A Day after mami’s B-day @松山

 朝7:00過ぎに起床。
シャワー浴びて8:30ごろの列車に乗る。
9:00過ぎに伊予横山到着...何にもない...


 Webで見覚えのある塔を目指して一路ウェルサンピア伊予へ。
9:30ごろ到着。
今までのドレミ会場よりはやっぱ狭く、参加台数も少ない。


 10:00開幕。
舞台の上は三人、やっぱりいない...はぁ...
麻実さんの誕生日翌日と言うことでコールは全部"麻実"。
クラッカーもならしてお祝い。
ちょっと照れた顔が可愛いやね。


 11:00からのステージ。
もうすっかり3人Verにも慣れた感じ...寂しく、やるせない...
それでもステージ後のサイン会、麻実さんに誕生日プレゼント渡す。
ツイードキャスケット、気に入ってもらえるかな?


 昼食は付帯設備のレストランで刺身定食、まぁまぁ。


 終了後、松山空港へ。16:30頃着。
伊丹への便が19:30なので時間ありすぎ...
とりあえずお土産にじゃこ天&かまぼこを実家に送る。
自分では乾燥めかぶ、味付き煮干し、松山揚げを購入。


 ふと思い立ち、お土産買おうと思い、
宇和島産パールの売店に。
数千円の奴があったのでそれにしようと思うも
説明聞いてるとそれは中国産の淡水真珠で加工だけ宇和島とのこと。
宇和島産真珠だと小さいのでピアスが安かったけど穴開けてないもんねぇ...
で、ふつーのイヤリングだと万単位...
悩むこと数十秒(早!)買ってしまった...(-_-;;
大分安くしてくれたしね。
ま、...のお祝いと言うことで...いつだろ...orz


 そうこうしてうるちに18:00過ぎにDIGIさん達も到着。
知佳さんはめざとく私の姿を遠くから見つけ、いっぱい愛想振りまく(苦笑)
後の二人は目配せで挨拶程度...


 そのまま食事に入ってしまったので、自分もレストランへ。
鯛飯とうどんのセット、じゃこ天、生ビール...今ひとつ。


 ほんのり酔って、まだ時間あったのでお土産など見てると
背後から知佳さんに捕獲される。
以降搭乗まで一緒にいることに...
で、知佳さんの行動など...
・お土産はたまり醤油とタルト。
・タルトは入院してるおばあさん用。
・じゃこ天は美味しくなかったらしい。
・松山揚げを買ったと言ったら煮付けによさそうと自分でも購入。
・真珠見ながらこれくらいの欲しいなぁ...。(...とぼけてた私)
・何故かタイヤの話になり、いっぱい知ってるでしょ?と言うので、
 車のコーナーリング時の横滑り角と横力の動特性についてとか、
 タイヤの構造等を説明したりすると、
 真剣に聞いて理解しようとする所が面白い娘だな、と思った。
・明日から友達の結婚式の為に上海に行くらしい。
寿貧乏だそうです。ヴィトンの財布の中身は\3,000-でした。
・飛行機で帰るのめんどくさいのでどこでもドアが欲しいらしい。
・搭乗15分前、急にソフトクリームが食べたくなって、間に合うかな?
 と聞かれたので5分あれば大丈夫でしょ、それ以上だと溶けちゃうだろうし..
 と言うと駆け足で買いに行った。
・ソフトクリームを食べながら歩いていると、
 偶然4年ぶりに大学時代のゼミ仲間(♂)にあってびっくり。
・その人と別れたあと、(私の事を)彼氏だと思っただろうね、とのたまい、くすくす笑う。
 (だまされませんよ〜だ。それにあなた仕事で来たって説明してたでないの)
・マガジンWooooにグラビアに載ってる号を持ってないのであげる事になったらしい。
・そのころと比べると歯の矯正をしたそうで、そーとー痛かったらしい。


 後の二人もいたけどスタッフと話してたし、
どうも疲れてるからかまわないでオーラが私には見えたので突っ込まず。


 飛行機で伊丹へ。20:00頃到着。
モノレール、御堂筋線乗り継いで新大阪。
ひかりで名古屋、名古屋から東海道線で帰宅。


 疲れた...
 何しに行ったんだろ...orz