福岡へ...しょの2

 10:00起床。けど夜中に蚊に刺され数回起こされる。

8階なのに...。なのでちと眠い...



 チェックアウト後、中州のふくやでお土産用に明太子購入。

いい気になって持ち帰りで500g買ってしまったが

一週間しか保たないとの事、処理でききるか...?

売り子のお姉ちゃん、さかなくんに似てた(笑)



 朝・昼食兼用で一蘭でラーメン。

んー、それほどの物? ちょっと唐辛子効き過ぎの様な。

その後歩いてて一風堂の本店も発見。



 ヴェローチェでお茶しながら2:30開演の舞台まで時間つぶし。

福岡での最終回、流石にほぼ満席。

昨日のオープニングのミス、会場違いから来る物かな

と思ったら、今回は問題なく進行。



 栄子さん、というよりこれは演出が悪いんだろうな。

涙を流した事がない、Coolな性格...のはずなのに妙に感情出し過ぎ。

初演が中村栄美子って聞いて、あぁ、って納得出来た。

想像だけだけど、そっちの方がこの役には合ってるなと。

愛しの人だってそういう演技出来るはずだから、今回は多分、

前回とは多少違った人物設定にしたかったんだろうけどね。

なんか違和感だなぁ...



 終演後17:00、出待ちもせずに夕食食べに天神へ。

てきとーな店無いかなぁ...と探し

天神コア上階の博多家庭料理って書いてあった店に。

アジのごま和え定食頼むが品切れ。

ぶりのごま和えに変更。刺身をごまダレで食べるのだけど

たまにはこういうのも良いカモね。

あくまでもたまには、だけど。



 18:00過ぎ、空港へ移動。

19:45の便なのでひまひま〜

飛行機、バスはひたすら寝てた。疲れてるのね...

まぁ、気負って行かなかった分、単純に"旅"を楽しめたか?