2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月はさっさと...

週末、月末、年度末... 一月は急いで行ってしまい、 二月は逃げていって、 三月はさっさと行っちゃう... 小学生の時の先生が言ってた通りね。 その頃から三学期の時の過ぎる早さは感じてたけど 年取るとよりいっそう...ね。 さて、もといた部署との今後の連…

とうとう...

といっても姉妹デュオではなく... KDDIニュースリリース ふむ...もう何年になるかなぁ... 初めて買った携帯がTu-Ka、それからずっと使ってる。 その間にデジタルフォンはJフォンになってヴォーダフォンそしてSoftBank。 auにしたってIDOとセルラーだったから…

頭痛のち沖縄?

頭が痛くて一回休み...(+_+) やっぱ週に一日は思いっきり寝ないともたん...としか...orz 夕方、復活。 夕食何食べよう...と先日かって来た沖縄の中身汁のレトルトパック。 それにそうめんゆでて入れてみた。 いけます。 中身汁ってどんなんだろって思ってた…

マーフィーの法則?

今日もきょうとて出張です。 日帰り予定で現地に向かう途中、不具合発生!の一報。 打ち合わせだけでへらへら帰ってこようと思ってたのが一転、 現場に立ち会って不具合現象の検証。 ぬ〜ん... しかしこういうのってどうして素直に進まないかなぁ... 今までス…

春の麗の...

朝8:00起きして茅場町へ。 隅田川あたりを散策? やっぱデジ一眼欲しいかも... その後は有楽町まで歩いてわしたでお買い物。 チラガーに中身汁とかてびち汁とか。 なんだか最近疲れが取れないのでさっさと帰って寝ましたとさ... 年ね...(-_-;;

河辺〜新宿〜小岩

朝、8:30過ぎに起きて準備、河辺へ。 11:00からYH河辺店でDIGIさんイベ。 10分前に現地あたり着くけど差し入れ買い忘れてたので近くの不二家へ。 クマのケーキほか... 駐車場の隣はすぐ民家。 コールは禁止らしい...歌自体アンプ通して十分音でかいと思うの…

ありがち

出張先で上司が別の用事で来てるので、飯食いに行こうと誘われてた。 けどやっぱこーゆー日に限って仕事が長引くのよね... それも自分の範疇の事でないといらいらするやね。 原因がわからずうんうんうなってたんだけど、 結局は他の人の単純なミス。 いや、…

一人酒

はい、今日も今日とて出張です。 ま、昼過ぎに現着だと楽は楽よね。 ぼけーっと現場で監修。 でもなかなか事をスムーズに運ぶのはむずいや。 自分で理解してても他人が理解してるとは限らない。 自分でやるとなると下準備はけっこーいい加減なんだけど、 準…

さくら便り

東京では桜が開花したそうで... もうそんな時期なのね、と去年をふと思い出す。 WBC、優勝しちゃったねぇ。 でも試合自体は今日も仕事で出張だったし、その他も色々動いててみれなかった。 で、やっぱり馬鹿な記者がいたもんで、 祝勝会のシャンパンファイト…

ガングロ?

会社でトイレ入って鏡を見たら真っ赤な顔した自分がいた;; いや、酒に酔ってるわけではなく、前日の鈴鹿での日焼け。 顔がなんかひりひりするなぁ...とは思っていたのだけど。 寒くたってそりゃ日光あびてりゃ日焼けするわな。 気をつけないと...いい年なん…

風よ鈴鹿へ...って吹き過ぎ!!

4:00起きして5:00過ぎに鈴鹿に向かい6:00頃到着。 やっぱり一時間ぐらいで着いた。 けどする事も無いので8:30頃まで車でぐぅぅzzz 今日はいい天気。 逆に放射冷却でか気温は低め。 晴れてるからってシャツの上にはフリースだったんだけど寒い。 念のためマフ…

SHIZUKAではなくSUZUKA

朝5:00起きして鈴鹿にS-GT。 6:00ごろに出たら7:00過ぎには着いてしまったので8:30まで車の中で一眠りzzz 鈴鹿サーキット、メインスタンドあたりが大分変わったなぁ。 と思ったら去年は来てなかったんだっけか。 9:10からDIGIさんのステージ。 人が多いねぇ.…

棚ぼた

久々に会社に出勤。 会社の表彰式で重役と食事したり。 何した訳は無く、言われるがままにシミュレーションしてたりしただけなんだけどね。 ロハで昼食とれた他、表彰で商品券もらえたり...ちょっとラッキー? 夜、M氏が泊まりに来る。 近所の台湾料理店で食…

衰え...

