2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11末

えっ!? もう11月末??? なんて事は関係なく... 今日も昼から出張...で、例の天ぷら屋へ。 あれ? なんか違う... というか実は前回も思ってたんだけど なんか味が落ちたような...? 以前と比べて客が増えてる気がするんだけど それで揚げ方、油の劣化とかあるの…

車検

もう3年か... 会社帰りに近くのディーラーへ。 車検ついでに3年越しの問題(?)、NAVIの車速パルス接続も頼む。 やっぱメータECUからピン、ハーネスで引っ張らなきゃならんらしい。 部品の納品にあわせるという事で連絡を頼む。 って買ったとこのディーラーで…

再開

ということでキムチ鍋&田苑金ラベル。 いつもはキムチ鍋だと豚バラなんだけど鶏肉にしてみる。 あら、いいカモ。 でも胸肉はやっぱぱさぱさね。 という事で肉類は豚バラ、白もつに加えて鶏も採用。 あ、そういえば牛スジ煮込んだの、やっぱ駄目でした...(>_…

暖機運転

マイクがもらえるらしい。

TMSF

3:30起き...しようと思ったら2:00に目が覚めちゃった。 それでもダラダラ準備してたらI.Cで高速乗れたのは4:00二分前。 途中、富士川S.Aで桜海老かき揚げうどんなど食べつつ、FSWへ。 6:00過ぎには到着したんだけど、 ドリフトコースとか専用駐車場になって…

準備

12:00過ぎ起床。 名駅に明日の準備(って何?)のお買い物など。 ハンズ、高島屋、すっかりX'masモードで混雑。 で、18:00前には帰って 昨日から久々に書いてるイラストの仕上げなど。 短時間にしては思った以上に描けたかな? 描き始めるまでが時間かかるけど…

禁酒

今日も禁酒。 でも鍋の材料残ってるので食べる。 ん〜、やっぱりなんか口寂しいや...

芝公園→新宿御苑

6:00に起床。 世間はお休みなのね...んなもんでわたしゃ有給休暇。 こだま→静岡−ひかり→東京−山手線→有楽町−徒歩→日比谷−都営三田線→芝公園。 撮影会だす。 二部はなんか数週間前にデジャヴ... 銀杏は良い感じで色づいてるけど、ギンナンの臭いが...(>_ 昼は…

沈黙の臓器

さばい...肝臓がちくちく痛む... 顔とかにちょっと蕁麻疹傾向... 昨日の飲み会でビール大ジョッキ×3、中ジョッキ×1... 大ジョッキが1000[mL]、中ジョッキが750[mL]として ビールのアルコール度数が大体5[%]。 とすると... ( 1000×3 + 750 )× 0.05 = 187.5[mL…

打ち上げ?

三島の方に出張で打ち合わせ。 んで夜は飲み会。 まぁ、特には... とりあえずはこだまの最終に間に合いました。

スジ

会社帰りにスーパーでお買い物。 キムチ鍋の材料なぞ。 牛すじがあったので買ってみる。 んー...今一...あわんね。 ちといつもより煮込んでみたけど 白菜やらが溶けちまっただよ。 なんなんで更に思いっきり煮込んでみたけどどーかね? 明日以降食す予定。

平凡

13:00ごろ起床。 と言っても寝たのは5:00ごろだったけど。 シャワーなど浴びてぼけー... で、髪の毛などカット&染めに。 ...がらがらでした。 いつもより丁寧だった気がする。 染め、前回と同じくちょうバイオレット入った赤系。 でも時間たつとオレンジっ…

惰眠だもん

目覚ましかけないで寝るーーーーー って思ってたんだけど、朝9:00に実家の母親からTEL。 北海道行った兄から毛蟹送ってきたけど 今日帰ってくるかって... そんなん朝から電話かけてくんなよ〜 で、も一回寝なおし...zzz 昼過ぎに起きて、ビールなど飲みなが…

年を忘れる

出張先でデータのまとめなどをしてると会社からメール。 12/1(金)にチームの忘年会と。 んー、既に 12/ 8(金)出張先のグループで忘年会 12/15(金)会社のグループ(チームの上)で忘年会 12/22(金)出張先の室(グループの上)忘年会 12/29は多分休みになるから12…

焼酎

出張先から帰る途中、職場近くの酒屋に。 田苑ゴールドの一升瓶がちゃんとあった。 で、営業時間尋ねたら22:00までとの事。 これで出向になっても安心!? という事でキムチ鍋で...

