ブルー×カナリヤ

 早起きしてなんだか、夜更かししてなんだかコンフェデを見る。


 日本2-2ブラジル...ま、現状こんな物か。
ブラジルも相手に合わせてしまうところはあるから日本もそれなりに出来た。
点差見ながらやってるようなとこもあったし。


 ただ、日本の中盤は以前よりもダイレクトでつなぐ傾向が強く良い感じ。
それって前線との絡みもあると思うんだけど、やっぱ前線にDFは要らないよね。
なんだけど、最後の選手交代で前線にDF投入しちゃった。
この交代はやっぱ疑問かなぁ...
良いように考えてあげると、
ペナルティエリア付近でファールもらうため、とは考えられる。
# 結局もらったのは中田だったけど。
へたっぴボール扱いが拙いのが一人入ると'流れ'が途切れちゃうのよねぇ...


 さて、彼は今後も代表に呼んでもらえるでしょうか?
大黒くんは見事に勝負強さを発揮してるし、柳沢、玉田の巧さも光った。
久保や大久保が復帰してきたら更に要らないもんね。


 予選リーグでは1勝1敗1分の得失点差負けだから現時点ではまぁまぁかなぁ?
来年までにどこまで上積みが出来るか、大きな期待はしないで楽しみにしよ。