My Revolution

xatoru2006-04-22

 YH調布店。


 タイヤ買いに行きました。
DLさんのLeManはLM703。
ついでにアルミでインチアップ。


 元々が15inchで扁平率60だったのを16の55へ。
本とは17inchで50にしたかったんだけど
ホイールで合うのが無く断念。


 ま、ホイールのデザイン的にはそこそこ良い感じ。
ただ、このサイズだとLM703、売りの吸音スポンジが付か無いのよね...
(なもんで50にしたかったってのもあるんだけど、その分値段は安め)


 毎回そうだけど、DIGIさんのイベントの時は
DL製品4本セットで買うと店頭表示価格から10%off。
今回は更に工賃無料!
ホイールとあわせて20万は覚悟してたんだけど12万程度で済んじゃった。


 つーことでついでにオイル、フィルタ交換、
ミッションオイル交換にエアフィルタ交換。


 ...少しは貢献してる?




 で、DIGIさんのイベントは...
んー特に...(-_-;;


 でもなんか愛美さんの発言が
知佳さんっぽくなって来てる(=唐突)ように感じる今日この頃...


 サイン会にて、典ちゃんはスピードキャットが好みらしい。
PUMAは女の子にはかわいいよね。


 海さんはもちっと地理の勉強しようね。
日本全国いろんなとこ回ってるんだから
地図見てどこ行ったか見てみると楽しいと思うよ。




 YHの場合、ステージが低い場合が多いので見にくいです。




 で、15:00が最終ステージだと終了後なんか手持ち無沙汰。
ま、さっさと帰りました。




 で、LM703の感想など...


 まだ一皮むけきってないからそこを差し引いても
舵角に対してのヨーの出方はやっぱ良い感じ。
インチアップ効果なのか、同じようなRに対して
前と同じくらいの速度、舵角で進入しても
素直に頭が入って十分なヨーが出る感じ。


 前のタイヤ(新車時設定の某B社)だと
一瞬無駄時間が入ってからヨーが出る感じだった。
そこら辺は好印象。


 けど...一番の売りの低騒音は...どうなんだろ?


 やっぱ意識して乗っちゃうからか、
音を気にしてしまうとそう静かになったとはあんまり感じない。
ごく低速、市街地走行程度だと多少静になったかな?
とは感じるけど、高速道でのシャー音はむしろ目立つ気がする。


 突起乗り越しとかの共鳴音は多少小さいかな?
というより、音圧自体は変わらず、周波数をずらされてる感じがする。


 ただ、今回はインチアップして、という前提がある事はあるやね。
音とかの評価は同サイズのタイヤで比較しないと意味ないか?
インチアップして同程度だったら良いのかなぁ...?


 あ、あと気になったのはブレーキかけた時多少ヨーを感じる。
これってば接地力がアップしたから左右バランスがちょい崩れて...なのかな?
接地力無ければごまかせたとこがステアに戻ってきてるのかしら?


 ま、そんな感じ。
とりあえずは見た目も良い感じだし、それほど不満って事はないです。






 タイヤ買ったよ、ってサイン会の時言ったら
愛美さんもLM703だそうです。


 18inch...!?