スカラーとベクトル

 日頃から仕事で数学的なこと、物理的なことやってると
スカラー量、ベクトルなんて事を扱ったりする。


 この世の中、全てがすべて絶対値だけで判断は出来ない。
喜怒哀楽にしてもベクトル、"向き"って物もあるんじゃないか、なんて思う。


 同じくらい楽しかった思い出でもそのベクトルは微妙にちがったりしてないかな?


 絶対値、スカラー量の閾値をを上回る事だけ見るのではなく、
微妙な感情の方向、ベクトルも感じてみると違った物が見えてきそう。
その違いを感じ取って行きたいなぁ...


 一見無機質な数学を扱いながら、そんな事考えてみる。




 なんて事トラバしないけどここで書いてみたり。


 Tomorrow is another day.
 There will be blowing another wind, tomorrow.


明日は明日の風が吹く、これって普通使う意味"どうにかなるさ"っぽい意味とは違う意味でもとれるかな。
明日吹く風は今日とはどこか違った風、
今日吹いてる風も昨日とは何か違った風...だよね、きっと。