2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

やっぱり昼まで寝てます。 んで、"ドラゴン桜"はとうとう最終回です。 長沢まさみ、かわいいねぇ...(こればっか) 夕方、駅前のCD機にお金おろしに行って、ついでにお買い物など。 『ドコモとau』/塚本潔(光文社新書) 『「複雑系」とは何か』/吉永良正(講談…

反省会

当たり前のごとく昼まで寝てます。 で、引き続き"ドラゴン桜"。 徹平くん、かわいいねぇ... 夕方新宿に出ておっかいもの。 まぁ、色々と... で、その後には05年・年末大反省会(仮称)。 FF氏が選んだジンギスカンの店、休み... で、結局牛角に... ん? ジンギ…

TV三昧

当然昼まで寝てますわな... で、起きて"ドラゴン桜"。 実家に帰ってくる前にCBCでも昼から夕方までやってるの見てた。 初回放送のときは見てなかったんだけど、おもろいやね。 もっかい勉強した事復習してみたくなったり。 大分忘れてるよなぁ... 深夜は"模…

恋愛寫眞

連休初日、昼過ぎまで寝てた... 年賀状の宛先書きして、夜実家に向けて部屋を出る。 日付変わって1:30過ぎに到着。 TVつけるとTBSで"恋愛寫眞"やってた... 2003年かぁ...二年半前...何回見たろ? オレンジ色の学生生活、アイスブルーのNY...そして真っ白な未…

最終日

今年最後の出勤日。 会社休日は29日からなんだけど、28日は有給休暇推進日。 ...なんだけど、昨日から既に上司は休みに入ってるんですけど... # 夏季休暇の時の話はなんだったんだ? で、余裕ぶっこいて仕事のまとめしてたら時間無くて 結局21時までかかっち…

大山鳴動して...

ということでSH902iの使用感など少し... 基本的には901と変わらない。 幅、縦のサイズはほとんど変わらないのだけど 持った感じはやっぱり軽く、薄い。 ちょっと気になったのは二方向に回転する軸。 ややがたつく感じがあってだいじょび!?って気がしないでも…

わらしの祖母は真言宗

X'masは年末でもあるわけです。 ということでお掃除など。 雑誌類を大分捨てたことですっきりはしているんだけど、 しばらくちゃんと掃除してなかったから大分ホコリが...(^_^;; トイレとか風呂場とか台所も。 普段使ってる分には気にならないけど、 掃除し…

X'masプレゼント

...自分にね...orz SH902i買いました(機種変ではなく、FOMAの場合"買い増し"になるのね)。 赤いのがSH901iC、青いのがSH902i。 真ん中はおまけのドコモダケ。 とりあえず薄くはなってるか。 でも液晶前面にして折りたたんだとき、 901では液晶の下に十字キー…

電車通勤

普通に勤務日ですが何か...? で、昨日の雪の影響で路面凍結...車通勤あきらめて電車で。 電車も数十分遅れ。 途中から滅茶苦茶人が乗ってきて東京の通勤ラッシュ状態。 ドアがなかなか閉まらなかったみたい。 # っつか、祝日なのになんで通勤時間帯に混むん…

大きな林檎

朝、TVを見るとN.Y.の公共交通機関ストのニュース。 気温も-6℃とかで。 あぁ、大変だなぁ...って思ってみたり... なんて遠い異国の心配なんてしてる場合ぢゃ無かった... 会社、16:30に退社して、部屋に帰りつけたのは21:45過ぎ...orz 朝、晴れてた...まぁ雲…

BINGO

部の忘年会。 毎年BINGOがけっこうな目玉なんだけど、会費を多めにとって商品はそこそこ豪華。 わたしゃ、けっこーくじ運良くて 今までの戦利品としてはDVDプレイヤーとかCDコンポとか。 去年はかに缶だったっけ;; 美味しかったらしい...(自分では食べてない…

なんだかなぁ...

気分悪くなるんだったら、番組見なきゃ良いのに... どんなに正義感ぶって怒ったりしてたとしても、 人がいじめられるのずっと見てられる神経の方がわたしゃ不思議です。 もし、ホントに気分害したり、怒ったのなら TV局側に即刻放送やめろって電話でもする方…

雪の華

朝から、というか昨晩から雪。 西三河の方は名古屋よりも積雪は無かったようでふつーに車で出社できた。 でもやっぱ寒い。 部屋に帰ってエアコンの温度設定を2℃上げて20℃にした。 夜、某番組のおかげでBBSが大変な事になってた。 携帯のメールに設定して…

葬儀

中学3年時のクラス担任だった先生のお葬式... 始まる時間ちょうどくらいに着いた。 遺影は自分たちを受け持ってたときよりはふっくらしたもの。 けど面影はあった。 お焼香してして献花... もっと教え子とか来てるかと思ったらうちのクラスばっかり。 クラス…

TV電話

ひま〜 ということで、そう言うときは友人に連絡して新宿で飲み〜。 まぁ、特に... 最初FさんとSとで飲んでて、後からYが合流してきたので 携帯をFOMAに買い換えた沖縄の友人とTV電話してみようと思ったけど返事無し。 連絡返ってきたのは家に帰った1:00過ぎ…

さんた

そういや今月ってDIGIさん見に行ってないなぁ...と思いLIMへ。 16:00に同僚の白い目を気にせず退社して、東京には19:00着。 四谷、LIMに到着したのはちょうど19:30ごろ。 いつもよりちょっと客が多い感じはしたけど DIGIさん目当ては少なくなった気がする。 …

メモめも

先週、沖縄でつれてってもらった沖縄そば屋さん。 なーざと屋 地図見るとやっぱAB具志川店に近い。 ここに出てるしまぶくって店も美味しいって言ってたなぁ。 あと国際通り歩いてて、ドラえもんって店は見かけた記憶がある。 嶺吉食堂も出てるね。 ふむ、ま…

衝動買い?

