2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正抑圧

週の始めは自分の会社に出社、ってなんか変な表現だな... で、また午後からは出張&打ち合わせ。 もう、自社に出るのって出張とか庶務手続きだけのためになってる気がする。 ま、打ち合わせの内容もいよいよ佳境に迫ってるわけで なかなかにプレッシャーもか…

耐久...

朝4:00起き... 準備して5:30ごろ出かけて鈴鹿に着いたのは6:30頃。 いつもの辺りの駐車場は既に満杯。 なんだけど、通り過ぎるとき見たらちらほら空いてるでないの... 結局は民間の協力駐車場。 遠いし、高いし...ぬ〜... そう、八耐です。 どうしようか迷い…

金山→秋葉原

9:00過ぎに目が覚める。 当初予定では午前中に髪の毛切りに行って... だったのだけど、だるさに勝てず昼ぐらいまでだらだら。 準備してアスナル金山へ。 亀戸エルナードの出張版らしい。 プライム見たかったんだけど出番が三番目で見れず。 名古屋に出て新幹…

ノルマ

特許の日。 月末で月のノルマがあるので今まで提案してきた特許の明細書き。 明細書く上で従来特許があると書きやすいのだけど 特許、公開技報とか検索のかけ方で自分の案が優れてる、 元の案の問題点を解消してる事かければ良いのだけど... 同じような特許…

時の過ぎ行くままに...

出張。 いつもは昼一で着くスケジュールで行くんだけど 今回は朝一で打ち合わせを入れられたので始発のこだまで。 熟睡しましたzzz ほんで自分で立ち会ってソフトの作動チェック。 それっぽく動いてるので一安心... にしても組み込み系のソフト開発環境、 自…

疑心暗鬼

で、やっぱり出先においてきたソフト、 ちゃんと動かないよぅ...と連絡。 ソフト見直してて原因はすぐわかってたんだけどね。 # だったらすぐに訂正版出せよって...(-_-;; それほど急ぎでもないし、良いんだけどね。 なんか自分で作ったソフトって何回見直し…

逃げ

んー特に... 久々にソフトじっくり、しっかり見た。 集中力無し、センス無しで駄目だなぁ... ま、正式版は自分で作るわけではなく、 あくまで検討用ソフトだからね... と自分の駄目さ加減を再確認の一日...(-_-;;

お疲れモード

しゅっちょー... 朝7:00に起きるも身体が重いです。 行きのTAXIでも、帰りの新幹線でも寝てしまってた。 そんな一日...

仙台→三島

5:00に起床。 準備してホテルチェックアウト、7:00にはSUGOに到着。 霧の中坂道をとぼとぼ... やっぱ疲れます。 8:00からDIGIさんの一回目ステージ。 ...特に... プレゼン用のタイヤの位置セット、 ノリちゃん台本丸暗記のためにGT用タイヤを最左端へ。 ...…

仙台→東京→仙台

6:00起き。 準備して7:00過ぎにホテルを出てスポーツランドSUGOへ。 8:00頃には現地到着。 霧雨なので傘差しても意味ないかな、とそのまま歩いて行くと... ものすげー坂だし、汗&雨で既に髪の毛クリンクリン...(-_-;; 公開車検など見つつ... 今回の注目はや…

三島→仙台

という事で、仙台に前ノリ。 18:00頃に若干白い目を感じつつ出張先から退社。 流石に金曜日、道が混んでるも余裕で予定の新幹線に間に合う。 ...なんだけど、東京駅に着いたら東北新幹線遅れてるし... 今回はこんなんばっかり。 はやて&こまち、予定から15…

アウト...

ということで出張。 会社から新幹線の回数券貰ってるんだけど、 今回は週末仙台で週明けまた三島なので、 仙台往復切符買って、三島で途中下車というパターンに。 で、10分前くらいに窓口行って往復乗車券買おうと思ったら... おばあさんがぁ...こまごま聞き…

重い...

珍しく水曜に愛知。 けど明日からまた出張。 夜、荷物の準備を始める。 今週末は更にSUGOでS-GTがあるのでその遊び道具も。 更にさらに次の月曜には続いて出張になってしまい... 先週末買ってきたキャスターバッグにぎりぎりの荷物。 デジ一はやっぱ邪魔。 8…

神隠し

で、また外で打ち合わせ。 今度は朝一、8:30からですよ...ねぶい。 んな感じで帰社してからもだらだら... 上司も出張でいないし、てきとーにさっさと帰ってお買い物。 麦焼酎"田苑ゴールド"の一升瓶 デニム(?)のパンツ Tシャツ 靴下 など... そーいや靴が無…

