ちばりょ〜沖縄

xatoru2004-07-11

8:30過ぎ、一応目が覚める。
ぼーっとしてたら9:00、シャワー浴びて9:20、
荷物まとめて9:40、チェックアウトして朝食で10:00。
12:00のイベントまで時間あるなぁと思い、
思いつきでまず海を見に行ってみる。
但し車で海岸線走っただけだけど。


 更に思いつきで首里城へ行ってみる。
那覇市内から車で20分程度かな、けっこー近い。
守礼門、こんな物か...
首里城...やっぱ意外に狭いやね。
けど朱の色が奈良とかとは違った陽光に映える。
内部の作りもいろんな要素が入ってておもろい。
高台から海まで見渡せて景色も良い感じ。
しかし暑い...ので紅いもとバニラのソフトクリームを食べる。
で、時間見ると11:20分過ぎ...
やべーと思いつつ、急いでオートバックスに向かう。


 12:45ぐらいには着けた。
始まるまで2Fでうろうろしてると店員に
"今日も配っていただけるんですよね?"
"...???" どうやらスタッフに間違えられてたらしい(苦笑)
BINGOカード、知佳さんから貰う。
昨日は何食べました?って聞かれたので
ゴーヤチャンプルーとヘチマのみそ煮とソーキそばと答えると
やっぱ同じですね...と、くすっと笑う知佳さん...;;
紗耶さんと静さんはやっぱりお菓子のコーナー...;;
麻実さんはステージ脇の休憩所で犬(アポロくん)と戯れる。


 で、ステージは「Circle Game」と「C'est Bon!」。
照明入ったはいいけど、右側、紗耶&静にしか当たってないし。
麻実さんに答える笑顔、少しは上手になってきたかなぁ...?
血迷う人がいないと知佳さんの視線が痛いです。


 BINGO大会ではやっと(?)何も当たらず。
商品はオートバックスの10%割引チケットが人気でした。
サイン会では首里城の画像見せる。
となるとお絵かきはお城(笑)
でも麻実さん何故かふつーのお家。
紅いもセットあげたので知佳さんは紅いもの絵...む〜...
十勝は絶対行かないからね、と告げると
じゃぁって知佳さん、
CDジャケットの裏に"十勝行き"って切符の絵...;;


 終了後、そのまま食事に向かうDIGIさん達と別れて空港へ。
時間に余裕あったのでナビに逆らい適当に運転してると
レンタカー屋着13:50、結局けっこーぎりぎりな時間になってしまう。
バスで空港へ行きチケット受け取り。
JALカウンターの知念さん、桜井淳子っぽくて綺麗だった;;
昼食べてない事に気づき立ち食いでソーキソバに再挑戦。
不味くはないのだけど...やっぱ昨日の方が良かったなぁ...
悩みながらも空港の売店で会社のお土産用に紅いもちんすこう購入。
あと自分で食べる分のさーたーあんだーぎーも買ってみる。
# なんだ、ただの丸いドーナッツか...
14:35那覇空港発、やっぱちゃんとしたJシートは楽ちん。
頭の左右の支えも調整出来るし。リクライニング&足載せも楽。
おかげで機内サービスの時も熟睡zzzz


 17:00頃羽田着、モノレール、山手線で東京。
ロッカーに荷物を預け、大手町から東西線で九段下。
武道館に着いたのはちょうど18:00ぐらい。
既に入場の列は出来てるけど会場後、直ぐにはける。
場外でパンフレット¥3,000-(高!)を購入ご入場。
アリーナは水がいっぱい。
まろくんにお土産のちんすこう渡す。


 19:00過ぎ、開演。
う〜ん................
予想はしてたが...げいのうじんの方々はまぁ、モデルか...
最後の方の太鼓やら群舞やらは面白かったんだけど...
沖縄でゆっくりしてた方が良かったな。


 終了後22:00の最終ひかりで名古屋へ。
そこからムーンライトながらで帰宅、0:30。
なんか疲れた...
あーまた沖縄行きたいなぁ...