ドライブイン カリフォルニア

 この日から連休スタート。

昼前まで寝て、実家帰る準備して車で帰郷。

17:00ぐらいに実家に車置いて下北行く予定が

途中サンデードライバーと思われる輩(いっぱい...)に

"高速"走行を妨害されて間に合いそうにない...

しゃーないので途中で車を駐車場に止め、電車で下北へ。

頼むから高速道路の追い越し車線、

100[km/h]以下で走るのやめてくれー;;



 18:45ぐらいに下北到着。

本多劇場に着くと7〜8割方、客の性別は女性...

その時点でちと嫌な予感。

流石に出演者がある意味豪華なのでお花もいっぱい。

客席には社長の姿も。



 さて、内容...

こういうのが良くも悪くも"小劇場系"って事なのでしょうか?

なんでってくらい、簡単に客席が笑う...

差別する気は無いけど、ほとんど女性ね。

お笑いのライブでも感じることだけど、明らかに笑いに来てる。

まそりゃそうだけど、これは面白いんだって自己催眠みたいなの無い?

なんか自分的にはそう言うので逆にしらけてしまう...



 お話的には...んー...もっとひねりとか伏線とかあるのかと思ったら

するするするっとな〜んにも無く終わってしまった感じ。

こういうのに動機付け、とか求める気もないけど、

見終わった後に、で...だから...? って思ってしまった。

出演者の人たちは流石に芸達者、それぞれの役のツボは押さえてる。

けど...なんか物足りない...何なんだろ?



 栄子さんはこの中に入るとまだまだ生真面目って印象。

こういった空間初めてとは思えないぐらいがむばってはいると思います。

一ヶ月の間にどれだけ変化があるかは楽しみではある。



 でも...これをあと7回見ることを考えるとちょっと気が重いカモ...