コートをまた買ってしまった... 一応、スーツ着たときのが無かったので。 早めに帰って紳士服量販店へ。 んー悩む... 最近ってば皮のコートってあんま無いのかなぁ? 結局悩んだ末、濃いグレー、ウールのロングコート。 黒がはやりらしいけど、へそ曲がりな…

訃報

先日クラス会をした中学3年の時のクラスの担任が亡くなったと連絡が来た。 病気、癌で闘病中、クラス会には参加できないとの事で、 色々話を聞いてると危なそうだなと言うのはあった。 前回のクラス会でも闘病中で参加出来なかったし。 そんなんで卒業してか…

お仕事

久々(?)の会社。 はい、やる気ゼロです...(-_-メ リフレッシュ休暇はいろんな事があって思いの外楽しめたのだけどね。 逆に楽しすぎて仕事したくない方向に気持ちが向いてしまったかも... 年明けの部署移動について説明受ける。 とりあえず3年で戻れるらし…

いつか来た道

ということで、昨日の予定が今日にずれた。 で、当初14:00ぐらい...って言ってたのが16:00になりましたとさ。 ま、いつもの事です...(-_-;; 結局はな〜んも変わることなく...むにゃむにゃ... 考えすぎは駄目よね。 しかし、自分の送った荷物を一緒に取りに行…

GA

と言っても遺伝的アルゴリズムでは無く... 昼ごろ起床。 友人と約束してたんだけど... 忘れてた...というか明日と勘違いしてて、今日は仕事で駄目だと... いわゆるドタキャンです。 その連絡が来たのが16:00ごろ。 ずっと携帯が圏外だったそうで...む〜ん。 …

帰京

9:00に起床...さて何しよ? とりあえず、海の中でも覗いてみよって事で港に行って 水中を覗けるオルカ号に乗る。 と、その前に待合所の前にあるみねよし食堂でてびちを食べる。 昨日飲みに行ったとこの大将が美味しいって言ってた。 う〜ん...確かに美味しい…

沖縄そば

11:00ごろ目が覚める。 昨日は呑んだからね...けど二日酔いは無し。 さてどうしましょ、と。 公設市場でも行って飯食うかと13:00ごろ出かける。 国際通りを走ってると友人からTEL。 美味しい沖縄そばの店教えるから食べに行こう、と。 で、14:00におもろまち…

美ら海

沖縄二日目。 さてどうしようと考え、北の方へ行ってみる事にする。 先ずは沖縄唯一の高速道に乗って名護方面へ。 そこから名護湾を左手に見ながら今帰仁村まで海沿いをドライブ。 いや綺麗だったわ、海。 こんな色もあるんだ!? 的に緑から青のグラデーショ…

北谷

沖縄初日。 13:00の便で羽田から。 12:00にツアーデスクでクーポンなど受け取り。 時間が余ったので空港内の施設で食事。 魚料理の店があったので小鯛の酢漬け定食を頼む。 けっこー美味で当たり。 沖縄にお土産など買いつつ搭乗口へ。 なんか...制服姿の軍…

無計画

今日も特に...一日まったり。 ちろっとチノパンなど買いに行ったり。 帰りにはケーキ買ってきて家族で食べた。 そんな一日。 そういえば、明日から沖縄だった。 初日のカラハーイと二日目のRubies以外には予定立てて無いや...(-_-;; 昨日の結果、どうなった…

お買い物

特にする事も無く... 夕方、新宿にお買い物。 本を数冊とむにゃむにゃ... "新・ワイルド7"文庫版 6〜8巻/望月三起也 "物語 スペインの歴史 人物編"/岩根圀和 "物理学と神"/池内了 スペイン辺りの歴史をうまい事読ませてくれる本無いかしら? にしても師…

荻窪

昨日の深夜、急遽ML(なの?)で情報が来る。 朝6:00に起きてれたので出かける事にした。 6:30過ぎに車で東京に向かう。 当初、一旦実家に車置いて行こうと思ってたが時間が無いので直に向かった。 11:30から荻窪駅北口でmlcaでは無くmicaと山田まりやの一日警…

連休前

明日から永年勤続の9連休。 なんだけど、そういう時に限って急ぎの仕事が入ってきたり。 先に休むって言ってるんだから帰り際でなく、早めにふれよって。 という事でさっさと帰ろうと思ったのが2時間引き止められた。 それでも結果を出すまでにはいたらなか…