2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

08年度ほっかいろーしょの5

最後の夜なので(?)先ずはラーメン屋で腹ごしらえ。 んーまぁまぁ。 その後は...安いっちゃ安いけど... 私的には今一、二、三... 一人で...とかも頭よぎったけどやめておきましたとさ。

08年度ほっかいろーしょの4

ラムしゃぶ屋さん。 いわゆるラム肉のしゃぶしゃぶ。 あとタコのしゃぶしゃぶも。 それにここでもホッケ。 一番の肉厚だったかな? 体調も復活して美味しく呑み、いただけましたmm

08年度ほっかいろーしょの3

居酒屋さん。 白子の揚げ物、刺身の盛り合わせ、 ざんぎ(鶏唐)、ししゃもがでけー。 ここの店はなんでも美味しいです。 〆の三平汁であったまります。 なんだけど、わたしゃ風邪引いたみたいで身体だる〜... ビール一杯も飲めないし、食もあまり進まず... 残…

08年度ほっかいろーしょの2

焼き鳥屋。 精肉、レバーにネギ間。 それとまたまたほっけです。 ついでにニシンも大きい、身厚、美味。 キャベツの浅漬けたっぷり、あっさり、美味。 メンバー7人に増えたけど、やっぱり全員呑みまくりです。

08年度ほっかいろーしょの1

8:00頃起床。 出かける前にJPに郵便物を取りに。 "人に届ける"とかCMでほざいてるくせに 独身のサラリーマンが在宅してそうな時間には 決して配達しないJPさん。 しかも近所の集配所は平日20:00でさっさと全ての窓口閉じやがる。 # この件でもむかつくことが…

春夏秋冬眠、暁を覚えず

寝てたさ。 いつもだって言われても、 寝てたんだから寝てたのさ。 けど、明日から一週間ほっかいろーだから 準備しないとなぁ...などと思いつつ、 買い物に出るも特に何か買うでも無く。 そんな一日。

08新年会しょの3

なのでさっさと帰ろうと思うも 次週からほっかいろー出張の為やっておく事が色々etc 当初予定より30分遅れで会場到着。 今日は元会社の部でいわゆる係長以上の新年会。 ぬ〜、部署移籍してきてすぐに出張三昧で出向だったから 出向先より面子の面識無いのよ…

呪い?

んがー!!!! またかよ...何回目だ? あれ、呪われてるな、きっと。 という事で多分呪いの元凶と思われるものを 取り除くことにした。 まだ使う予定あったのになぁ...

だみん...しょの2

寝てた...zzz 昼過ぎに起きてTVをザッピング。 wowowで"頭文字D"の実写版やってたので見てた。 原作忠実なのね。 車のシーンはけっこーちゃんとしてておもろかった。 # タイム競ってる割にはドリフトなのね〜ってのはあるけど そんでストーリーは... 原作に…

だみん...しょの1

寝てた...zzz 昼過ぎに起きたけどやる事、やる気も無く、 TVも見たいスポーツも無く、またなんとなく寝る...zzz 後は洗濯はして、夕食食べに外に出たぐらいか。 冬眠の季節ですね...

08新年会しょの2

一日ミーティング尽くし... 10:00〜12:00 Gミーティング 13:30〜14:30 室ミーティング 14:30〜16:00 北海道出張の打ち合わせ 16:00〜17:00 次週仕事の打ち合わせ この次に17:00〜18:00にも打ち合わせが入ったのだけど 飲み会あるから(?)上司が出なくて良いよ…

久々テスト

とりあえず今回の研修最終日。 最後に理解度テストがあります... ま、ふるいにかけるテストではないのでテキスト参照可。 なのでまぁ、楽だった...カナ? なので時間前に退出して、 自職場に顔出して...日が沈む前には帰ってしまった。 久々本屋で長々居座…

谷間

ふぅ... やっとこさ一息... でもやるこたいっぱいです...

