計画変更

xatoru2005-07-09

 週末はお部屋でまったりぃ〜...の予定だった。


 なんとな〜く、予感めいたものはあったのだけど
翌日の芸能記者会見予定のサイトなど見ると
栄子さんが渋谷はスペイン坂でなんかやると。


 今更なぁ...と思う気が大半だったけど
久しぶりに主目的としてみようか...などという気持ちが芽生える。
一回考えてしまうと私の性格、悩んでると言いつつも電車の時間調べたり...


 はい、8:30起きして渋谷へ行きました。


 12:30ごろスペイン坂広場付近到着。
団扇配ったりでイベント的匂いはぷんぷん。
けど現場には幕が張られてる...いやな予感。
報道のカメラマン等がその中に続々。
13:005分ほど前に移動車到着。
あら? アルファードで無くエルグランド...む〜ん。


 13:00、車から会場の中へ。
そのわずかな隙間も見逃さずに黒幕を張るし...
そのまま中でなんかやって数人の女の子に本人たちが団扇を手渡してるのは
多少隙間から見えた。


 ん〜、わざわざここでやる意味あるのか???
膜張ったり会場の設営費、妙に厳しい会場警備の人件費考えたら
ここ借りてやるよりどっかの会議室みたいなとこでやって方がどう考えても良いかと。


 確かに外でやることで通行人とかの興味は引くことは出来るけど
基本公開しないつもりならな〜んの意味もないと思うけどねぇ?
ここら辺のやり方、一般的な人へのアピールの仕方は
やっぱ前社長の方が上手かったかな?


 そんなことを大きな声で、会場周辺うろうろしてた現社長に
聞こえるように言ってやりたい衝動はなんとか抑えてましたとさ。
ま、下々の者たちはどーでも良くて
マスコミさんさんだけ大事にしてれば良い世界なんだろうどね。
いわゆる"熱心な"ファンってものはそーゆーとこから離れていくよねぇ...
なんて考えてましたとさ。




 と言うことでさっさと河辺に移動。
15:00からYH河辺店でDIGIさん。


 10分前ごろに現着、お店の中をうろうろ。
ちょうど愛美さんが来たのでBINGOカード受け取りつつ
前に車の中でMD聞けないと言ってたので
カセット介してポータブルオーディオからミニプラグでつなげるの教えてあげた。
けど、いちいちめんどくさいみたいでコンポの購入考えるそうだ。


 階段下りていくとそこにはぴよさん。
ごにょごにょ...が気になるって...(-_-;;
つか、あんなところに"案2"とか書いても読んでる人解りませんからっ!


 駐車場の端っこに作られたステージに近づくとのりちゃんが気がついて
BINGOカード配りに来る。
遠めに私の姿発見した海さんが手を振ってくる...なんだよね?


 ま、こちらはこちらで違った問題はらむ場合もあるけど、
"適度な距離感"...むずいねぇ...


 「YOU, YHE WINNER!」
 「空っぽポケットワンダーランド」


 曲の合間には質問用紙に書かれた質問を用いてのトーク
色々考えてるのね...良い傾向。


 BINGOでは折りたたみ自転車も!
けど当たんないなぁ...
ここのところ5連敗かな?


 サイン会も人多そうなので避ける。
終了後、帰り際に海さんが手のひらかざしてくる。
お祈りでもしてくるのかと思ったらハイタッチの要求だったらしい;;


 終了後、MKT氏に駅まで送ってもらい秋葉原へ。
18:00から麻帆。
まーよくしゃべるね、相変わらず。


 その後は友人たちと呑み。
Sがアルファロメオの147なんか買った事を知る、やや嫉妬...
まーでもここら辺呑むの久々だったので楽しかった&呑み過ぎたかな?
ちゃんと帰ったけど微妙に記憶が危うかったりもする...(-_-;;


 実家帰りついたらいつの間にか寝てた...








...レス


>まことさん


 いやいや、おかげで雨に濡れずに済んだしありがとです。
ってか、イニシャル(?)で書いてる意味無いし...