時間外

だら〜... 出張時に溜まった雑務をこなして 午後からはまた外で3件ほど打ち合わせ。 ...は良いのだけどさぁ... 18:00からの打ち合わせってどーなんでしょ? 一般的に就業時間の定時はは8:00〜17:00何ですけど。 って9:30出社の私が言えた義理ではないけどね;;

南行徳→東京

あまりにも疲れてるので10:30起き。 AB南行徳には13:50くらいに到着。 タイヤ&ホイールコーナーでぴよさんに捕捉される。 相変わらずここは蒸し暑く...(-_-;; 扇風機の横に陣取ってぼーーーーー サイン会は人が多そうだったので愛美さんに差し入れ渡して退…

幕張→新宿→飯田橋

7:30起きして幕張へ。 10:55に到着。 暑い...既に髪の毛くりんくりんだす。 で、ここは何故か3人が多い。 ということでアダルトの雰囲気...な訳も無く。 微妙なフォーメーションチェンジも戸惑ってるようで。 ま、見てる分にはよくわからんかったけど。 今回…

やり方次第

19:00過ぎに仕事を終えて帰る。 今回は実家に。 時間もあるので三島駅周辺で飯でも食おうかと散策。 寿司全て一かん¥150(税抜き)の店発見、入ってみる。 カウンタ座ったんだけど客が多くて注文しても出てくるのがちょい遅れる。 すいませんね、ってサービス…

五里霧中

朝から微妙な天気。 見渡す限りの霧... まぁこの時期、ここら辺あたりって多いのだけど 視界が2〜30mくらい。 わらしの人生と同じ...? 仕事終えたのが21:00過ぎ。 この時間になるとTAXI呼んでもなかなか来ない。 ふつー、いつもの距離でこの時間だと30分もあ…

こそこそ

出張... いつもは昼からなんだけど 朝から打ち合わせ入れられてので6:00起きで始発のこだま。 しかし...やる気無いなぁ...(-_-;; ずっと来週のための資料書きでPCとにらめっこ。 ...のはずだけど色々遊んでみたり。 ま、息抜きは必要です...ってばれてるかな…

うちな〜

ツアーの予約。 はい、沖縄です。 まだスケジュールには出てないけどね。 どーしてこうハイシーズンにしてくれるかなぁ... 料金高くてたまんないです。 それと、今回は某Tさんがぽろっと前に沖縄の予定を言って それをこの前スタッフに確認できたけど、 ホン…

一時金

会社に行くと受け入れに夏季賞与の明細。 !! ちとびっくり、想定外。 部署変わったから? 評価面談で煙に巻いたから? 労組ががんばったから? 自分でそーぞーしてたより額が多かったですよ。 なんとなくもちっとしっかりやんなきゃ悪いかな? って気にな…

たまには(?)だらだらねかせて

前日帰ってきてから10:00過ぎまで倒れてた... 昼から世界杯三位決定戦。 意外なそっくりさん。 ポルトガル代表:デコ と すごいよ!!マサルさん:めそ 母音の 'e' 'o' までそっくり!? にしても、C・ロナウド(ポルトガル語だとホナウド?)、 シミュレーションで…

夢の島

朝6:00起き... ...えっと昨日何時に帰ってきたんだっけか...? おまけに多少二日酔い気味...(-_-;; 我ながらよくやるわ。 んな状態でこだまで浜松、ひかりで品川、 山手線で大崎、臨海線で新木場。 夢の島公園に着いたのは10:00前。 そーいや、品川駅新幹線改…

七夕...なの?

自部署の歓送迎会。 出張先なので15:00にあがって移動。 一旦部屋に戻って荷物置いて会場へ。 まだあんまり知らない人ばっかなので 知った顔のところでうだうだ... 二次会...んー久々の社会勉強? いや、ちょいびくーりすることもあったりでなかなか面白かっ…

...

特に何も無く... ホテル帰った後に久々に飲み屋に行ってみる。 あかもくうどん、だったっけな? けっこう美味しかったです。 そんだけ。

部屋飲み

だから出張なんだってばさ。 水曜で早めに帰る日なので 途中の酒屋で焼酎の2合瓶買って ホテルの部屋で飲んだくれてみる。 んーちょい飲みすぎかなぁ...

プリント

マレーシアの画像をプリントに出してみる。 ん〜...やっぱむずいねぇ... まだまだ修行が必要なようだ。

×

いやー、やる気しないわ... なんか疲れが溜まってますよ。 んな感じで仕事するでもなくなんとなく一日だらだら... 給料泥棒な一日。

途中下車

昼過ぎに起きて、だらだら... 夕方、帰りがけに静岡ICで降りてパチンコ屋など行ってみる。 ...まぁね、一週間に一回は... あ、そういえば... Fさんのこと笑ってる場合ぢゃ無かったらしい...(-_-;; そんな一日。