猫の手

 出張。


 一週間空けただけなのにえらく久しぶりに感じる。
しかも泊まりってのも久々。




 相変わらず朝の上りこだまは修学旅行生で自由席が指定に。
最近はEXカード使うから先に指定取ってて問題ないけど。




 やっとこさ出張先のPC仕事環境も整ってきて
快適♪...とまでは行かないけど滞らなくはなって来たので良い感じ。




 19:30に退社してホテチェックインインに。




 ...ホテルの食堂が人いっぱい。


 部屋が満室でも今までこんなこと無かったのに、
不況で出張でも呑みにいけない、とか、雷雨で外に出るのが億劫...
てなとこでしょうか?


 でも普段そんな忙しくないので従業員はあたふた。
客が立った後のテーブルの清掃は出来て無いわ、
新規客に水、お手拭の配布、注文取りはなかなか来ないわ、
注文の取り違えはあるわ、
料理運ぶときに箸を持って来ないわ...etc


 もうちょっと頭使いましょうね。
動きを見てるとやるべき事の優劣順位が滅茶苦茶な感じ。






 そーとーイラっと来たけどこーゆーの一回目だし黙っておきましたとさ。
同じ様なミス繰り返したら黙ってないからね。