2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子

8:00過ぎに起床。 朝食など食べて9:00過ぎにcar○Ezza八王子店に向かう。 相変わらず16号のひよどり山越えが渋滞、20号あたりまで伸びてので 急遽20号を大和田回りで16号バイパス経由で行ってみる。 10分程度で行けた。 DIGIさん11:00、13:00、15:00の三回。 …

浮間舟渡

2:30頃起床、3:30に部屋を出て、4:00ちょい前には東名に乗れた。 そのままでは現地に8:00前に着いてしまうので速度は100km/h巡航。 それでも早く着いてしまいそうなので浜名湖、富士川、海老名SAで休憩。 距離計、燃料計見るといつもより燃費よさげ。 やっぱ…

月末

更に金曜日...定時までも残ってるやつなんてそういません。 残業時間のい調整で月度の報告書作成後ほとんどは早退。 で、定時後まで残ってるのは残業時間の制約の無い裁量労働のやつばかり(自分含む) 上司も早々に帰ってるし... おまけに急に仕事の締め切り…

ゆうげ

仕事終わって部屋に帰り着いたのが22:00。 買い置きしておいたよもぎそばで夕食。 2,3分ゆでるのだけど、鍋が小さすぎたせいか 普通のそばに比べて水分がどんどんなくなっていき 最後は"ゆでる"というよりは"煮る"に近くなってしまった;; その後に水でゆすぐ…

飲み会

部の歓送迎会。 車だと通勤時間が大体30〜45分。 電車にすると... 部屋→駅:15分 駅 →駅:10分 駅→会社:25分 −−−−−−−−−− 計:50分 微妙に時間かかるし、これぐらいの時間歩くと夏場は汗かいてやなんだよなぁ... ということでここの所は飲み会にも車で行って…

颱風

颱風が近づいてくる前には妙に湿った生ぬるい風と埃の舞う臭い。 ってのが定番だと自分の中にはあるのだけど、今回は雨降りでそんな雰囲気は無し。 でも颱風が近づいてくるっていうと妙にハイテンション、 わくわくする気持ちにも似た気分になるのは不思議。…

Tu-Ka

とうとうかぁ... <Tu-Ka合併吸収 ツーカーセルラー東京が出来た年に契約したから、もう何年になるだろ? 最初の頃はSONYも松下も端末提供してたんだよね。 SONYのくるくるピッってのがお気にで三代続けて使ってた。 その後は三菱、で今の京セラ。 出来た当…

SGT-J1

予定の時間に追われて起床しなくて良いってなんて気持ちよいのだろうか。 で、13:00過ぎにだらだら起床。 ぼけーっとJsports2でスーパーGT菅生ラウンドなど観戦。 DL勢、NSXが調子良い。YMSどうした!? DLって暖まりにくい云々って解説されてたけど 市販のDIR…

ナヴィのはじめて物語

去年ナビ付けてから放っぽりぱなしになってた車速信号線、 自分で付けてみようかと思い、某ナビメーカーのサイトで配線確認。 ボンネット開けて見てみる...端子から線が出てない...orz ディーラーで聞いたときにも端子ピンがいると言われたのだけど 実家の近…

朝起きたら蕁麻疹が出た...(-_-;; 理由が思いつかない。 γ-GTPが相当な数値の時は深酒を3日以上続けると出る場合があったけど、 最近は大分数値下がったし、前日そんな飲んでないし。 なんでだろ? コリン星ではなくコリン性蕁麻疹ってのがあるのね。

不健康診断その後...Part2

一日有給休暇。 11:00前に病院行ってまずは管理栄養士による栄養指導。 健康診断でひっかっかった値はγ-GTP、尿酸値、心電図の振幅量。 言われたことは 1) 食事の時は野菜を両手でお椀作った程度に接種するように心がける。 質問 キャベツやレタス、いわゆ…

夏の百合

一学期終業式=夏の百合の日 でも今って学校は海の日から夏休みになっちゃうのかな? だとすると、今年の夏の百合の日は7/15...? カワセくんの好きな花は特になく、好きな色は白だったみたいだけど 私の好きな色は水色、好きな花は真っ赤な薔薇...というこ…

スカラーとベクトル

日頃から仕事で数学的なこと、物理的なことやってると スカラー量、ベクトルなんて事を扱ったりする。 この世の中、全てがすべて絶対値だけで判断は出来ない。 喜怒哀楽にしてもベクトル、"向き"って物もあるんじゃないか、なんて思う。 同じくらい楽しかっ…

海の日

世間はお休みなのね... 何があるわけでもなく、一日お仕事。 出勤時間に道路が空いてるのはありがたいな...ぐらい。

北ウイング

朝9:00前に起床。 11:15分過ぎにお迎え、まずは新宿へデジカメの物色。 F10お勧めするも大きさ、デザインが気に入らないらしい。 Z1の赤には惹かれたようだけど、結局買わず。 次にDOCOMOショップ。 一ヶ月回線止めようとするも出来ないのね。 止めることは…

