ほっかいろー → 東京

 10:00頃起床。


 11:00にチェックアウトなんだけど、
早めに起きて旭山動物園でも...ってのは計画倒れでした...(-_-;;


 11:00にチェックアウト後、ラーメン。
山頭火行こうと思うも結局梅光軒で妥協。
塩野菜+チャーシュー、腹にたまります。


 空港行きバスの時間に遅れてしまったので
TAXIかなぁ...って思ってたらちょうどバスが来た。
客が3人しかいないんですけど...?


 隣の動物園行きは長蛇の列。
行かなくて良かった...という事にしておこ。


 搭乗手続きの後はお土産の物色...
白い恋人×3
・チョコポテチ
・生チョコ×3
トラピストクッキー
ホワイトチョコレートサンド
・北海道限定お菓子セット×2
・キャラメル 5種類×2
・ほっけ×2枚
・子持ししゃも×20尾


 ...こんだけのもの、どこに行くんだ...?




 飛行機は爆睡、今回往復ともドリンクサービス無視ですよ。


 羽田空港第一ビル−東京モノレール→浜松町−山手線→東京
で、一旦荷物をコインロッカーに。


 東京−山手線→渋谷。
時間があるのでおひつやで食事。
フライ定食...タルタルソースも良いけど
アジフライには胡椒と醤油が好きだな。


 17:00過ぎからは映画"炬 燵 猫"。
若いっていいわねぇ〜...(遠い目)
なんだかほほえましい気持で見れました。


 渋谷−山手線→代々木−総武線秋葉原


 20:00からヤマギワソフトでプライムさん。
こんな時間でもけっこー客いるのね。
何故か一人立って見てるし...
やっぱ「Winter Carnaval」が良いかな。


 終了後、東京駅に出て駅構内の蕎麦屋で夕食。
かき揚げ丼+せいろそば、まぁまぁ...


 コインロッカーから荷物引き出して中央線で実家に。
長い一日でしたとさ。