’10岡山...はぁ...しょの3

xatoru2010-04-04

 6:00起き...の予定が4:30に目が覚めちった。


 なのでもいっかい寝て、
6:00前、携帯のアラーム鳴る前に起きる。
だらだら準備して、連絡待って7:00過ぎにチェックアウト。


 岡山駅西口→岡山I.C.−山陽道→和気I.C.→O.I.C.


 途中、ナビに逆らってみたらえらい細い山道に案内される。
でもおもろい。
車両一台分+α程度の幅の道で、
アップダウンありーの、
コーナーいろいろありーので
カーブミラー注意しながらドライビング楽しめました。


 水辺、たまに桃かなピンクの花が綺麗だし
景色もけっこー良かったしね。


 9:00前には現着。
この道のほうが早いか?


イベント広場に出て早速美作牛のテキサスステーキで朝食。
美味ですね。


 フリー走行はバイパーコーナーの上辺りで見てみる。
ほんちゃんもここかな?


 広場に戻ってすき焼き丼など食べてみる...
牛丼とどこが違うの...?


 DLブ−スでトークショー見たり。
おもろいよね。
P籍のクート選手の英語ぐらいなら意味は受け取れます。
柏木さんが通訳すれば良いのに。


 けどアルフォンソ君の話は考えさせられます...登録しますかね?


 さてPitWalk。
やっぱり昨日の話が伝わったのか、
大分最終コーナー側に並んでる人増える。
それでも少ないけど。


 なので入場してもやっぱり...


 ま、各チームに群がる波を後ろの方で見ながら色々。
ZENTはいつもだけどDGのRQのとこって全然引き潮無いわ。


 次にはGridWalkは当然300の方に。
多少はやりやすいかな?
今年は時間が長い気もするし。
500の方にも行けちゃいます。


 終了後は早速バイパーコーナーの上に観戦ポイント確保。
携帯の情報見ながら観戦...おもろいね。
あんまりパッシングシーンは見れなかったけど。


 やっぱり11っちゃん、スーパーアンドレの演出か!?
GT-R、蓋してるし。
特に23、大渋滞...32号はある意味犠牲者だよね。
あの大渋滞が無かっ'たら'...たらればは...だけど。


 35号車は...今回は大島君が下げ傾向。
全体的にはやっぱりSCが一番安定してる感じ。
次はHSVかなぁ?
一発の速さは今一だけど本ちゃんはいい感じって感じ。
GT-Rは玉砕戦の様相で鈴鹿はそれがうまく行ったか。


 後半の1(36)-38-12の争いは見ものでした。
11っちゃん...まぁ300がらみはある程度運もあるからね。


 優勝した18号、速さは認めるけどなんかエッジの上を走ってるみたいで...
小暮もデュバルもそーゆー走りなのは分かるけど
速くではあっても巧く無い印象。


 さて今後どうなるか?


 終了後はさっさと帰る。
途中前が多少つまってので来たときの道を選んでみる。
おもろいわ〜...一回だけびびったけど;;


 途中、瀬戸P.A.寄ってみたけどいまひとつ...
たこめしとかは食べてみたかったけどね。


 岡山駅には18:00頃には到着。
先ずはお土産物色、購入。


 あとは駅構内の寿司屋でいつものばら寿司
いつものような味で...美味ですけど。


 予約した新幹線まで時間があるので駅ビルうろうろ...
なんか...色々思い出してしまいます...orz


 なんだかんだで桜のダージリン紅茶買っちゃったじゃん。




 さて、帰りの新幹線本読んで眠気があったので
寝るも0.5H程度で目が覚める...疲れてるはずなのにね。




 で、明日以降の朝食食料無い事に気がつく。
なので帰りがけに24H開いてるスーパーに。
まぁ自分考えてたものは買えたけど、
セットになってるサラダが売り切れで買えませんでした。


 ま、色々考えないとね。






 岡山...やっぱり色々考えちゃって...どうなるんでしょ...
出るのはため息ばかりです...