Out of Sea

 ここはどこ...?



 私は誰...?









 ということで、来ちゃったらしいです... <マレーシア









 まーいろいろな人に刺激を受けてるとこもあるみたいだけど

なんとな〜く、パスポート作ってまだ一回しか海外出てないなぁ...

などと思ってたところに今回のツアーの告知が目に入って...って感じ。







 朝、日本戦を見てそのまま。

準備して中央線→東京駅→成田エクスプレス→成田空港第二ビル



# ここのところ見送り&お出迎えでは良く来てたけど...(-_-メ


 ここってば出来たばっかか?

搭乗口までがバスのような、

横にレールがあるモノレールみたいなのに乗ったりちょい面白い。













 13:30のクアラルンプール便。





 空路はひたすら寝てました...zzz

けど機内食は当然食べる。

グリルビーフにごはん、そうめん(!)、卵焼き、ひじきとおくらを和えたのに煮豆...

マレーシア航空なんだけど???

成田発だとこんなもの?

機内アナウンスも機長の以外は日本語のみだし、良いの?



 夕方にはジャガイモサラダのパンなど。



 シートピッチも流石に国内線よりは広くそこそこ。

わたしゃエコノミー症候群は大丈夫そうだ。







 現地時間19:30(日本時間20:30)過ぎに到着。

クアラルンプールは生憎の雨模様。

って言ってもこっちのはスコールだかんね。

この時期は毎日一回はあるらしい。








 で、ホテルから見た夜景...

いちおーペトロナスツインタワーがちこっと見える;;





 で、早速買い物。











滞在中はお世話になりそうです。 <7-11







 戦利品(?)



>





 やっぱ水は怖いので、お茶とビール。

それと辛そーなの...(+o+;;

わさび味もあるのね。

怪しそうな御菓子とかたくさんありました。



 ご注文があればどうぞ... >誰?







 まーしかし便利な世の中になったものね。

5年前セブ島に行った時、

ネットにつなげるのにダイアルアップあーだこーだ

格闘すること2hぐらいかかってやっと繋がったのに、

今回はな〜んの苦労も無く、無線LANで一発...

# けど¥1,500-/hぐらいかかるらしい。







 夕食はホテル内のレストランに行ってみる。

自分の英語の駄目さ加減にほとほとあきれる...(-_-;;



 さっそく電子辞書が役に立ちましたよ...





 チキンのレッドカレーにチョップドチキン、

それにカールスバーグで美味しくいただきました。









 さて私の暴走はどこまで続く...?