エセ外車

特にすることもなく、暇だったのでスーパーオートバックスに行ってオイル交換。 DIGIさん来るわけでも無いのにこんなとこ行くってのは珍しい;; ついでにワイパーブレード交換もしようと探すも適合製品が無い... 店員さんに見て貰ってもこれはちょっと特殊な…

そのままでいいの

懐かしいね... JVC Victor でも私は高校野球、高野連は嫌いです。

不健康診断その後

要精密検査項目が3...ということで午前中病院へ。 就職して自分の保険証もってから歯医者以外で使うのは初めて。 病院、ってものに行くのもすんごい久々な気がする。 やっぱ時代というかシステマチックになってるねぇ。 患者の流れがコードで管理されてて合…

予定は未定

8月の暦 Sun Mun Tue Wed Thu Fri Sat ・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ・ ・ ・ 6〜16日は盆休み、19、22日は有給休暇予定で稼働日15日..…

なはっ♪

金曜に携帯にかかってきた電話、打ち合わせ中で取れなかったので 終わり次第すぐに連絡しておいたにもかかわらず返信の無い旅行代理店にしびれ切らしてTEL。 帰りの便が満席だから臨時便に振り替えても良いかという事らしい。 確保はしてあったみたいだけど…

演義

ネタがない... このまえ久しぶりに"ちゃんと"本屋に行ったら "蒼天航路"の文庫本、11巻以降がでてた。 早速買って読んだのだけど、やっぱ今ひとつなんだよなぁ... あまりにも曹操が善人的に、劉備が偽善者っぽく描かれちゃってて... # 孔明なんてほとんど変○…

昼過ぎまで就寝zzz 特に予定は無いので14:00過ぎに実家出て新宿でお買い物。 先週、SONYのNUDEが片方しか音出なくなってしまったので ポータブルオーディオ用ステレオイヤフォンなど。 海外メーカなど高級な方を色々考えるも 結局耳かけ、インナーイヤータイ…

計画変更

週末はお部屋でまったりぃ〜...の予定だった。 なんとな〜く、予感めいたものはあったのだけど 翌日の芸能記者会見予定のサイトなど見ると 栄子さんが渋谷はスペイン坂でなんかやると。 今更なぁ...と思う気が大半だったけど 久しぶりに主目的としてみようか…

冷やしBlogPet始めました

嘘です。冷えてません...多分。 ということでこんなとこ見てる希少な方は → クリックしてみて。 ペットとか飼ったこと無いから名前つけるの迷う。 あ〜んなのや、こ〜んなの考えたけど色々な影響でそうなので却下。 無難だ... レス... >まつたけさん わたし…

Cool Biz ってなあに?

元々夏に職場ではポロシャツにデニムorコットンパンツですが、なにか? で、寒いんだよ〜! 相変わらず天気悪くて比較的外気温低くても同じ出力で冷房かけてるらしい。 隣の席の人が帰るともろに風が当たって...思わず作業着の上着着ちゃったよ。 なんだかな…

やっぱ04

15:00に同僚からの痛い視線を感じながら退社。 18:00過ぎには四谷フォーヴァレーに到着。 お目当てのcontrastの出演は二組目、ちょうど18:30ごろ。 オープニング、相方だけでKey弾き語り。 二曲目に登場...白のワンピースがフェミニン。 久々だけど変わらな…

化学繊維

今日のお買い物... ・デニムのパンツ...でも綿70%ぐらい。 ・コットンパンツ...と思ったらほとんどテンセルだった。 ・NIKEのポロシャツ...というよりはゴルフシャツ? 前って自然素材を好んで買ってたけど、最近こだわらなくなったなぁ。 む〜ん...ちょい無…

捜し物は何?

"瀬戸早紀"と"着ぐるみ"で検索してきた方、何をお探しで...? 以前は"瀬戸早紀"と"母親"での検索も来てたなぁ。 (ちなみに"瀬戸早妃"が正解だけど...)

小平→新宿

13:00からDIGIさん@SAB小平。 実家から中央線で国分寺、西武線で小川→花小金井。 徒歩でSAB小平向かうも30分ぐらいかかった。 ぽつぽつ雨が落ちてくるも13:00のスタート時はなんとかもつ。 ぶらり、りえ先生with小顔のラテン系? 「YOU,THE WINNER!」 「ニ…

答え

案2でした... 10:00過ぎに寝て3:30起床...の予定が目が覚めたら1:00過ぎ... そのまま寝られず5:00ごろ部屋を出る。 ムーンライトながら(始発)で名古屋、こだまで京都。 乗り換えに時間があったので差し入れを散策。 おじゃるまるのクッキーがあったのでとり…