2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とは特に関係なく... 今日付けで退社...っつか派遣社員で辞める女性の歓送会。 沖縄&ハワイ系料理の店。 って事でビール(グラスがORIONなのに何故かモルツ...)を止めて 泡盛、美ら島をロックで...おいちー。 料理ではそれっぽいのはゴーヤチャンプルー、ロ…

査定

そんなんで早くも期末の業務実績面談。 なので早々に切り上げて元会社に戻らにゃならん。 で、仕事が進まん...(-_-;; 面談は...まぁ雑談というか... 評価はしてくれてるみたいで。 今後のことについても諸々。 あ〜でも仕事が進まん...

TimeIsMoney

時間が欲しい... 残業時間抑制の為とは言え、 水曜日19:00までに帰れって言うのはこの時期辛い。 計画的に...とは言ったって 予期せぬ事は多々あるわけで、 能力ある人はそこまで勘案して... っつーのはちと求めすぎ? てな感じで本来やるべき(出向してきて…

LossTime

ぬー、なんだか忙しい... ほぼ毎日会社出るのが21時過ぎ。 なのでもうちっと仕事に集中させて欲しいのだけど TLとの打ち合わせがあったりで時間がもったいない。 っていうのもあんまり実りが無いから...(-_-;; どうも時間ばっかり食って方向性が定まらない。…

ウヰスキー

昨日はスコッチ、今日はバーボン。 ブラックペッパーチーズ、ビーフジャーキーなぞで... んー、あんまり酔わない...(-_-;;

増設

起きられん... 夕方、近所にお散歩&買い物。 風が冷たすぎです。 家電量販店へ。 ノートPC、メモリが少なすぎで眼レフ画像など扱うと厳しい。 どんなもん入れてたっけかって見てみたら... ...256M×256M... 少な! という事でメモリを買いに。 交換できるス…

久々スポーツ観戦

昼過ぎ起き。 だらだらして出かける。 15:00から刈谷ウイングアリーナでシーホースvsブレイブサンダース。 でも着いた時には既に1Qの半分くらい過ぎてた。 東芝さん、なんか波が激しいです。 石崎選手、新人らしからぬ活躍。 ま、それはアイシンの竹内くんも…

ねみみにみず

二日間の研修を終えてお仕事。 ...(-_-;; いない間に色々あったようで。 更に追い討ちをかけるように色々発生。 一日対応に追われて、じぇんじぇん仕事にならんかった。 # ってその対応も仕事なのですけど。 はぁ...疲れた... 追記... 日曜は上京するか迷っ…

長居

今日も今日とて研修です。 終了後は...久々です。 やっぱ平日は良いなぁ。 でも自分の意思の弱さ...どーにかなんないかね? クッキー、パンケーキ、美味しいです。

9to5

一日研修。 内容的には実例、記事など交えてなので わかりやすい&興味が持てていい感じ。 けど、9to5...終了後は早過ぎて時間を持て余します。 本屋、家電量販店などで時間つぶして、 東アジア選手権をビールなど見ながら... "応援"って言うのは贔屓を奮い立…

すけじゅーる

ここ二ヶ月ほどの仕事のスケジュール設定なぞ... ぬわ、今更ながら設備の予約やらでけっこータイト。 ま、土日は休めるとは言え、有給休暇取れるかなぁ... しゅじゅかの次の日は休みたいのだけど...

近くて遠い道

現象解明のために仕様書とにらめっこ。 知恵熱でそ...(-_-;; ま、おかげでだんだん仕組みが理解できてきたけど まだまだ道のりは遠い...

USB&充電

昼前には起きてぼー... なんとなくGirl'sStationのオンデマンドなど眺めてみたり... 懐かしいねぇ... そーいえば、薔子さんが描いたイラストと PCエンジンのソフト、まだ貰ってないぞ。 PMはトップリーグなど眺めつつ出かけ、 はなまるうどん食べてDoCoMoシ…

諸行無常

やり気零... =寝てます...zzz ま、てきとーに起きて久々"火の鳥"一気読み。 読むたびに色々発見、っつーか違った思いが湧き上がってきて おもろいです。 んでTVでぼーっとニュースなど見てると 東芝さんがHD-DVD撤退か? のニュース。 βに次いで二連敗か... …

鯛めし

静岡シリーズ終了。 後片付けなどで時間が過ぎて定時頃退社。 帰りのこだまの中で夕食。 駅で一度食べてみたかった"鯛めし"を買ってみるが... 今一、二、三... 夕方売れ残りだからかご飯は硬いは、 鯛風味のつもり(なの?)なふりかけ(?)もなぁ... けっこーな…

にぼしの日

ですが、何か?

