仙台→三島

xatoru2006-07-23

 5:00に起床。


 準備してホテルチェックアウト、7:00にはSUGOに到着。
霧の中坂道をとぼとぼ...
やっぱ疲れます。


 8:00からDIGIさんの一回目ステージ。


 ...特に...
プレゼン用のタイヤの位置セット、
ノリちゃん台本丸暗記のためにGT用タイヤを最左端へ。


 ...んーもうそろそろフレキシビリティもねぇ...
展示されてたのはレインタイヤだったりするから
DLはレイン強いんですよ〜くらいのアドリブも欲しいなぁ。


 そうそう、レインといえばパドックうろうろしてると
各メーカーのタイヤなども見れるわけですが、
スリックと比べてレインだとメーカー毎のパターンが興味深い。


 Y社は直線をクロスさせて"X"が連なった感じ。
DLはその線が端まで来て直線的なブロックパターン。
B社DLを曲線的にして、各ブロックが葉っぱの様になった...ってとこ。
排水性を各社CADでのシミュレーションで求めてるのだろうけど
それぞれで解が異なるのが面白い。


 ここら辺は意匠の問題もあるのかな?




 んで、ピットウォーク。
日曜、決勝日はCGさん達はコース上で。
でもやっぱここでは人手が多少少ない気がする。




 終了後はGTステージでキッズじゃんけん大会。
ぼけーっと眺める。
リアル厨房...良いの...?




 服部選手のトークショー
昨日は悪天候でのスケジュール遅延で中止だったそうで。
ゲストは青吉兆宝山の二人。
長嶋Jrに父親のこと質問書こうかと思ったけどやめた。


 その後は爆。
盆休み辺りにトヨタ契約ドライバーが集ってMEGA@webで爆対決するそうで。
行ってみたいなぁ...




 グリッドウォーク...
えっとここってばパスチェックちゃんとしてる...?




 レースはイベントやってる広場のブース裏で見てみる。
ここだと第一コーナーから下ってきてS字を登ってくとこまで見えるので楽しい。


 300でDLが1,2,3,4!?体勢だったんだけど
500と300が接近してきた時下りきったコーナーで
EBBROとJIMCENTERが接触、スピン...
そんでBANDAIが急ブレーキで順位落とす...最悪...


 結局、赤吉兆宝山ががむばって300優勝。
500ではBANADAIなんとか盛り返して7位、
EPSONは良い感じだったんだけどピットスルーペナもあって8位。
ここら辺はやっぱ若さかねぇ...


 レース終了後、16:00からDIGIさん三回目のステージ。
ここのサーキットだとメインスタンドからはイベント広場離れてるので
それほどの集客は無し。




 終了後さっさと帰る。
信号の無い交差点で多少混むも18:00には仙台駅。
伊達の牛タンで食事(今日初めて?)、19:00ごろのはやて&こまち。


 ホームに上がるエスカレータ、なんか見慣れた娘さんたち...
DIGIさんと同じ電車、車両だった。
で、自分の前にはアピチュラ他ドライバーが。
わたしゃ疲れ果てて上野辺りまで寝てたけど
彼らはずっとしゃべり倒してたっぽい...タフね。




 東京駅でDIGIさんとお別れしてこだまで三島へ。
三島のホテルから出発してまた戻ってくるのもなんだかなぁ...



 疲れてるので寝ようかと思うも結局のみに出てしまうのもなんだかなぁ...(-_-;;