大山鳴動して...

 ということでSH902iの使用感など少し...


 基本的には901と変わらない。
幅、縦のサイズはほとんど変わらないのだけど
持った感じはやっぱり軽く、薄い。


 ちょっと気になったのは二方向に回転する軸。
ややがたつく感じがあってだいじょび!?って気がしないでもない。
丁寧に扱った方が良いね。


 画像の読み込みとか最初のサムネイル表示に多少時間がかかるだけで
QVGAへの展開は比較的早く感じる。次の画像への移動も早いかな。
流石にフル画素で撮ったのはやや時間かかるけど901よりは体感的に早いかな?


 音楽はSDオーディオはめんどくさそうなので、
901の裏技(だったの?)、AACの拡張子を.mp4に変えてって方法。
ただし、今回はファイル名をVOICE+数字じゃなくても扱えます。
ここら辺、今回はしっかり説明書にも書いてあるし。


 で、モバイルオーディオで聞けるんだけど
曲順とかはやっぱファイル名順。
そんで面倒なのが温室設定とかが止めた状態じゃないと出来ない。
まぁ、ここら辺はしょうがないか...


 音的には901でも悪さは気にならなかったし、902でも問題なし。
音量は大きくなったかな。


 マルチタスクで、曲聴きながらメール書いたり出来る...
はずなんだけどまだやり方わからん。
もしかしてVOICE機能でなくSDオーディオでないと駄目?


 電池の方は3時間ぐらい聞きっぱなしで残り一目盛り。
この状態で強制的にモバイルオーディオは終了になりまふ。
そうそう、聞いてる途中にメール着信すると
ちゃんと音でお知らせ&曲中断&メール画面に切り替わります。


 んで、今回の902ではAVライン入力での録画機能がなくなってしまった。
だから901で録画したファイル見れるのか心配だったのだけど
この点は問題なく見れました。
なので901を録画機器に、902で鑑賞...が可能です。


 ただやっぱり液晶画面を表にしてたたんだとき、
十字キーとかがなくなったのは残念ね。






 そんな感じで使っているのですが、SH902iと一緒に256MBのminiSD買いました。
なのでこれに今までの128MBのデータ移してさぁ使おうと思ったら...
携帯の画面は miniSDカードが使用できません の文字。
今まで901で使ってた128MBのをそのまま刺したらふつーに使えた。


 なので、256MBの方をPCの方で見てみるとファイルが思いっきり化けてる。
画像とかも半分になっちゃってたり、ほとんど見れなかったり。
なんで〜???


 って感じで、SHARPのWebにデータリンクソフトがあったのでDL。
これを使って移動してみてもデータが化け化け...


 まず疑ったのがminiSDカード。
とりあえず買った店に行って状態見せて交換してもらったけど...
駄目〜...


 次にSHARPの窓口に電話。
とりあえず携帯についてはDOCOMOの窓口に聞けと...


 DOCOMOに聞いてみて同じ事やってもらっても現象は出ず。
ただし、256MBのカードが無かったので128MBでやったと。
128MBだと自分の持ってるのでも大丈夫なんですけど...


 で、SHARPのほうの窓口に...ってたらい回しかよ!
既に聞いたよってって行ったら
急にかわい子ぶったぶった口調になってごめんなさいって...(-_-;;
しょうがないのでDOCOMOショップに持って行きますという事に。




 なんか腑に落ちなくて自分のPCで色々やってみる。
携帯関係なくふつーに256MBのminiSDにファイルコピーしてみると...
なんとそれだけでファイルが壊れてましたとさ...(-_-;;
つまり、リーダ/ライタがいかれてたわけですな...
すいません、苦情(?)に付き合っていただいた方々...m<__>m




 いっちゃん最初に確認しろよ...そんなとこ...(反省)




 で、SDカードへの変換アダプタ使ってSDのリーダ/ライタで書き込んだら
携帯のデータもふつーに使えましたとさ...




 今度はリーダ/ライタのメーカ、ブリンストンのWebを見る。
miniSD、しっかり64〜512MBまで対応って書いてあるじゃねーかよ。
こいつです。
早速、抗議(?)のメール。
返信来たけど、送料こっちもちで送りやがれだと!


 送料+αくらいで新しいの買えるぞ...多分。


 まぁSDのアダプタ付ければ使えるから良いよ。
送ってる間使えなくなるのも困るし。






 なんだかなぁ...なのでした。