ポートメッセLAST

xatoru2005-03-20

 同じく朝8:00起き...
けど連日立ちっぱなしなので疲れがたまってるのか布団出るまで30分。
なので出発時間もそれだけ遅れる。


 で、23号でいきなり渋滞。
いつもふつーに流れる所なのでなんで?
って思ってたら、前方で車がひっくり返ってた。


 続いて伊勢湾岸、出口に近づいたと思ったら出口渋滞。
こちらは見事にびたっと止まりました。
料金所にたどり着くまで40分くらいかかったか?
で、料金所、一般車レーンに並んでるのよね。ETC通る車は皆無。
回りはオートトレンド客ばかりでほとんどドレスアップカー。
あんたら装飾には数十、数百万かけるんだったら
1〜2万で済むETCぐらい付けなさいよって。
回りだけ飾っても、中身が...って人間と同じみたいね...


 その渋滞中、退屈なのでTVなど付けると福岡の方で大きな地震のニュース。
佐賀に実家のある友人に知らせてみると、
知らなかったらしく連絡してみたけどつながらないと...
心配...


 料金所抜けたらそこそこ流れてて、奥の立体駐車場の方に誘導される。
それ嫌がって広場の方に行こうとしてた奴もいたけど、
多分、そっちの方が入り口から遠いぞ。


 で、11:15過ぎになんとか最初にステージには間に合う。
一回目のサイン会に並んでみる。
のりちゃんに黄色のシャツが一番似合いますねぇ〜って。
...誰に教わった?
海さんに"ボン・ヴィバン"について訪ねると覚えてた(そりゃそーだよね)。
愛美さんにローダウン、ネガキャンについて聞いてみる。
ローダウンは自分でしたらしいけど、
ネガキャンは元々中古で買った時にそうなってたらしい、む〜ん...


 なんか人が多くてどーしようもない。
へっぽこさんのとこにさえ二重三重の人垣、なんだかなぁ。
で、Junction・Produce見に行ってもG-Clipやってなかったようで、残念。


 DIGIさん達のステージもなれてきたか、
のりちゃんをいぢめて(?)、可愛くぼけるのを笑って見守る、
で、愛美さんが更にぼけ倒す...と、みたいなスタイル?(どんなんや?)
でも静さん、のりちゃんのぼけの責任の半分くらいは質問の仕方にもあるぞ、多分。
海さんはカンニングの竹山のごとく切れキャラ?


 この日は最後の最後で音の調子が悪く、
曲の最中に飛びまくってものりちゃんが可愛くフォロー。
ここら辺も良い感じに"慣れ"てきたのかな?


 帰りがけにのむけんさんに地震大丈夫でしたか?と訊いてみたが、
回りけっこー被害あったみたいだけど帰ってみないとわからん、と。
心配ですね。




携帯でスーパーリーグ・ファイナルの結果を見る...
ごめんなさい、選手が身を削って、神経すり減らして戦ってる中、
キャンギャルのお姉ちゃんにうつつを抜かしてる自分が悪かったです...
三戦目は...しっかり仕事しますんで、お願い!
(と言いつつ、仕事中にこんなん書いてるようじゃ駄目?)






【追記】佐賀の友人、連絡取れて実家は無事だったとの事。一安心。






...レス


>fliflaさん
 あそこのカードってあの手の無料即発行キャンペーンやりまくりで
審査もそんな感じだと大丈夫なのかなぁ...? とちょっと不安だったり。
支払い滞らせると怖い目に遭うかも...!?
 ネガキャン、まぁ確実では無いけど見た感じそう見える。
タイヤ自体ノーマルに比べて明らかに太いし、インチアップもしてるね。
中古の状態で既にそうだったのかもしれないけど、
そういうのが好みなのか...む〜ん...(-_-;;