2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクーア

10:00過ぎ起床。 だらだだとシャワー浴びて準備。 朝食食べて11:30ごろ家を出る。 12:40ぐらいに水道橋到着、ラクーアへ。 見覚えのある蛍光イエローのジャケット... なんでいるんだ? 昔からのつきあい関係、 セブ仲間にDIGI関係が揃っててなんだかなぁ... …

目黒青葉台へ

朝8:00過ぎに起床。 慌ててシャワー浴びて準備して、8:50過ぎに出発。 三河安城からこだまで品川まで。 山手線で渋谷に出て、東横のれん街で差し入れ購入。 一通り見て回り、ちっちゃいチーズケーキに。 東横線で中目黒、徒歩で10分くらいか、YH目黒青葉店到…

CCCD

ここの所、手持ちの旧譜を一挙にMP3化してるわけだけど、 iTunes、悔しいけど楽です。 ネットつないでれば自動的にCD情報引っ張ってきてくれるし。 今まで一曲づつIDタグ付けてた自分のバカばかバカ... で、MP3のエンコードで問題になるのはCCCD。 私は根っ…

結核

知り合いが隔離病棟に入院したらしい。 もっともここ一年ぐらいはネット上でしか やり取りしてないので感染の心配は無さそうだけど。 結核というと高校の時に国語の教師が発病して 生徒全員が検査受けたことを思いだした。 ネットで調べると今でも感染者は多…

ナキムシ

今日のお買い物 「ナキムシのうた」/風味堂 CSでパワープレイかかってたこの曲、 気になってレコード屋で探したんだけど無くて、 調べたら1/26発売と言うことで今日早速購入。 転校する女子高生と友達とのやり取りが印象的なPVに ♪シャ ララ ラ ララ...…

始めてみます

今年はおとなしくしてようと思うからあんまりネタ無いだろうけど。過去('04年)分も増えていくカモ...ま、書ける範囲で、てーげーに...

COOLドライブ

中央道抜けて河口湖、山中湖、御殿場で東名道コース。 まず河口湖、あいにくの天気で富士山の姿は見えず。 外気温は0〜-2℃。 冠雪した山々は色が無い白と黒のコントラスト、 墨絵の世界のようで昨日レインボーブリッジから見た風景と違い また趣があった。 …

お買い物?

お台場にお買い物。 車で行くのは初めてで勝手がよくわからず。 ちょうど夕暮れ時、レインボーブリッジを渡るときの景色 オレンジから濃紺へのグラデーションに街のイルミネーションと相まって綺麗。 駐車場がよくわからず、バーミヤンのとこへ。 ¥300-/30…

今度こそ最後の最後?

前日部屋出て2:00過ぎぐらいに実家に到着。 鮭とばでビール呑みつつ、明日の為におてまみ書き。 5:00ぐらいに就寝。 外壁工事の業者が来るから 車移動しろと7:00過ぎに起こされる。 寝起きで寒さに震えながら後ろに車移動させて再び寝る。 けど、工事の音が…

仙台へ...涙なみだの最終回...では無かった...

8:00に目が覚める。 微妙にまだ頭が痛い。 朝食に昨晩買っておいたカレーパンとソーセージマフィン。 溜めておいたお湯に浸かり、シャワー浴びて準備。 10:00ロビー集合。 チェックアウトして仙台駅へ。 差し入れ用に駅構内の店でサツマイモとカボチャの焼き…

仙台へ...しょの2

6:30に目覚める。 滅茶苦茶頭が痛い...二日酔い。 とりあえず風呂に熱いお湯を溜めて入るも 急に気持ち悪くなって吐いた。 ほとんどちゃんとした物が無かったのか ハバネロの真っ赤な色...(+_+) 7:30にロビーに集合してレンタカー屋へ。 途中、差し入れに萩…

仙台へ...その1

朝4:00起床。 だらだらとシャワー浴びて準備してたらもう5:10過ぎ。 慌てて着替えて駅に向かいなんとか5:32の電車に間に合う。 せっかくシャワー浴びたのに汗かいたりで気持ち悪い;; 6:40過ぎに東京駅着。 でもまだパン屋やコンビニもあんまり開いてない。 …