ウェルフェア

 昼過ぎに起きて後学の為に(?)ウェルフェア2006@ポートメッセに。


 いっつもこのくらいの混み具合なら良いのになぁ...


 普段あまり気にしない、目にしない分野なので色々お勉強になる。
介護器具、リハビリ機器、管理ソフトから健康食品まで。
でもやっぱウェルキャブに目が行っちゃうやね。


 中でも目に付いたのは車の屋根に車椅子を収めるシステム。
トランクとかに自動でってのは良く見かけるけど
運転手が車椅子使用してた場合、
一人だとどーやってそこまで持ってくんよ!
って常々思ってたので良いよね。


 あとパラリンピックの写真展もおもろかったな。




 その後は名古屋駅に出てビックカメラへ。
買う決意もって臨んだのに...売り切れ。


 だからビックは駄目なんだよなぁ...
週末だったら一番売れる時期だろうに
そんな時に商品切らしてるって在庫管理どーなってるんよ?


 でかい白物だったらまだわかるけど
もって帰れるぐらいのだったらねぇ。


 やっぱわたしゃ、ビックとは縁が無いようです。
明日上京予定だからドバシで買お。




 んな感じでエスカで名古屋コーチンのチキンカツ丼食べて帰りましたとさ。


 美味しかったです。