で飲み。 思い出横丁(しo○べん横丁)とか久々だよ。 安いのは良いけどね。 お話としてはホントに雑談。…

日々是勉強

お台場の方に行って見てD30を使いまくってみる。 やっぱお外は楽しいです。 短いレンズの楽しさも堪能。 それでもやっぱりカメラは奥深い。 露出とかなかなか上手くいかないです。 なんか楽しくて高々2H程度で 6GのMD使い切っちゃったよ...(-_-;; デジカメっ…

ちょいと一杯のつもりで飲んで?

三島の出張先から実家に帰る。 まぁ、週末だし...と三島でこだまに乗る前に一杯...いやニ杯。 前に乗ったTAXIの運転手さんに勧められたお店で あゆの塩焼き、名古屋コーチンのつくね焼き、 山菜のてんぷらなど... んー美味しかったんだけど、高いかな...

低空飛行

もう六月か... なんか今日はTAXI乗れば 運転手が道を譲る譲らないで喧嘩始めるし、 飲み屋に入れば 最後にって注文した品がオーダー入って無くて延々待たされるし... ここ数日は駄目なようです...