長岡へ

xatoru2004-06-27

 朝まで生欧州選手権
イブラヒモビッチ、今日は切れが今一。
故におもろかったけど試合も決着つかず、残念ながらPK戦瑞典敗退。


 試合終了後6:30過ぎに家を出る。
西国分寺武蔵浦和−大宮で上越新幹線に乗り換えて長岡へ。
駅前で歩くかどうか思案...結局TAXIで、\1,300-程度。
駅前は寂れてるのに、ちょっと離れた郊外では駐車場付き大規模店舗多し。
地方都市は何処でもこうなのかなぁ?


 イエローハット長岡店に10:00頃着く。
ちょうどDIGIさん達が挨拶回り&リハ中。
私服のDIGIさん、リーダーは黒に白の細かい水玉ワンピース(?)に白のカーディガン。
麻実さんは黒(濃紺?)のタンクトップにデニム。
紗耶さん、どっかで見た事あるピンク系のボーダー柄ラルフのタンクトップ。
静さん、トウィーティー(?)柄黒のTシャツに色あせ七分丈デニム。
カラオケか口パクか...結局カラオケになったらしい。
終了後、紗耶さん、麻実さんでお店の中物色。


 11:30まで暇なので近くにあった靴屋巡り。
ABCマート始めやたらと靴屋が密集。
来る途中でもスポーツ用品店密集地帯とかも見かける。
その方が集客効率いいのかしら?
で、最後に入った店でNIKEウーブン発見!
しかもNIKEジャパン未発売の浅葱色×グリーン系。
二分後には\10,000-強払って購入。


 11:20分過ぎ、DIGIさん達BINGOカード配り。
新作の黒いコート着た静さんに発見される。
衣装間違えた〜と告げられたけど、普段と変わらずピンクの衣装。
???で他のメンバー見ると納得...
今までサーキットでしか着てなかったイエロー×ブラック、DELEZZAの衣装。


 一回目始まる。
みんなコート着て...暑そ...;;
知佳さん、暑いよ〜静ぁ〜と愚痴る(笑)
でも知佳さんもアンクレット無いよ(笑)
絵的には面白いけどね。
トンボを発見して喜ぶ麻実さん、けど自分の近くに飛んでくるとパニック(笑)
BINGO中にはボール蹴散らして逃げてました;;
サイン会の時にはボケーと見てる私の手に下がってる袋を指さす麻実さん
これは食べ物ではなく、靴です(^_^)
中身見せたら似合いそうって言ってくれたけど、どうだろね?
 で、おやつには名古屋駅で買った"なごやのたまご"を渡す。
+各自の写真も。
まめだ...紗耶さんの一言。そうかなぁ???


 二回目まで暇なので飯食おうと思ったけど、
ちょうど12:00過ぎでバーミアン等人がいっぱい。
しょうがないので昨日も入ったCOCO壱番屋
愛知から新潟来てここってのもなぁ...


 二回目、今度は衣装気にすることなく堂々とコートを脱いで。
今日のアカペラ良い感じ。
いつもは声の大きさのバランスが悪くて
主旋律が隠れがちだったんだけど、今日はバランス良かった。
終了後、静さんの立てた指先にトンボが止まる。


 終了後、TAXI呼んで長岡駅へ。
切符買うが、新幹線本数無くてどうしようか悩む。
と、そのうちDIGIさん達も到着。
謀ったように同じ列車の指定席を購入(苦笑)
でも残念ながら号車は別。
知佳さんにそろそろお土産ネタ切れてきたって言うと
カエル饅頭を勧められる。帰りに名古屋駅で確認。


 で、DIGIさん達と別れて新幹線乗車。
東京-名古屋の指定を携帯で予約後ボケーっとしてると
失礼しま〜すって聞き覚えのある声。
ふと見上げると紗耶さん&麻実さんがいた。
いつも貰ってばっかりだからっておもち(?)とサブレの差し入れ。
いきなりなのでちょっと気が動転(笑)
でもほんと嬉しかったです。
少しだけ話してまた遠い道のり(?)を帰って行く沙耶さん&麻実さん。


 その後は東京駅まで爆睡。
ホームとかでDIGIさん達に会えるかな?って思ったけど空振り。
でも東京改札口を出て行く紗耶さんの後ろ姿は発見。
そこでふと紗耶さんお服、大磯の番組で着てた物だと思い出す。
で、東京-名古屋も爆睡。
部屋に帰り着いたのは21:00過ぎ...長い一日だった...