もてぎ予選日

xatoru2006-09-09

 5:00起床。


 6:00過ぎに朝もやの中を茂木へ。
レンタカーで借りた日産ノート、けっこーパワーがいい感じ。
1.5Lとは思えないくらい。
CVTでの変速で上手いことやってるっぽい。
ただ、ちょい踏み込むとやっぱうるさいのよね...
エンブレはA/TのO/Dボタンみたいなのを押してSportsモードにするのだけど
もう一段低いのも私的には欲しいカモ。


 あと、なんかナビが使いづらい...
何の理由か知らんが、リモコンで目的地設定するときに入力が上手くいかない。
というか入力を受け付けてくれなかったりする。
特定の入力が駄目で、なんかよーわからん...
やっぱX○naviは駄目?




 んな感じで7:00過ぎにもてぎ到着。




 駐車場から巡回バスでゲートへ。
ここってばレース見に来るのは初めて。
二年前にドレミに来て以来ね...(遠い目...色々あったな...)


 7:30頃、DLブースでDIGIさんのリハーサル。
んー誰かさんやる気が...


 ちろっと出てきたところで誕生日の方にプレゼントなど。
会話がありません...(-_-;;




 で、公開車検見にピットの方へ。


 なんか人が集まってるなぁ...と思ったらNHKの生中継。
横目で眺めながら一番端のクスコのピットに行くと
インプレッサ使ってオフィシャルが救助訓練。
車両をけっこー近くで見れておもろかった。




 さすがに関東だと客が多いか?




 DIGIさんのステージも集客多し。




 特に...(-_-;;




 PitWalkもまぁふつー。
ただ、ゲートオープンしてから入場するまで10分くらいかかるって何よ?
限られたじかんなんだからもちっとやり方考えてくれてもいいんでない?


 ま、そんな中でももう何戦も観戦に来てると
どーでもいいやり方はある程度決まってくるもので
行く場所ももほぼ決まってたり...


 やっぱりZ、NSX系には行かないなぁ...




 で、ほんちゃんの予選。
35号がむばって6位でスーパーラップに。
曲は相変わらずだったけど、セカンドロー、4位にジャンプアップ。


 DL、やっぱもてぎに強い?
意外とNSX、Zが強いと前評判だったけどSC勢がむばる。
ここら辺はハンデの影響もあるか?


 なにはともあれ決勝に楽しみが残ったか...?




 SL終了後、MTK氏を連れて宇都宮へ。
ホテルに車を置いて餃子を食べに。


 去年の春行った店。
5種盛りでビールなど...まぁまぁかね?




 やっぱ疲れてるので、部屋に帰ってさっさと寝ましたとさ。