2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The MANZAI...?

11:00起床。 新宿のショーパブ(?)借り切ってCarさんのファン感謝祭。 ってメンバーあんまり知らないのだけど... マネの方々の顔も知らない人ばっかになってしまった。 内容はっていうと...麻帆の歌は良いとして あとは漫才ですか...なんだかなぁ... 痛いです…

唯一...?

お休み〜 実家でごろごろ〜 予定からするとこの連休で唯一お出かけ予定の無い日。 ゆっくりしてようと思うも...兄夫婦及び双子の甥っ子が来るわけです。 幸い、すぐにまた出かけてくれたけど。 なのでぼけーと一日過ごしましたとさ。

千駄ヶ谷→四谷→新宿御苑

6:00起き... 車で帰るの断念して新幹線で上京。 こだま→浜松−ひかり→東京 東京駅でロッカーに荷物預けて中央線、総武線で千駄ヶ谷。 時間までカフェでお茶など... 10:20から撮影会。 人少な! でもここももう飽きたよなぁ... まぁ粛々と... 昼は四谷に出てま…

更新

一日早くGW連休突入。 12:00過ぎに起きる。 っていうかうとうとごろごろ... 免許の更新、平針に行こうと思ってたんだけど 結局は地元の警察署に、徒歩で。 また講習受けに行かにゃならん...(-_-;; 交通安全協会への献金(?)は当然拒否です。 その後帰る途中に…

GW前

5月から別のとこの出向に行く後輩の歓送会。 明日は有給休暇推進日なのでお休み。 という事で10連休前日、ほとんどやる気零です。 17:00で仕事終えて帰る。 飲み会はまぁ... 二次会はカラオケでてきとーに。 0:00過ぎに終了。 相変わらずTAXI乗り場は混んで…

芝生は青くない

GW明け〆切の一部分に関しての打ち合わせ。 なんか話が変わってます。 資料の変更せにゃいかんぢゃん。 ま、ホントの〆切は12月まで延び延びになっちゃったから、 いいっちゃ良いんだけど。 ここの部署、もうちょい管理ちゃんとして欲しいなぁ。 午後は午後…

巻き込まれ

会議室閉じこもりで資料のチェック会。 遅々として進みません...(-_-メ なのでてきとーなところで見切って一旦終了、後日。 まーこれはこつこつやるしか&やらなきゃ駄目だわね。 その後はGW明け〆切の資料など作成。 すると打ち合わせに呼び出される。 なん…

流し

5:00起き...7:30出社だす。 流石にこの時間だと電車もすいてるやね。 なんとか朝一の注文には答えられた模様。 ま、あとは今週末からのGW連休に向けて、 やることテキトーにやっちゃいましょモード。 会議室閉じこもっての検討会とかはちと面倒そうだけどね。…

睡眠ng

今日も寝る寝る...zzz 昼過ぎに起きて掃除機かけたり、お風呂場掃除したり。 選挙行って、プリント取りに行って、台湾料理屋で朝&昼&夕食。 麻婆豆腐、餃子に炒飯。 ここの店、味は自分好みなんだけど辛いです。 汗だらだら...(-_-;; 部屋に帰ってTV(つまん…

ばたんきゅー

ぼけー...ほぼ寝てただけ... 昼過ぎに起きてだらだら。 写真のプリント頼みに行って、 後はお部屋でビール飲みながら名古屋vs神戸。 神戸辺りだとまだまだ支配できるやね。 常にパスコースを2,3確保してる名古屋と、 1つくらいしかない神戸との差ははっきり…

不健康診断’07

健康診断。 なので自社に一日...って思ってたのだけど、 朝一でものの受け渡ししなきゃならなくなったので 6:00起きで出向先に。 そしたらまたいらん仕事の依頼が来て、 今日は時間が無いので 結局月曜にまた朝早く出勤しなきゃならんくなった... んで、電車…

という事で自分にとっての真の山場... って思ってたんだけど、けっこーあっさり終わってしまった。 理由はいろいろあるんだけど、まだまだ色々出来そうらしいです。 なんか肩透かしっぽいけど、とりあえずはホッ... さて、あと一週間だ。

一つ山越しゃ...

飲み会、打ち上げです。 いちおーGのイベントごとが無事こなせたという事で... 無事...? ホントに? 形はまぁいちおー出来たけど、結局状態は変わらんのよね...(-_-;; ま、わたしゃけっこー他人事なんだけど。 で、会社最寄駅近くの飲み屋。 大生×3に麦焼…

窮余明細

会社から給与の明細が送られてくる。 まだ4日前だっつーの。 で、見てみると...!! なんか多いぞ!? とりあえずは交通費として定期代3ヶ月分は多い。 で、よくよく見ると、裁量労働手当てと残業手当ての両方が付いてる。 出向になって裁量労働解除になったので…

一文字抜け

ネタ無いです...寝たいです...

