熊本-福岡-愛知-静岡

 9:00起床、10:00にチェックアウト。


 まだ店空いてないので下通り/上通りをぶらぶら。
本屋で立ち読みなどしつつ、二冊ほど購入。


 『一年は、なぜ年々速くなるのか』/竹内薫 (青春新書)
 『世界を制した「日本的技術発送」
   日本人が知らない日本の強み』/志村幸雄 (ブルーバックス)


 で、この道程で読み終わったのが、
『できそこないの男たち』/福岡伸一 (光文社新書)


 おもろかった。
前に読んだ『生物と無生物のあいだに』が面白かったので選んだけど
この作者の本、理系の話なのに文章、構成が上手くて一気に読めます。


 次の『サッカー 戦術クロニクル』/西部謙司(カンゼン)も
早く読まねば...


 閑話休題


 11:30過ぎたので紅蘭亭へ、太平燕です。
中華定食で太平燕、酢豚、ごはん、漬物、ライチー。
けど、太平燕が小ぶりだったので失敗。
単品頼めばよかった&やっぱり空港のレストランの方が美味しいかなぁ?




 辛島町−市電→熊本−リレーつばめ→博多


 余裕見てのぞみ予約してお買い物。
いちおー職場にお土産、やまやの明太子せんべい。


 あとはまた病気が発症したようです...(-_-;;


 焼きたての梅がえもち、美味しかったです。




 博多−のぞみ→名古屋−こだま→三河安城




 部屋に帰りついたのは19:00過ぎ。
ぼけーっと録画しておいた"ブラッディマンディ"見直してみたりetc




 21:30過ぎに部屋を出て車で静岡。
途中、牧の原SAでかき揚げ茶そばとミニかき揚げ丼。


 ゆっくりしてたら日付変わりそうだったので急いでメール作成。




 寮に着いたのは1:00過ぎ。
うなぎボーンでビール飲んで寝ましたとさ。