似非...

 ちょい早めに出社して資料準備。


 んで出張先でちょいレクチャー。
意外に人が集まっちゃってびっくり。


 帰りはいつもの様に天ぷら...と思ったけど
駐車場いっぱいなので断念。
で、久々の海鮮五目焼きそばの方に行く。




 PMは自社でぼけー...




 定時過ぎに帰る...けど駐車場出口渋滞で30minかかる。
その間暇なので携帯サイト色々みたり。




 SGT公式サイトでマシン解説みたいなの。
(似非)1号車だったのだけど...


 とりあえず事実関係の訂正。
去年のチームタイトルは36号ぢゃないですか?
23は3位だからダブルタイトルぢゃ無いでしょ。
# いちおーオフィシャルの携帯サイトだよね?


 その他記述がなんか...むかつくというか...
08年は09年シャシ規定先取り...?
ってなんか綺麗に書きすぎでない?
ホントのとこは08年はシャシは有利な条件の09規定にして、
エンジンはまた有利な08規定のままにした...で無い?


 で、その有利さをひた隠しにして性能調整逃れて
1,2戦連勝...だったと思うのですけど。
# あくまでも個人的な意見だけど、そぅ見えた。
# 私が(似非)をつけるのはその性能調整逃れの為です。


 その後も元々速いくせに救済利用してサテライトチームがそれぞれ優勝。
話題作りの為とは言え...って感じで私は見てました。
"08年はGTR"ってのりでもいいけど、もっと正々堂々やって欲しいのよね。
N社ファンの方はあれで嬉しかったの?


 ま、そこまで言っちゃうとうがった見方過ぎるかも知れないけど、
今年の規定のエンジン、記述によると"開発が間に合わなかった"んだね!?
...だったら来年以降ちゃんと出すんか?


 N社、最初から3.4LのV8なんか作る気なんかあったの?
んで今年も燃費、低回転からのドライバビりティ有利な大排気量4.5L採用。
# スプラ時代のT社の戦略ね。


 って見えますよ。
言葉通りだったらちゃんと来年以降とか
FポンでN系ドライバにN社エンジン供給して欲しいもんだわ。




 フォーミュラじゃないんだから車両規定、
性能あわせで難しいところはあるのはわかるけど
三社合意の上で決めた規定なんだからさぁ、
ちゃんと合わせてきて欲しいですな。


 嘘つきは嫌いです。
正直物が馬鹿を見るのはねぇ...




 H社についてはN社に比べては許せてしまう自分。
それには色々また考えるとこがあるのだけどね。
とりあえずN社はこーゆーの二年連続だから。




 その他最近(似非)1号の某日本人ドライバの
あまりにも余裕無さ過ぎの態度、言動とか、
ブログで性能調整をまるでウェイトハンデの様に語ってた
伝説かなんか知らないけどFSWで8号車に特攻してた青いチームのドライバとか、
どうもN社系は最近いちいち癇にさわる事が多いわ。




 車両の件についてはメーカーの責任...って思ってはいるんだけど
なんかこう、坊主憎けりゃ...みたいになってきてるかな...




 な感じで夕方以降なんか気分わるくなっちゃった一日でしたとさ。