2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉

三島のホテルで9:00起き。 だらだら準備して10:00ぎりぎりでチェックアウト。 こだま→東京−山手線→秋葉には11:30過ぎ到着。 万世橋の交差点付近でチラシを配る名鉄スタッフを横目にソフト2. 12:00からDIGIさん。 なんか懐かしい... 秋葉のこういった空間で…

北海道?

出張先で飲み会。 プロジェクト移行&私の送別会...らしい。 ま、来週の月曜にもまた行くんだけどね。 店は北海道料理ってとこ。 北海道料理って範囲広く無いかい? 九州料理、関東料理って言ってるようなものぢゃ...? 出てきたものは... ・刺身 ・かき ・…

新幹線通勤

で、また出張です。 9:30からの打ち合わせを設定されちゃうと 始発のこだまですよ...(-_-zzz 眠りこけてるといつもはがらがらの車内、 静岡あたりでほぼ満席で立ってる客もちらほら... ほへー...通勤客っぽい、すごいね。 疲れ切って20:00過ぎにホテル着。 …

公的抑圧

自社に戻ると職場の同僚が長期療養休暇だそうで... 体調的なものだとは言ってるけどどーなんだろ? プレッシャーはかけられてたっぽいからなぁ... いちおー気にはしてたのだけど抑圧を逃がす術を知らないと。 うちの会社、職場は締め付けそんな無くて 楽チン…

しわよせ

疲れすぎ...眠すぎ...故に頭が痛い... で、肩がこるって事ほとんど無いのだけど ここ数日それっぽく右肩が痛む。 飛行機やら新幹線やらで寝る術は持っているのだけど やっぱそーゆーとこで寝てもじわじわと来るのかねぇ... 若くないゆえの疲れ...認めたく無…

たべ...

といえば未華子...では無く...("HINOKIO"はおもろいっすよ) しゅっちょー。 AMから打ち合わせ入れられたので朝から行かなきゃならん。 んで夜は夜でまたまた20:00からの打ち合わせって何よ? 疲れ切ってホテルに23:00ごろ着。 駅前の居酒屋で豚牛しゃぶしゃ…

久留米

7:00起き。 ぼけーっと準備してたら8:00過ぎ。 あわてて車でセントレアへ。 ナビのデータが古いもんだから海の上走ります... 駐車場が混んでてP3へ。 ここってば遠いのよね。 で、走って...と思ったら巡回バスがあってラッキー。 15分前に到着したらもう自動…

大阪

6:00起きです。 なんか撮影会の前日って飲み会なんだよなぁ... 良く起きれたもんだと自分でもびっくり。 珍しく名古屋出てのぞみで新大阪。 大阪出て環状線で京橋、地下鉄で鶴見緑地。 公園は良いのだけど撮影ポイントの設定が今一... この時期だと緑はある…

あちこち

朝一から出先で打ち合わせ。 やっぱ国一と名鉄横断時間かかる... 打ち合わせは...まーまだもめそうだ。 今日はGの新人歓迎会があるので、 一旦部屋に帰って車置いて電車出勤。 すっかり陽射しはやわらかく湿度は低いとは言え 20分も外歩けば汗だくだく... な…

雑誌

一昨日書いたことに対して、早速また出張です... ここのところの出張のパターン。 行きは週刊アスキー、帰りは週刊AUTO SPORTS。 すっかり定着してます。 1h30mぐらいではちょうどいい感じ。 半分寝てるけど...zzz ま、このパターンは今後崩れそーだけどね。

天高く...

空が青くて、空気もさわやかで気持ちいい朝ね。 さて、この週末の予定... 結局どうしたら自分が幸せになれるか=楽しいか? なのよね... 自分の気持ち(欲求)と周りの環境、その他制約etc...&ばかばかしさ(?) なんてこと考えながら仕事中に航空チケット予約…

夜勤?

夜の20:00からの打ち合わせって何よ...? 打ち合わせ内容はもめそうな事も多々含まれてたのだけど さすがに時間が時間なので、長引かせたくないって気持ちが働いたのか すんなり予定通りほぼ一時間でしゅーりょー。 ま、これで静岡出張は(少しは)減るらしい。

新敬老の日

通常営業です... なんか最近お酢に凝ってる、っていうか良く呑んでる。 果実酢とかもろ味黒酢とか。 酸味が美味しく感じるようになってる。 疲れてるんかなぁ?

