日常/非日常

 いつもと変わらない日常...だった。


 仕事中、なんか気持ち悪いなぁ...
風邪でも引いたかな?


 隣の同僚に「なんか揺れてる?」
と、たずねると一瞬間が空いてが、
振幅が増大してくのが明らかに。


...長い...気持ち悪くなる。


 ネットで情報収集。


...!!!!!!!


 宮城沖...6.6 に 7...!?


 こういう日に限って居残り当番だったり。
月曜朝一〆切仕事、しようと思ったけど
ほとんど情報収集してた様な...


 実家にも電話がなかなかつながらないし。
19:00過ぎにやっとつながり無事を知る。


 姉からメールで帰れないと。
家につながらないからそっちから連絡できないか?
という事でまたかけてみるもなかなかつながらず。


 で、違うとこからメール...!?
嬉しいのだけど、複雑...


 22:00過ぎ、退社して久々電話...
別の意味でちょっと心配か。


 ワンセグでニュース見ると...
ここってば同じ日本だよね!?


 呑みに行くも、ねぇ...




 何回かメール送っても帰ってきてた仙台の友人から
家族ともども無事との連絡でちょいホっとする。


 南の方からも気遣いメールがあったり。


 ほんと複雑な気持ち。