信念

 仕事終わらせて部屋に帰り着いたのが20:00。
スーパーリーグ決勝第4戦、早速速報を見てみると...!?
なんじゃこりゃ?
何があったの?
ってな感じで2Q終了 アイシン 45-15 東芝...


 ちょっと肩すかし食らったような気分でBS観戦。
む〜ん...ここがやっぱり経験なのでしょうか?
東芝のシュート確率が悪い→あわてる→無理にシュート→更に確率悪化→...
の無限ループに見えた。


 1,2戦、アイシンのシュート確率悪かったけど
そこであわてず自分たちのリズムでシュート、
まぁ落ちちゃったけど次、次...
ってな感じであくまでも自分たちのペースを崩さず。
いつかは絶対"あたり"は戻る、そう確信して。
その結果が第3戦、4戦につながったんだろうな。


 クラインシュミットもまた悪い癖(っていうほど見てないけど)?
妙に気合いが入りすぎて空回りっぽかった。
(第3戦の外山選手見てるみたいな...)


 最終的なスタッツ、ぼろぼろでしたね...
けどここからが怖いなぁ。
去年も第1戦取って、行けるかな、と思ったら1-1のタイでなんとかだったから。
東芝の底力も侮れない。
特に大勝ちした後は引き締めないと。
なんて私ごときが言うまでもなく、選手はわかりにわかってるだろうけど。


 にしても佐古選手すげーなー。
ゲームコントロールもそうだけど大差付いた後の遊び心も見せたり。
終戦、ホント楽しみだ。




 明日は結果を見ないでBS放送見てみるかな。






 経営者がアホやから...?
 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050324-0011.html
ってまだ何もやってないのに...
気に入らないから簡単に"やめる"って言えるのがうらやましくもあり...
そこらのサラリーマンじゃ考えられないやね。


 なにも現場壊して全く新しいものに作り直すって言ってるわけではなく、
既存のものに+αして魅力アップしていくって考えでないの?
そーとーな馬鹿で無い限りは
現場業務を入れ替えても簡単に上手くいくなんて事は考えないでしょうに。
基本的には現状の方向性が大きく変わるってことも考えられないと思うけど。
まずはお手並み見て、それからでも遅くは無いと思うんだけどねぇ...


 何が気にくわないんだろ?
経営者、社員の言動って端から見てると既得権益を守りたいだけのように見える。
(給与水準聞いちゃうと更に邪知しちゃう)
プライド高いのも良いけど、人の話を聞く姿勢ってのも大事よね。
特に放送業務に関わってる人にはろくに話も聞かないで偏見で判断して感情論で語る
なんて事はして欲しくないのだけど。


 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050324-0007.html
同感です。
もっと現経営陣をの責任を問うべきでは?


 なんていち持たざる者のは思うわけです。