千駄ヶ谷→四谷→新宿御苑

8:00起床、9:00前に実家を出る。 東京体育館と霞ヶ丘競技場の間の公園と迎賓館前。 なんか撮影してて違和感... 画像アップにして確認してみるとピンが来てない。 前日バッグ落としちゃったんだけど、 そのせいでなんか狂ったかなぁ... お昼は四谷で。 石焼ビ…

羽村→田町

7:00起床...のつもりだった。 眠くて、だるくて一旦起きたけど更に9:00まで寝た。 なもんで羽村に着いたのは13:50過ぎ。 SABに着いたら二回目ステージ始まってる14:05過ぎ。 ...こんな遠かったっけ? んー微妙に人多いか? なんかヲタ芸するのもいるし、なん…

旧敬老の日

あー、一週間が速い、なぁんにも出来てない&やってない... 久々に週末自社にいるとへんな感じ。 帰りにプラモ用塗料かって帰りましたとさ。

給料泥棒...

駄目だ...

寒い...(>_<)

出張なんだってば、ポロシャツしか持って来て無いっすよ...

眠いzzz

眠すぎて頭が痛い...(>_

ケータイ

うちの会社の製品開発してるとこはカメラ付き携帯持ち込み禁止。 2,3年前から、カメラ付き携帯が普及してきた頃からね。 もっと前はカメラ持ち込んでも、なぁんにも言われなかったんだけどね。 企業の情報流出とか社会的にも問題なり始めたのと カメラ付き携…

もてぎ決勝

4:00起床。 準備して5:00にチェックアウト... なんだけど、この時間ではまだフロント開いてない。 まぁ、前日に話はつけておいたので鍵を置いて、 タワーパーキングも下にしておいて貰ったのでそのまま出発。 6:00過ぎにもてぎに到着。 昨日と同じP2駐車場…

もてぎ予選日

5:00起床。 6:00過ぎに朝もやの中を茂木へ。 レンタカーで借りた日産ノート、けっこーパワーがいい感じ。 1.5Lとは思えないくらい。 CVTでの変速で上手いことやってるっぽい。 ただ、ちょい踏み込むとやっぱうるさいのよね... エンブレはA/TのO/Dボタンみた…

三島→宇都宮

仕事をてきとーに17:00で切り上げ。 三島駅からこだまで上京。 東京駅で下車、大丸でお買い物、Tommyさん。 そういや白のポロシャツ着てた。 こーゆーのってちと恥ずかしいかも... 既に秋物なのね。 宇都宮には20:30過ぎに到着、日産レンタカーへ。 車借りて…

流し...

ふむ、出張... やる気ゼロ...まぁ、てきとーに仕事こなしました。 最近こんなんばっか...(-_-;;

水兵冥王

CBCの水曜深夜、実写版"美少女戦士セーラームーン"。 懐かしいねぇ... ふと、思った。 セーラープルート って設定あるのか...? 調べてみたらあった。 しかし、冥王せつな って名前...刹那い...

...

日帰り出張。 ...やる気無し! ...以上...

日本光学

D80のCMって... 自らブランドイメージ落としてない...? 多分あーゆーのって今までのNikonユーザー嫌うと思うけど、どうか?

だらー

ぐだー... 昼過ぎまで寝て、 パスタ茹でて食べて、 TV見ながらまた寝て、 中華料理屋で麻婆豆腐、餃子、中華販でビール... んな感じで駄目駄目な一日...

伊勢湾

フェリーで撮影会。 二日酔い...(-_-;; 伊勢湾岸使って車で、10:30ごろ到着。 人が多くて萎える... しかしマナーが悪い。 どうして十数人ぐらいまでの撮影会だと気分良く撮影できるのに 人が多くなるとマナー悪いのが多くなるかなぁ... 相変わらずペヤングう…

始業式?

学生は夏休み明けだわね、けど朝から雨... いつも鞄の中に折り畳み傘入れてるはずなのに 今回に限って忘れてきてた。 あわててコンビニで購入。 仕事的にはそんなに詰まって無いので 15:00前に帰路に着く。 18:30から新人歓迎会。 昨日から配属されているの…