天ぷら定食

AM会社で週報などまとめ、PM出張先へ。 移動途中で昼食。 久々に行った出張先近くの天ぷら屋さん。 ここってば昼時は天ぷら定食¥700-也。 目の前で揚げてくれて、 海老×2、キス、茄子、サツマイモ、ごぼう、ニンニクの芽、 インゲン、たまねぎ、大葉、のり…

しゅっこー

微妙に抵抗するも...結局。 同じ仕事するのでも出張と出向とでは気分的に責任感とかetc 違うのよねぇ...ちょっと。 だから今まで微妙に抵抗してきたんだけど やっぱ仕事進めて行く上で色々障害があったりで、 結局は出向になってしまうらしい。 まぁ、手続き…

暖気運転

アイドリング、おもろいね。 けど...いつまでもつかな...?

大阪

6:00起き。 だらだらと準備して、東海道線→名古屋−のぞみ→新大阪−東海道線→大阪−環状線→京橋−留美緑地線→鶴見緑地 途中、新大阪駅でうどんなど。 鶴見緑地公園で撮影会。 ここ二ヶ月ほどででここは三回ぐらい来てるなぁ... 晴れ女vs雨女...見事なまでの天候…

きれぴん

ポッキーの日&PS3発売日。 なんて事はな〜んも関係なく、目覚まし無しで昼過ぎまで睡眠。 髪の毛カットしに行こうかと思ったけど時間が無いので却下。 選んだ画像をプリント出しに行き、 DPEの店の人とカメラ、レンズの雑談。 わらしのタムロン17-50/2.8、…

はじめました

鍋、チゲ。 基本、キムチ。 美味しいですよ。 一人でだけどね...

SGTに関するエトセトラ

AutoSpotsの発売日なのでコンビニで買って帰る。 改めて現場やら、TV画面では得られなかった情報などあって これはこれでおもろい。 で、事務局としても やっぱ500の特別性能調整に対して問題意識はあったようで。 むずかしいやね、ここら辺は。 一方的に主…

とんぼ帰り

午前中は会社で週報など書いて、 午後から三島の方まで出張、 PC内のHD整理、データ移動、 荷物を引き取ってさっさと帰ってきましたとさ。 ふぅ... で、出張先の方々、FSWのS-GT見に行くというのは知ってたけど あのGridWalkの状況でスタンドから私を見つけ…

りっとー

さむいぢゃん。 やっと窓開けずに寝られる...

休足日

有給休暇。 11:00に起床(一度目) 15:00に起床(二度目) 掃除して、風呂洗って、 クリーニング出しに行って、買い物行って...etc やっぱ足がそーとー疲れてるわ。 そんな一日... なんだけど、こーゆー日に限って 出張先やらからの要請が... 風呂洗ってる間に着…

FSW しょの2

そして'06年S-GT最終戦。 3:30起床。 準備してホテルを出たのは4:30過ぎ。 ガソリン入れつつ、タイヤのエアチェック。 大分低くなってたけど、これが燃費悪かった原因か? ホイル&タイヤ変えた時窒素入れてくれたはずなんだけど... FSWには6:00前には到着。…

FSW しょの1

2:30に起床。 諸々準備してたら3:30過ぎ、 あわてて車で出たけど、深夜(未明?)で道が空いても 東名乗ったのはぎりぎり間に合わず、4:02... 深夜割引無しです...orz 高速自体は空いてて走りやすい。 途中、いつものように日本平で休憩&桜海老かき揚げうどん…

動画

久々にJavaScriptなどいぢくる。 技術展示の為の動画(?)の作成。 なかなか求められるものは高いです。 こーゆーの作るの嫌いじゃ無いんだけど、 通常の業務もあると時間的にちとつらい... 久々のJavaScriptで大分忘れてるし。 来週までに出来るだろうか?

接待?

出張先と自部署のえらい方含めての懇親会。 んー耳が痛い話がけっこーあったり。 そこまで熱中できた人たちだから、 今それなりの地位にいるのだろうけど... もちっと考えにゃいかんかねぇ? 二次会は何故かたこ焼きの焼けるキャバ。 大阪出身の部長さん、 …

idoling

またCX系でこんなのやってます... 平日毎日夕方5:00〜5:30生放送... けどメディアはCS、深夜に再放送もありで、ネットのオンデマンドも。 今日はいきなり「セーラー服を脱がさないで」歌ってました... けど、メンバーは一人除いて平成生まれ...む〜ん...(-_-;;