山中湖でだららん

xatoru2009-02-21

 10:00過ぎ起き。


 洗濯して、さて実家にはどうやって帰りましょ?


 今回は中央道経由選択。
須走から富士五湖道路...には乗らず篭坂峠越え。
道路脇には雪が残ってるのね。


 ほんで山中湖に出ます。久々です。


 とりあえず一週回ってみて、お土産店入る。


 当然病気が発症です。
山梨限定ぶどうのガチャピンがきもかった...;;
あと、ばかうけほうとう味とか色々ね。


 そこから富士五湖道路→大月ジャンクション→中央道。


 談合坂で休憩。
レストランで舞茸てんぷらほうとう
当然(?)かぼちゃも入ってます。
...うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう...(中央線限定ネタ)


 んで、酒の肴に何故か気仙沼イカの塩辛と小田原の練り物なぞ。
あとは"信玄いも"というスウィートポテトなぞ。


 I.C.降りてからは渋滞に捕まっちまいましたとさ。