GT鈴鹿しょの2

 3:00に起床...予定だったけど目が覚めても頭が痛く二日酔い(?)
なのでだらだらしてたらいつの間にか4:00。
いい加減シャワー浴びて準備して5:00に出発。
この日は行きも伊勢湾岸使ったら6:00には着いてしまった。
が、既に駐車場はけっこーいっぱいで奥の方に駐めさせられ
ちと遠い。


 7:00開門までまた列に並びぼけーっと雑誌など読む。
開門後は当然一路DUNLOPブースへ。
しばらくするとDIGIさん達登場。
静さんに差し入れ渡すも特に話すことも無し...(-_-;;


 一回目のステージが7:20ってどうよ?
○×クイズ→じゃんけん大会はM氏と共に
麻実さんパターンを読んでTシャツゲット。
今日は黄色...
BINGOは相変わらず駄目駄目...


 午前中のギャルオンは無し。
時間変更で9:30から服部&脇坂選手のトークショー
10:00からDIGIさん達のステージ。
トークショー、ホント面白い。
下手な漫才よりよっぽど笑える。
M-tecの山野&八木選手といい、
DUNLOPユーザーって良い感じのチームの雰囲気です。


 ピットウオーク、人多すぎ(-_-メ
それでも静さん&麻実さんのM-tecに入り浸り、
またまた配布の邪魔をする。
麻実さん、昨日今日は不安そうな表情ではなくちょっと安心。


 グリッドウォークも人多すぎ(-_-メ
一応YMSにも顔出し、知佳さんの姿を確認しM-tecへ。
でも、特に何するでもなく...


 ギャルオンでは夜空の向こうのアカペラを静さん&麻実さんで。
やっぱねぇ...ほかのキャンギャルとはレベルが違います。
俺がスポンサーだったら他のキャンギャルなんて激怒してると思う。


 決勝レース、ブースのTVを見入る。
GT300面白すぎ。
ガライヤNSX、F360の三つ巴。
ホイールtoホイール、バンパーtoバンパーの争いってのはこういうのを言うのね。
お互いフェアだし、見てて面白かった。
結局ピットワークの差でM-tecNSXがトップに立ち、
DUNLOPのニュータイヤの立ち上がり特性にも助けられ逃げ切り優勝&シリーズ優勝。
いままでGT300か...なんてちょっと見下してた部分も有るけど
いや、やっぱ現場に見に行くと面白いです。
で、YMSは...コースアウト...薫一...


 最終ステージはレース中で静さん経過が気になる様子。
YMS35が落ちたこと身振りで教えると落ち込む(笑)
終了後のサイン会は帰りの時間が無いため早々に打ち切り。
麻実さん、プレゼンでの香嵐渓よく覚えたね、って言うと
今度みんな連れてって下さいよ、と。
まぁ、口先だけの会話など...


 DIGIさん達もレース終了を確認して帰路に着いたので
私も早足で駐車場へ。
出口からの道で多少渋滞したけどそれほど混まず、
伊勢湾岸使って18:00過ぎには帰り着く。


 帰りにスーパー寄って買い物して
晩ご飯は納豆、鮭の塩焼きに白菜&油揚げのみそ汁。
20:00ごろ少し寝て...と思ったら起きたら2:00だった...
洗い物などしてまた3:00過ぎに寝る...zzz