やりっ放し

パニくり度合いは下がったけど相変わらずの自転車操業。 やったことのまとめをしたいんだけど 次の計画書書きが次から次へと... っつか、本業の方やらにゃいかんのになぁ... で、出向は一年延長されるようです。

成人の日

世間ではそうらしい...けど出勤日です。 なもんで道が空いてていいわ...なのか...? なんだかやることいっぱいで少々頭がパニくる。 さっさと帰りたい心境だったけど帰ったのは21:00過ぎです。 ...そんな一日...

初撮

8:00起床。 10:00から撮影会。 全部スタジオだったか... 一部自前衣装 二部コスプレ 三部みじゅぎ 四部晴れ着...まで ん〜晴れ着以外ははあんまり撮る気なし...(-_-;; ショートボブはあんま好きではないらしい。 ま、それ以上に自分のセンスの無さに... 久々…

就寝日

...zzzz 寝る寝る。 ほぼ一日寝る。 一応髪の毛切りに行ったけどね。 でも帰ってきてまた寝ました...zzz

08新年会しょの1

二日ぶりの出向先。 いろいろやらにゃならん事あるんだけど ミーティングばっかり... んで、残業で処理したいとこだけど、 今日は元会社の方で新年会。 早々に退社して会場の焼肉屋へ。 この部署の雰囲気好きなのだけど 自分はまだ馴染んでないかなぁ... 終…

お勉強

一日研修。 ねぶいです...でも最後にテストがあるしなぁ。 あと一回か... んで木曜日はASの日。 伊藤選手、やっぱトヨタ、ル・マン移籍なのね。 それに隠れてなにげにライアンもセルモに。 なんかやり方がGや浦和っぽくてちょいうざい。 せっかく石浦、平手や…

痛院

やっとこさ行ってみる。 レントゲン撮ったりしたけど 結局咳の原因はわからず。 とりあえず肺に異常は無いようで 風邪、インフルエンザ、結核とかでは無いようです。 咳止めの薬だけ処方してもらった。 内服薬 クラリス錠200:細菌による感染症(!?)治療 フス…

初日だけど

久々の出勤です。 ぼーっと適当に、早めに帰ろうと思ってたのだけど 結局21:00過ぎまで仕事しちまったい。 ま、でもとりあえずやることやったし 明日はちゃんと医者行くかなぁ...

連休終了

昼過ぎまで寝て、夕方実家を出る。 途中、日本平によって紅白丼で食事。 んで車の中でしばらく休んでたらいつの間にか寝てて 気がつきゃ二時間経ってるし... どんだけ寝れるんだか。 結局自分の部屋に帰りついたのは0:30過ぎでしたとさ。

終了〜

10:00過ぎに起きる。 15:30頃六本木到着。 16:00からDIGIさんのサンクスパーティー。 予想はしてたけど(オートサロンの予定ブースイラスト、 服部選手のクラフト退団、DLからBSへのチェンジetc)、 DIGIさんの8年の歴史に幕でした。 ぬー...地方に行くきっか…

新年会?

昼過ぎに起きて夕方からは新宿で呑み。 FさんとEと、久々Yくんと。 ま、特に...だらだらと。 わたしゃ愚痴キャラなのでしょうか?

声変わり?

寝てる...zzz けど兄夫婦+甥っ子が来たので起こされる。 甥っ子(双子)も小学5年生にもなるとくそ生意気で可愛くない。 声変わりまでし始めてるし。 お土産の牛タンと萩の月は好評の様でした。

名取→日の出→泉

8:30起き。 ...なんか身体がだるい...また風邪? とりあえず名取へ。 途中の7-11で一休み... 10:30からNetz仙台名取店でDIGIさん。 相変わらず人大杉。 後ろの方、椅子に座ってボケーっとしてましたとさ。 んで次への移動途中に薬局探す。 ドラッグストアを何…

古川→石巻

4:30起き。 中央線→西国分寺−武蔵野線→南浦和−埼京線→大宮−こまち→仙台 ...さみー!!! 雪がちらついてるし。 さっさとレンタカー屋へ。 今回はヴェルタか...やっぱ運転席周りはヴィッツそっくり。 んで高速使って古川へ。 まだ早いのでいつもの生協へ。 パン…

新年

あけまひておめれとう...です ことひもよろひく