2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闘牛ブリーダー

木曜日はAS誌の日。 F1メインだけどS-GTの記事でランボルギーニ特集。 ムルシェラゴはもう成熟してるけど やっぱガイヤルドはまだまだ... 素性としての良さであるコンパクトさが 逆にエンジン、トランスミッションの配置の難しさに... ってところにモノ造り…

一長一短

朝、駅まで行くと電車が動いてない。 JR東海もけっこー多いですよ。 この時間帯、平気で5minぐらいは遅れるし。 無頓着過ぎでない? そんなんが定常化してるんだったら 時刻表書き変えろよって。 で、放送で... 線路内に人が倒れてるが見つかって これから警…

混迷

久々の自社。 スパムメールが溜まりに溜まってた... 月度報告書いて、その後は残務処理。 以前にやってた仕事のわかんないとこあるから教えてくれと。 改めて自分のやってきた仕事、無節操... っていうかいろんなジャンルやりすぎ。 で、すっかり色々忘れて…

反省

ミスった... いかんなぁ...他人に迷惑かけてしまった。 同じミスはしないようにしないと。

散髪

髪の毛カット。 けっこー伸びてた。 なんだけど髪の毛染めてるのに 丸々一本白髪ってのがあったりする。 カットとともに染め直して、 毛先の方の痛んでる部分も無くなったから 今のところ良い発色。 でも、ちと短すぎかなぁ...

契約変更

ぼけー... ビール、肴を用意して名古屋vs東京見ようと思ったら やっぱりCh181はもう見れなくなってた... 以前あったスカパー!のサッカーセットだと Ch181とかのJリーグ中継見れたんだけどもう駄目みたい。 なのでレッドパック&サッカーセットを解約して よく…

rain

朝から雨...萎える。 ドライヤーで必死に伸ばした前髪もすぐにくりんくりん。 電車の中はやたら湿度高いし... それだけで一日憂鬱。 梅雨に向かって気が重いです...

整理整頓

出張でのデータ整理。 やっぱメモリ512だと快適♪ っていってもせめて1Gは欲しいなぁ... で、Matlabで遊んで(?)ると楽しい。 とうか時間の過ぎるのを忘れてしまうようだ。 気がつきゃ22:00... でもまだちゃんとまとまらん... なかなかにむずいです。

三島...しょの3

3日目...も特に... PCでデータまとめとかしようと思っても 共用のPCでメモリが256! 遅くてイラっと... 更に他の出張者のメールチェックなどのために PC空けなきゃならなかったり。 なのでやる気も無いのでさっさと帰る。 三島駅の立ち食いそばの店、 桜海老…

三島...しょの2

二日目。 相変わらずぼーっと仕事。 だって、やること無いんだむん。 同じくホテル帰って一眠りして... ちょっと遅くなったので部屋で。 近くのコンビニに酒置くようになってた。 けど肴がなぁ...某フoミ○は駄目だな...

三島...しょの1

久々しゅっちょー。 去年毎週通ってた三島です。 ま、ぼけー...と仕事を終えて、 またいつものホテル。 で、一眠りしていつもの居酒屋。 たこの刺身、豚トロの唐揚げ、 山菜の天ぷら、釜揚げ桜海老。 それにビールと麦焼酎など呑みながら読書... こーやって…

セントラル

8:00起き。 撮影会...セントラルパークで。 流石にちと人目が気になる... で、なんか見たことある様なバックパッカーが通りかかった。 スランプ... というか、やっぱ撮りすぎだね。 画像整理してると同じようなのばっかりで、 ぢゃぁどう撮るか?って言って…

赤vs赤

11:00起床。 写真のプリント出しに行って、 ユニクロでお買い物。 近所のRightOnがつぶれたのでパンツ買うとこが無くなった。 なのでしゃーなく... 安くて問題は無いのだけどね。 で、呑みの準備、お買い物などして 14:00からは名古屋vs浦和。 けっこー席空…

終電

なんとか仕事は進んでるようです。 今日〆切のものも終わったし... ってことでちょいと同僚と呑みに。 いい年して独身がもう一人いるので これが恒例化するかな... とりあえず22:30過ぎが終電になることを確認。

書き換え...しょの2

有給休暇。 許の書き換え、講習受けにゃならんので。 10:00から講習。 まぁ、いろんな人がいるわね。 私の職場とかだと交通安全のヒヤリハットとか 交通安全に対する啓蒙活動とか当たり前のようにやるけど ふつーの主婦の方だとかはそういう意識とか希薄そう…