いっそう

富士山が綺麗です。 雪や雨が降った後の快晴は空中のチリを一掃してくれててより綺麗。 特に冬はね。 メール、更に一人から来てた。 顧客管理に抜かりが無いですな。

氷雨

雨...なんとなく気が滅入ります。 ホテルで朝食とりに行くとChinese団体客だらけだし。 なんか会社のメアドに、 金曜に名刺渡したお姉さんからメール来てた...

人生未設計...

んで、月〜金で静岡出張。 朝のこだま、自由席車両一両独り占め... 冬は富士山が綺麗です。 夜はやはり出張してきた職場の人と夕食兼ねた呑み。 既婚者一人に私ともう一人が独身で、 ...何故結婚しないか? の話題...(-_-;; む〜ん...何故って言われてもねぇ…

Last3

8:30起き。 東海道線→名古屋−のぞみ→東京−山手線→秋葉原−総武線→亀戸 ということで亀戸に13:40頃到着。 14:00からプライムさん他... 最初は 愛 に 舞 と書いて あいぶ。 ピンク、イエロー、ブルー、オレンジ、パープル...のマフラー。 グループものにはカラ…

チリチョコレート

昼過ぎに起きたら... 雪。 またかよ... 来週の出張の為に荷物取りに行かなきゃいかんのだけど どーしよー...って悩みながらまた一眠り...zzz 夕方起きたらすっかり銀世界... 明日にするか悩んで 結局車で会社まで取りに行った。 道は全然雪が溶けてて問題な…

接待?

接待...というか出向元、先会社上司と会食(呑み?)。 定時に上がり"先"の上司とTAXIで予約したお店に。 道が混んでて19:10過ぎに到着。 最初はどーしよーとか思ってたけど "元"の上司も話し振ってくれたりで楽しく飲めた。 お店も気に入ってくれたようで。 イ…

嫌悪

ぼけー... 周りが出張でほとんどいないので... けど色々と問題は起こるわけで、 自分のせいとはいえ、なんでそこまで細かいとここだわる? ...ってのが一件。 平身低頭謝ってはいるけど、心からは謝れなかった。 そんな自分の気持にも嫌になったりした日。

時間外勤務?

帰社後、元会社に。 頼んでおいたTAXI券が発券されたので取りに行く。 途中、お気にの海鮮五目焼きそば+油淋鶏で夕食。 元いた部署に顔出して雑談して仕事邪魔してみたり;; そんな一日。

半日有給

AMは半日有給で医者に。 なんだかまた咳が出てきたので 薬を処方してもらうために。 診断時はなんかてきとーっていうか ちゃんと見てくれてない感じ。 まぁ、薬くれれば良いけどね... んで、あとは昨日あたりつけたお店に予約のTEL。 一軒目...撃沈。 二件目…

あたふた

出張の後処理なぞ。 んで、今週金曜の事を元会社の上司に確認すると 店の予約もなんにもしてないよ(自分でやれ)との事... あわてて店探し。 けど会社のPCではその手のグルメ情報など接続不可。 しゃーないので帰宅後にネットで。 位置、評判なぞ見ながらあた…

雪男?

昼ごろ起きる。 外を見たら...雪... ほっかいろーから帰ってきてまた雪です。 わたしゃ雪男? んで午後には自分で送ったホッケとニシンが届いたので ニシンで早めの夕食。 ほっかいろーで食べたのと比べちゃうと やや味は落ちる気がするけどやっぱ美味です。…

所変われど...

寝てました、実家でも... 夕食はキムチ鍋。 実家の味付けは辛すぎでした。 一週間分の洗濯しないで済むのは楽です。

08年度ほっかいろーしょの6

ってことで最終日。 冷えましたよ...早朝-30℃... ダイヤモンドダスト(キグナスぢゃ無いよ)が綺麗です。 午前中でさっさと片付け終えて帰路へ。 旭川に出て梅光軒で昼食。 塩野菜でチャーシューと煮卵をプラス。 あっさりしていて美味です。 札幌経由組と分か…