’10夏休み...2日目...四十九日

 7:00前に目が覚める。


 準備して、車で出発。
まず中央線、踏み切り渡ろうとしたら閉まりっぱなし。
どうやらダイヤ乱れてて...らしい。


 15min位で見切りつけて立体交差のとこに向かう。


 八王子ICから中央高速。
順調に流れるも渋滞情報で調布辺りで渋滞、
通過時間2H...って...


 なのであわてて府中国立ICで降りて甲州街道
調布辺りまでは順調に。
調布ICからまた高速? って迷ったけど下道選択。


 ...失敗...orz


 道ふさいでた故障車、調布IC辺りだったので
調布から乗っちゃえばそこそこ流れたた様子。


 永福から首都高乗って、結局現着は45min遅れ。




 四十九日で納骨です。
うちってば住まいが郊外でお墓が都心なのよね。


 ま、お寺さんの後も詰まってなかったので
12:00から、灯明料弾んだせいかお経もたっぷり50minほど。
納骨も、あと4,5個入るそうで...早い者勝ち?


 あとは会食。
うなぎ他...まぁね...食べすぎ...げふっ


 帰りは靖国通り甲州街道→中央道。
じぇんじぇん渋滞無く行きに3Hかかったのに
帰りは1H強くらい。




 ま、とりあえずは一区切りでしょうか...?