クラス会

 午前中、髪の毛を切りに行った。


 で、久々に毛も染めた。


 去年の6月以来らしい。
毛先にほんのちょっと色が残ってるくらい。


 前回の赤紫よりまたちょっと明るいの選んでみる。


 ...


 すげー明るくなってしまった(^_^;;
しかも赤系の茶色望んでたのに...というよりは黄色系の茶色...




 ま、気分転換、リフレッシュだぁね。








 夜は中学3年のときのクラス会があった。


 10年ぶり。


 残念ながら担任の先生は闘病中で不参加。






 ほとんどは地元付近に残ってるみたいだけど、
何人かは地方にもそこそこ散らばってるようで...
でも地元から離れても来てるのは自分くらい。


 独身は自分含めて男は3人ぐらいか?


 基本的にはみんな変わってない。
おでこは多少広くなってるけど...(-_-;;


 女の子も皆結婚して幸せそう。
地味だった娘がすごく綺麗になってたり、積極的になってたり...
男よりも女の方が変わりしろは大きいかな?




 2次会、4:30過ぎまで..


 今の自分の状況に対してある女性(ホントこの娘綺麗になってた(^_^))から
色々アドバイス貰う。


 アドバイス...というよりエールだな。
がんばってもどうしようもないけど、てーげーに行きます。


 でも、みんな色々経験してるのね...


 何より女性の視点からの意見は参考になる。






 そして、自分のトラウマだったこと、少し解消。


 傷つけるほうはそんなに意識してないんだろうね。


 聞いてみたら全く記憶に無く、むしろ逆の気持ちが聞けた。


 これで大分ポジティブに行けるかな?




 なんにしろすごく楽しい一夜だった。