困ったちゃん

仕事で問題発生。 で、種まいた本人はこーゆー時に限って 体調不良かなんだか知らんが突発有給休暇。 対策、進め方話し合うとこで例のおっさんだよ... あんたらのミスは無いことはわかったからさぁ、 っつか、べつにそんなとこ誰も責めて無いし、思っても無…

2.0

寝耳に水... まぁ、面白そうな仕事ではあるからいいけどさ... 関係ないけど、ちょっとおもろかったので記載。 DoCoMo2.0... どこもにいてんぜろ... ドコモに移転零... Windowsの2.0って確か一回ぐらい使ったことあったけど 使えんかった記憶しかないです。 #…

打ち合わせDay

AMは自社の方で新体制についての打ち合わせ。 PMは出向先で特許検討会... 報奨金は遠い...(-_-;;

品川→武蔵境→中野→飯田橋

7:00起床。 新幹線で品川。 ある意味電車一本で行けるのよね。 交通安全啓蒙のクラシックカーパレード。 って言ってもDATSUNばっか。 の中でもプリンス・スカイラインスポーツがある〜。 実車は初めて見たかも。 かっくいーです。 で、肝心の(?)mlcaさん、な…

美味しいお酒

やっとこさ週末。 9:00起きして大和のプライムさん行こうと思ったけど やる気出なくて結局断念...(-_-;; で、結局昼過ぎまで寝る...zzz 14:00からは横浜vs名古屋見ながらビール。 久々に美味しくビールが飲めました。 やっぱ杉本君速いねぇ。 久々の4バック…

神頼み

仕事が上手く行くようにと、定時後に職場で神社にお参り。 というのはちょっと口実でそのあと呑み会。 でも50人くらいいるもんでコンフュージョン... 幹事さん、ご苦労様です。 焼肉系の店で食事は美味しかったけどね。

漏れ

やっぱあったか... 自分の思いもよらないところで仕事の漏れが発覚。 幸いなのか、他の担当のとこでも漏れがいっぱいあったらしく 結局締め切りは次の週に... 12月までまだまだ余裕があるとはいえ、 もうちょいチェックいろいろせんといかんかな...

トンネル

最近スポーツニュースは見てません...

尻拭い?

またまた仕事してねー...(-_-;; っつかなんか打ち合わせに出たら話が変わってるんですけど... またこっちに面倒なのが戻ってくるの...? 全部前にきちんと落とし前つけてなかったつけが来てるのよね。 ちゃんとわかってる!? >某部署

連休明け...

仕事してねー...(-_-メ ま、とりあえず〆切には間に合わせてたからいいでしょ!?

伝説崩壊

8:00起床。 窓から外を眺めると雨... それでも中央線乗ってると都心の方は降ってなかったり。 撮影会でスタジオに着いたころは小雨。 それでも主催者無理やり最初は近くの神社で。 その後にスタジオに戻る。 高杉さん、この一年撮影会参加してるけど雨は初め…

荻窪→アキバ

11:00起き。 数日前に14:00からって聞いてたから余裕... って思ってたら実際は12:30から歌。 私が着いた13:00頃には子供との記念撮影してた。 ぼけーっと見つつ終了後、どうしようか悩み秋葉へ。 マックで呪文唱えちまった...¥50-のために...敗北感。 で、…

GW FSW しょの2

4:30起き。 6:00頃にFSW着くも、すでに入り口近くの駐車場。 8:00頃まで寝てメインスタンドまで歩くも遠い... DIGIさんのステージ...特に... でも人大杉。 この日はBINGOで時計もらえた。 で、ギャルオンもまた分割。 よーわからんです。 PitWalkはキャンギ…

GW FSW しょの1

2:00起床。 準備して東名で一路御殿場へ。 けっこーな車の量... 富士川S.A.で休もうと思ったけど、 混んでそうなので日本平で桜海老かき揚げうどん。 御殿場I.C.降りてFSWに着いたのは6:00過ぎ。 で、既にいつものあたりの駐車場は満車で ヘアピンの方まで行…

また一つ...

11:00起床。 先ずは中央線で東京。 コインロッカーに荷物預けて大手町から三田線で白金高輪。 高齢者のための交通安全イベントなのね... お笑いの後にmlcaさん。 「櫻のように」にオールディーズ二曲、 「涙そうそう」で最後は「タッチ」。 オールディーズは山下達…