牧志→糸満→久茂地

xatoru2005-08-21

 朝8:30頃起床、窓開けるも曇天は変わらず。
朝食、シャワーを済ませ10:00にロビー集合して会場へ。


 到着後、差し入れ買ってなかったので近くを探索。
ちょうど沖縄物産店みたいなのがありそこで紅芋タルト、
黒糖チョコレート、泡盛チョコレートを購入。




 11:00からABマチナト店でDIGIさん。
去年と同じ一階のステージ。
去年と同じくスポットが右サイドに寄ってて左側二人は暗め。


 BINGO当たってしまったので、かさばらない様にカラビナキーホルダーなど。
サイン会で差し入れ渡すとぴよさんしっかり去年も紅芋もの渡したの覚えてるし。




 お昼は同敷地内のバーミヤンで。
本格麻婆豆腐にチャーハン...んーまぁまぁ。
途中DIGIさん達も入って来た。
やっぱ三種盛り頼んでたのね;;


 メモ:野村さん




 14:00からも同じ場所。
スポットの位置直したのか全体的に明るくなった。
二曲歌ってBINGO大会にオイル4L争奪じゃんけん大会。
負けるが勝ち...ではなく、勝つのが負け?


 で、最後は撮影会...(以下昨日の日記と同じく)




 終了後はその日に帰るMKT氏とFF氏と別れ単独行動。
夕方まで時間あるしどうしようと考え、ふとひめゆりの塔へ赴く。


 サトウキビ畑の道を走り、16:00ごろ現着。
先ずは¥300-払って資料館へ。
重いです。けど見入ってしまった。
知識としてはある程度持っていたけど、
実際に現地で見ることのリアリティは多少なりとも違う。


 そしてひめゆりの塔が代表的な話として登場するけど
それ以外にもあった沖縄の戦闘の悲惨さを改めて認識させられた。
...どうにもやりきれない気持ちになる。


 閉館時間17:30までじっくり見てたけど、一時間半でもちょっと足りなかった。




 18:00頃ホテルに帰り着く。
一息ついて18:30過ぎに国際通り方面へ向かう。
19:30の開場まで時間があるのでぶらぶら。
夕食にスーチカー(豚肉の塩漬け)にビールとソーキそば。


 紅芋づくしのお菓子、海ぶどう、黒糖ようかん、紅芋ようかんを実家に送る。
楽器店があったので何故か勢いでさんばを買ってしまった;;
ブルーシールアイスの美らいも、紅芋を食べながら開場に向かう。


 20:00過ぎに久茂地のPARAISOに到着。


 ビールとスナックセットなど頼む。
店員のお姉さん、結構きれいな顔立ちなんだけどどっかで見た記憶があるような...
なんかやってたかなぁ...?
思い出せない...(-_-;;


 20:30からRubiesのLive。
ステージの中央に立ってるのは確かに久乃だ。
歌ってる途中、こちらにニコッと。


 一曲目の終了後のトーク
今日はホントに久しぶりに見る顔があって緊張する、と(^_^)


 変わってないよなぁ...まぁ年相応に大人にはなってるけど。
笑顔で歌ってるその姿見ただけでなんだか嬉しくなった。


 ワンステージ終了後笑顔で近づいてくる。
久しぶり、握手。軽く話して、2ステージ目があるのでまた後でねと。


 昔と変わらない歌声だけど、尖ったところが丸まって、
ちょっと優しい感じが出てきたかな?


 にしても「アセレラ」の手振りとか乗せられてやっちまったよ、私がだよ?
ビール三杯(その前と合わせると四杯)飲んでいたとはいえ。
むしろこの環境、雰囲気に酔ってしまったところはあるかなぁ?


 そんな楽しいステージもアンコール含めて終了。
CD買ったり、隣に座って近況やらちょっとお話。
話してても人前で歌えることが何より楽しいようで...
この気持ちなんて言ったら良いのか、嬉しいしね。


 そしてまた来ることを約束してホテルへの帰路につく。








 さて、次はいつ沖縄行こう...?