2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新出張

新たな出張先に出向く。 流石に忙しそうで、ちと不安を覚える。 やっぱ先行の時ののんびりした空気とは一変。 まー、気張ってみますか...

career

一日研修。 今までの仕事振り返って今後、自分のキャリアを考えるっての。 まぁ方向性としてはいちおー考えてて、ばくぜんとは考えを持ってたけど... 能力というか志向性のテスト、やっぱり思ったとおり。 っつか、そうなるだろうなって設問でわかってたけど…

御成門→渋谷

6:00起床。 三河安城−こだま→静岡−ひかり→東京−山手線→有楽町−徒歩→日比谷−三田線→御成門 途中、日比谷駅の付近にナチュラルローソンがあったので サンドイッチなど買ってみて朝食。 芝公園...二年半ぶりか... ブルーシートがすっかり無くなってる。 んー、…

zzz...

昼ごろ自然に目覚め、 ボケーっとTV見つつ明太子パスタなど、 もっかいうとうと寝て、 溜まったペットボトルをつぶす&スーパーに捨てに行ったくらい... そんな一日...

アイゴの塩漬け

やばいっすよ、はまってきた... スクガラス豆腐。 そこら辺で売ってる豆腐の水抜きしても良い感じ。 # 水抜きしなくても良いカモ? チラガーに続きお酒のつまみはしばらくこれかな?

攪乱

10/24からMNPが開始。 自分的には静観で色々情報収集。 当初一人負け(?)がささやかれてた"大人の"SB、 急遽というか間際になってバタバタといろんな料金プランの提示。 客観的に見て...危ういなぁって感じ。 果たして携帯ユーザーそこまで馬鹿かな? 基本的…

非・創造

最近クリエイティブな事してない。 情報にしろ何にしろ消費ばかり。 爆シードも彩色しようと洗剤で洗ってそのまま。 秋だし、またイラストでも描こうと思うも筆が進まず。 写真撮影が"もの"を創ってる事にはなるのだろうけど。 なんだか微妙にもどかしい今日…

NA

出張から最終のこだまで帰って部屋で呑み。 今日はたらし揚げってやつ。 食べた感じ野菜入りのかまぼこみたいなの。 それにおろししょうがやわさびが美味。 と、呑みながらCSでやってるスカイライン2000GT-Rの番組など見る。 FISCO(FSWではなく...)の30度バ…

スクガラス

なんだか心がささくれ立ってる... 一人でいるとき、電車の中とかでも 気がつくとそーとーきつい顔してるっぽい。 大した事でも無いのになんか腹が立っちゃうのよね。 大人気無いとは思うのだけど... そういう時はお酒、いつもの麦焼酎は田苑Gold。 ま、どう…

代々木

昼ごろだらだら起床。 昼食には母親の実家から送られてきたきりたんぽ。 +自分が熊本から送った"てんぷら"。 なんだけど... いろんな種類を自分で選んで二パックで送ったのを 中身見ないでひとつをそのままご近所さんに分けてしまったらしい。 まぁ良いんだ…

砧公園→代田

朝6:00起床。 三河安城−こだま→浜松−ひかり→品川−山手線→渋谷−新玉線→用賀 用賀から砧公園まで徒歩。 プロムナードが出来てて迷うこと無く行けた。 道が整備されててお散歩コースに良いやね。 という事で撮影会。 んー雲が厚くてちょい暗いか... 良い場所探…

真の休日?

有給休暇。 ふと前日に思い立って... まぁ、特にする事も無いのだけど 久々に目覚まし無しで寝てみたくて。 昼過ぎに自然に目が醒める。 いつものDPEに行ってプリント頼んで本屋、電気屋など散策。 "ホイッスル"の文庫本11、12巻出てたので買って帰る。 これ…

あて

ここのところのお酒のお供。 熊本空港で買ってきたお土産。 そのいち。 いわゆるさつま揚げ。 向こうで言うところの"てんぷら"の事ね。 やっぱ美味しいのですよ。 ふつーに売ってるのと何がちゃうのか? やわらかさ、ふわっとした食感に濃厚な魚のすり身感..…

しゅっこー

日帰りで出張なわけですが、なんか怪しい雲ゆき... いや、新幹線使っての長距離出張はほぼ今月で終わりなんだけど(予定)、 なにやら近場の方で『出向』なんて話がちらほら... 常駐するのと間欠的に顔出すのとでは気持の余裕的にちゃう。 責任、的なものもね.…

責任転嫁?

apple、DELLから始まった一連の問題。 東芝さんの対応 ...どうなんでしょ? これ、バッテリ供給してるメーカがマイナー、って言い方悪いな、 部品専業で一般ユーザには知名度の無いメーカだったらどう対応したかね? DELLにしろappleにしろSONYの名前を上手…

駄目ー時...

