書き換え...しょの2

 有給休暇。
許の書き換え、講習受けにゃならんので。


 10:00から講習。
まぁ、いろんな人がいるわね。


 私の職場とかだと交通安全のヒヤリハットとか
交通安全に対する啓蒙活動とか当たり前のようにやるけど
ふつーの主婦の方だとかはそういう意識とか希薄そうだし。


 だから教本だとか講習の内容とか
当たり前のことだよねぇ...って感じで聞いてました。


 で、現在愛知県交通事故死亡者数で都道府県別で一位。
常連の北海道抜いて云々言うのだけど、
ここ数年の数値見せられると愛知自体の数も減ってる。


 それ以上に他都道府県の数値が下がってるわけで。
そこになんでそうなってるのか?...って解析は無いの?
それが死亡者数減らすヒントになるんで無いかい?


 単純に一位だから気をつけて...だけってのはどーなのよ?


 交通事故起こすとこんな悲惨な生活になりますよ的なビデオも良いけど
もっと意識としてこういうこと気をつけてれば事故に合い難いとか
そーゆー講習もあって良いんで無い? 2Hもあるんだから。


 なんてスピード違反で捕まって
講習受ける羽目になった私は思うのでした。
あ〜ぁ、青帯になっちゃった...




 終了後、天気も良いしお散歩気分で近所をぶらぶら。


 お昼に韓国料理店で石焼ビビンバのセット。美味。


 家電量販店でウィンドショッピング、
本屋で立ち読みして、あとは帰ってお昼ね...zzz




 ...良い季節だね。