予知?

12:00過ぎ、ふと目が覚める。 その後すぐにカタカタ物音... とその後にけっこー大きな地震。 雑誌の山は無事でした。 TVで速報見ると亀山辺りで震度5強、鈴鹿で5弱... 鈴鹿...? 今日ってFポンの決勝日じゃなかったっけ? ネットで色々探してみるも情報無し…

同調

11:00に目が覚める。 ぼけーっと準備しつつ、出かける。 東海道線→金山−名城線→久屋大通。 EZナビウォークでtriple-aさんへ。 14:00からDCGのファンフェスタだそうです。 先着4人まで高杉さんモデルでシンクロ撮影できるって事で こそっと受付まで近い場所に…

再戦?

朝からどたばた。 会社の中をあっちにこっちに... ...広すぎ... 帰りは一週間ぶりに例の中華料理屋に行ってみる。 ザーサイと肉炒め乗っけご飯と豚肉とニンニクの芽の炒め物。 んー、やっぱ今一... という事でもうここには来ないかな...

どよ〜ん...

なんか疲れてます... 月曜に半日年休取って十分寝たはずなんだけど... 一日休まないと...駄目...?(-_-;;

ささくれ

イラっと... 話し方の"当たり"はやわらかいのだけど、 なんだかイラっとくる人がいる。 何でだろ...? 行動自体でもなんか微妙に的外れというか、 周りの期待に添えてない結果しか出してないし。 そのくせ私への接し方が、 ホントに微妙なんだけど馬鹿にして…

曖昧Me

『環境問題の杞憂』/藤倉良 読了。 いろいろ勉強になります。 何の疑いも無く地球のために割り箸使わないように箸持ち歩いてます、 とか得意満面に言い放つ方々に読んで欲しいわ。 その行為を否定するわけではないけど、 世の中そんな単純ではないのですよ…

春キララ...じゃなくてうらら

AM有給休暇。 11:00頃に起きる。 コレだけ寝れれば少しは楽だわ。 12:00ごろにゆっくり出勤。 いつも見る電車からの風景とはちょっと違う。 桜がちょうど良い感じで、なんだかあたたかい色。 久々にホッと出来た瞬間かも...

岡山〜しょの3

5:30起き。 6:30にフロントで待ち合わせ... なんだけどそろったの6:45。 naviで検索した道を行くも何故か一般道。 せっかくETCカード持ってきたのにぃ。 それでも8:00前には現地につけた。 相変わらず前売り駐車券買って無い路駐が多くてぢゃま。 イベント広…

岡山〜しょの2

6:00起き。 7:00前にホテルを出る。 今回のレンタカーはラクティス。 収納が多かったり、造りはいいけど、やっぱ1.3L、トルクが無い。 スタートでは2000rpm以上までずっと引っ張るからうるさい。 高速でもうるさいです。 ま、1.3Lだからしゃーないっちゃしゃ…

岡山〜しょの1

午前中いっぱいはGミーティング。 午後は部長方針説明会。 で、16:00でさっさと帰る...仕事やってね〜(-_-;; # つか出来ない... 部屋帰って準備して岡山へ。 レンタカー借りてホテルチェックインして... 岡山出身のとある方より教えてもらってた韓国料理店へ…

なんちゅうか...

またまたまた例の中華料理屋。 高菜炒飯に茄子の中華風醤油炒め(確か...) 高菜炒飯、高菜...の味あんまりしないぞ。 前に頼んだふつーの炒飯と変わんない感じ。 茄子炒めの方はまたピーマンの味が強いかも。 嫌いじゃないけどね。 でも...やっぱ飽きてきたか…

おかまの日

とは関係なく、かつ凝りもせず同じ店。 豚肉の醤油味炒めのっけご飯(だったっけか?)と豚肉のから揚げ。 〜ご飯、熱くて口の中やけど...(>_ ピーマンのにおい、味がけっこーアクセント。 でも悪くないかも。 豚肉の唐揚げは昨日のごとく、味コショウだ... そ…

ちゅーか2

昨日と同じ店。 中華板と鶏の唐揚げ。 中華板...ごはんは多いけど... 鶏の唐揚げ、客の目の前でふつーに市販してる 味コショウとか盛ってるなよ... ま、そーゆー味って事です...

ちゅーか

夕食シリーズその1。 会社近くの中華料理店でレバーとほうれん草炒め、それに海鮮炒飯。 レバーとほうれん草の組み合わせが以外にいいカモ。 炒飯は...んーまぁまぁか。

四月馬鹿

なんか嘘をつくわけでも無く... 中央線→西国分寺−武蔵野線→東川口−埼玉高速鉄道→浦和美園 イオン美園でDIGIさん。 んーもっと勉強しましょ。 多分私のほうが上手く説明できそう... 仕事に誇りと興味を持って、 内容を腹に落とし込んで、自分の言葉で説明でき…