08しゅじゅか...しょの2

xatoru2008-03-16

 今日も5:00起き。


 んで東海道線名古屋駅へ。
今回はツアー(?)バスで鈴鹿まで。


 隣の席はキャンセルなのかいなかったので楽ぅ〜♪
ってな具合でうとうと寝てたらなんか渋滞。
バスはサーキットサファリの入場にちょい間に合わず。


 んで、フリー走行の後にコースを走ってくれることに。
それまではピットロード脇にバス止めてしばし見学。


 コース内走行はやっぱ楽しいし、色々興味深いです。
逆バンク、実際には傾斜してないらしいけど、やっぱ逆バンクに感じたし。


 パドックに戻るバスが取材中の黒沢さんのすぐ横を通った時
黒沢さん、私見つけて思いっきりな笑顔で手を振ってきてくれました。
可愛い娘さんですね(^_^;;


 終了後バスはわざわざ遊園地入り口まで行ってしまうので
あわててPitWalkに向かう。


 決勝日はコース上のCGさんと
Pitレーン上ののマシン、ドライバーと分かれるけど
やっぱ壁...


 GridWalk、今年は88号車なので多少は前です。
流石にGrid上だと人は減るのでまだましです。


 んで...終わり...




 レース? あぁ、なんか'それ'っぽいことやってたみたいね。
あっ、300は面白かったですよ、トップ争いとかね。
若さの96号とか88と26の直線番長争いとか。
77も今年は速そうね。


 500は...あれレースですか?
あぁ、出来レースって言えばレースか...


 やりすぎは引きますよ。
特認車両で、あんなんで勝って面白いかね?
22,23で同士討ちしないようにってのが見えみえで
そのためには300の車には平気で幅寄せ、プッシュ。


 序盤必死について行く36、38号。
がむばってもじりじり離されてく18、32号。
見てて泣けてきましたよ、あれは。


 それでもまだクルージングぽかったし。 <22,23
次戦以降の性能調整気にしてるんだろうね。


 去年のNSXも確かに速かったけど、
次年のレギュレーション先取りの車だったりしなかったし。
今年のNSXの性能調整は+20〜30ぐらいが良いとこかね。


 GT-Rは+50でも軽いんで無い?
# 調整なしのSCはそれはそれで情けないが...




 勝手にGT700でも、GT-Rクラスでも作ってやっててくださいませ。
こんなんで伝説復活とか言われてもねぇ...白けますわ。


 なんかR380とかの頃の7に対する排気量アップとかを思い出してしまった。




 んな感じでなんか嫌〜な気分で帰りのバス。
でもすっかり寝てましたわ...zzz
渋滞でも運転無しだから楽ですわ。


 次回もこれかなぁ...