まだ三島... 久々にデバッグ作業。 でも意外にこーゆーの好きかもね。 ロジカルに、答えははっきりするからさ... それでもけっこー問題つぶすのに時間がかかってしまった。 帰りは最終の新幹線。 なんだけど、駅前でTAXI降りた時雨が降ってるもんで あわてて…

出張...なの?

出張二日目。 まだPC環境も整わないので仕事がやりづらい。 っつかほぼ出来ないに等しいか? 頭の中でのシミュレーション...まぁこれはこれでブレストっぽくはなるか? 早めに帰って一眠りzzz で、起きて飲みに行く...一人でね...(-_-;; 今日はちっと安めの…

三島

ということで(?)三島方面へ出張。 朝5:30起きで中央線→八王子−横浜線→新横浜−こだま→三島。 実は愛知の方から行くのとそう時間は変わらなかったりする... これから8月くらいまでは週の半分はこっち。 まぁ、かって知ったる...ではあるのだけどやっぱやりにく…

二回り

有給休暇。 12:00に金山駅に行こうと思うも挫折。 だらだらしながら昼頃おきて上京。 豊橋−ひかり→東京−中央線→新宿 新宿駅構内のコインロッカーに荷物を預けて南口の東急ハンズ。 ラッピング材料など買いつつ、歌舞伎町方面へ。 K4の場所確認してMacでラッ…

曇天

浜松まで鰻を食べにドライブ。 なにやら、4Fに案内されて漫才みたいなの見せられたけど? ...あんまり行く必要なかったかなぁ? 鰻はナビで検索しててきとーに...はずれっぽい...(-_-;; 帰ってきて20:00からF1、バーレーンGPをCSで。 う〜ん...勝つべき人は…

Cherry Garden

といっても木元ゆうこでは無く... 9:00過ぎに起きる。 どうしようと悩みつつ...大阪行くのやめ... まだその程度って事です。 で、また一眠りzzz 昼過ぎに起きて飯食いながら名古屋vs清水。 う〜ん...やっぱ最初に点とられて引かれちゃうと 玉田&杉本ぢゃつ…

便利?不便?

出張二日目、7:00起きしてTAXIで出張先へ。 ...やる事無い... いやあるんだけど、PCが使えないので出来ないの方が正確か。 情報漏えい&ウィルス感染防止のためにPCの使用制限が厳しい。 持ち込んだPCはネットワークにつなげないし、 外部からの人間だとまだ…

出て張るの?

この日から出張開始。 これから週の半分ぐらいは出張生活。 ま、初日なので昼から。 この日はほとんど打ち合わせのみ。 夜はタイミングよく飲み会。 ご好意でロハでした(^_^) いや、世の中凄い人がいるものです。 カレラ2からS600、800、2000にステップバン…

ザクとは違うのだよ、ザクとは

アニマックスのCMがおもろい。 5,6才の子供が夜中にトイレに起きると居間からガンダムの台詞が聞こえてきて そっと覗くと両親が連邦軍のコスプレしてガンダムごっこ(?)してるってやつ。 けど...そのくらいの年って事ね...(-_-;;

おっかいもの♪

ネットでね。 ま、乞うご期待...?

昔良く見た光景

いつものように昼過ぎに起床。 だらだらTVなど見ながら、15:30過ぎに秋葉原に向かう。 ゲーマーズ本店前には異様な集団が... 17:00から麻帆。 これ目当ての人たちなのね、ちとびっくり。 やっぱアニメは勢いあるねぇ... けど近づきたくないので道の反対側で…

目黒川の憂鬱

昼前に起床、横浜に向かう。 14:00から新星堂ジョイナス店で尾関美穂。 横浜線、運行支障だったけど逆にちょうどいい時間でぎりぎり間に合った? 先週、名古屋、岐阜でイベントあったのだけど行けなかったので初。 見た目は韓国人サッカー選手と結婚しそうな…

なんとかなるでしょ!?

久々に出張。 今後の計画など打ち合わせ... やっぱ週2〜4日ぐらいは出張生活になるのか... ま、色々手当てあったり、交通費ういたりで私的には良いんだけどね。 って仕事以外の事ばっかり考えてる自分、良いのだろうか? いや駄目だ...(反語) そのまま実家…

渡る世間は...?

モータースポーツの情報を見る。 SA-F1のスポンサー...サマンサ・タバサなのね... そーいや浅草キッドとかやってた青年実業家の私生活みたいなので 亜久里と良く食事会とかしてるって写真とか見せてたな... 世の中結局はそういう人のつながりって事か。 だか…

Intelおごってる

最近気になる事... IntelのCM、Macに乗った事でそのCPU性能が解き放たれる... みたいなのやってるけど、これってIBM/AT互換機ではその性能が発揮できないって事ですか? 今までIntelを支えてきた、というかともに歩んできたPCメーカーに対して すげー失礼な…