朝6:00に起床...身体がぁ...瞼がぁ...重い... 休もうと思ってたんだけど出張先で打ち合わせ入れられてしまった。 しかも朝一...仕方なく始発のこだまで三島。 ほぼ爆睡。 次のTAXIでもほぼ寝zzz で、肝心の打ち合わせその2...けっこー記憶が飛んでる...(-_-…

阿蘇→日田 しょの2

朝5:00起き。 ここのホテル、温泉があるので入湯。 はぁ...久々の広い浴槽に使ってのんびり...でもないけど気持ちよいです。 チェックアウトして、APには7:00頃到着。 もともとえぐぜくちぶさろんのチケットは駐車券も付いてるのよね。 数日前にはその案内が…

阿蘇→日田

朝5:00起き。 準備して6:00過ぎにホテルチェックアウト。 朝もやの阿蘇、いつも気分良く走れる。 APには開門時間の7:00頃到着。 既に車の列... 結局20〜30分後に入場できた。 いつものようにフェスティバル広場に車止めてpitへ。 公開車検見るも、特に変わっ…

阿蘇

会社16時に早退して(っつか裁量労働で早退って概念あるんか?)熊本入り。 伊勢湾岸→知多半島道路→セントレアラインを考えてたけど この時期、東名の集中工事中で23号-伊勢湾岸が混みそう... 混雑が怖いので下道で。 17:00過ぎにセントレア到着、 熊本空港に…

ぱん

今日も今日とて三島に出張。 まぁ、そんなに急ぎの仕事も無いので昼一に。 とすると、新幹線の中で朝食&昼食。 いわゆるブランチね。 この時間だと毎回三河安城近くのコンビニ。 といってもここはパン焼いて売ってるのですよ。 ここのパニーニがお気に。 そ…

お仕事?

出張から帰ってみると... 新人君2人残してみんな出張でないの...いいんか? まぁ子供ぢゃ無いからね。 で、みんないないと電話番ですよ...はぁ...

予約完了

週末のレンタカー予約完了。 これで飛行機、宿、観戦チケットと全てしゅーりょー。 今回は一日目の宿をちと奥めにしてみたけどどーかしら? 二日目はちと贅沢に...うむ、際限ないなぁ...(-_-;; で、月曜休もうと思ってたら出張での会議入れられてしまった...…

近くの...以下略

6:30起き...と思ったら目が覚めたら4:30だった。 今一度寝ようと思うもうとうとするぐらい。 結局6:00過ぎに起きて重い身体を引きずりつつ大阪へ。 撮影会。 さすがに陽射しは強くても日陰に入ると涼しくていい気候。 今回は公園で1〜3部+OFF会(ってネット…

遠くの...以下略

9:00起き。 準備して明日のためにその一、 いつものとこにプリント頼みつつ豊田に。 得意先に出張のとき毎回通るとこですよ。 11:00からStCさんのライブ一回目。 なんかDIGIさんで見かける方がちらほら。 しかもこの地方の人たちぢゃ無いですよ... # あえて…

遠くのDGCより近くのStC...

昼過ぎまでzzz ごそごそ起き出して福岡で買ってきた明太子を解凍してパスタ。 解凍ちと失敗... CSでグランパス戦など見つつ(萎)準備。 当初電車で行こうと思うも結局車で。 ナディアパークで18:00から黒澤さん&藍原さん。 会場入ると既に黒澤さんのトーク。…

上期の落とし前

上期の業績面談。 裁量労働ってもんは期初に設定した目標に対しての達成度で給料が決まる... む〜ん... まぁ面談自体は滞り無く... なんだけどまだ私の能力過大評価されてる気がする...(-_-;; もっとも提出物が少ないので前期よりは落ちそうだけど。 なかな…

Speed Racer

CSでマッハGoGoGO。 オープニング曲、やっぱかっくいーなー。 S-GTでGT300の5号車がスーパーラップの時この曲かけるんだけど 一番合ってるやね。 由良さん、紫電もいいけど これモチーフにしたのちゃんと作ってくれないかねぇ? もともとのデザイン的に見て…

終こだま

しゅっちょー。 昼前には行こうと思ってたんだけど結局は昼一着。 やることてんこ盛りですぐに夕方。 水曜日はノー残業デー(?)なのだけど... そろそろ帰ろうかなぁ...って思ったら急ぎの仕事が入る。 で、すぐ終わるだろうと思ったら色々と障壁はあるわけで…

移動?

新出張先に上司と顔見せ。 んーやっぱ環境が変わるのはちとやりにくいかも... 業務をそのまま持ってくるんだけど こっちではけっこーやること増えそう... 実際には来月からだろうけど、 ちと気持ち入れ替えないといかんか?

朝から晩まで

5:30起き、身体が... 八王子−横浜線→新横浜−こだま→三島には8:30ごろ着。 9:00過ぎに出張先に到着して打ち合わせなど。 ...眠いですzzz なんだか打ち合わせが多くて、作業が進まん。 で、色々やってたら最終のこだま、ぎりでしたよ。 すわ、またホテル!?って…