羊たちの沈黙

 ふつーにお仕事。


 PMにはVOLVOさんの試乗とかしてみたり。


 前に乗ったやつはブレーキの板感、
制動力立ち上がりの壁感とかひどかったけど、
今回のS60はふつーかな。


 操作感も重厚な感じでいわゆる高級車然と。
そういうのは好きではないのだけどね。


 安全関係は試せるわけも無く、
車間警告とか、車線変更時の並走車警告とか。
並走車の警告インジケータ、
サイドミラーの付け根にあるんだけど
もっと前の方が良いんでないかな?


 あとD-riveってモード切替、
ecoだと日本車っぽく惰性走行時のシフトダウンが遅く、
ノーマルだと欧州車のATっぽくどんどんシフトダウン
って漢字か...好みではノーマルの方かな?


 でも空走させたい場合もあるから
なんだかんだでモード切替頻繁にしてたり。


 結論としてはやっぱMTの方が良いやってことで。




 定時後はいつもの面子、っていっても三人だけど、で呑み。
今回はジンギスカン


 池鯉鮒の駅近く、こんなとこに店だったのか。
ブルーシートに囲われた、屋内ではないとこ。


 自分の知ってるジンギスカンとは違って
なべ(?)のふちの溝で野菜を水+たれで"煮て"、
真ん中で肉を焼くと。


 ラム、マトン、ラムロース...まぁまぁかな。
しかし客が他に来ない...


 なんかTPPについて熱く語ってしまったり...反省(-_-メ


 22:00前くらいにお開き。
なんだかんだで一人6K強も飲み食いしちまったい。


 翌日、検査なので一人二次会は無しで。
でもラーメン食べちまったい...orz