09籠球天皇杯準決勝

 早めに起きて...と思ってたけど気がつきゃ11:00過ぎ。


 だらだらして部屋を14:00過ぎに出る。


 途中、鮎沢P.A.で遅すぎるブランチなぞ。
舞茸の天ぷらそば...まぁまぁ。


 実家に16:00過ぎについてそのまま出かける。


 中央線→新宿−山手線→原宿で代々木第一体育館


 18:30から籠球天皇杯準決勝、シーホースvsアルバルク
けっこー観客入ってるのね。


 ゲームの入りはインサイド勝負。
だとやっぱりシーホース有利なのでアルバルクは2Qからアウトサイドセット?
外国籍選手1人だとチャックかキャンベルの選択だから
サイズ的には辛いとこね。


 けどここでキャンベルが3P爆発。
あのサイズで1,2番あたりこなすのは厄介な存在ですな。


 更に拓馬くんに岡田くんが着実に3P決めてくる辺りは流石です。
ただ、波はやっぱりあってはずしてくるとリバウンドはシーホース。
それでも岡田くんはなかなかはずさないです。


 岡田くんやら拓馬くんにはDF厳しく、
インサイドで着実に得点重ねて僅差で終盤。


 1,2ゴール差で残り数秒に。
中々にしびれる展開でなんとかシーホース勝利。


 リーグ戦はちょっと苦労してるアルバルクだけど
やっぱり地力はあるのでこの後は厳しそうです。




 終了後は新宿に出て久々ねぎしで夕食。
もともと牛タン焼きメインのはずが
なんか米産牛の狂牛病騒ぎの頃から
なんとなく脇に追いやられてますね...


 牛タンと鶏で生ビールで麦飯お代わりもしちまったい。




 あとはカフェで本など読んでちょっとまったり。


 あ、中央線工事だっけね。
京王線で帰りましたとさ。