大阪へ

xatoru2005-02-12

 約束したことは守らないと。
口だけの人は嫌いです。


 ということで迷ったけど大阪オートメッセに行くことにした。
気にしちゃいないだろうけどね、


 朝...起床っていうより帰ってきて22:00過ぎに仮眠、
明けて1:00過ぎに起きてそのまま。
6:30ごろ部屋を出てこだまで新大阪。
大阪、弁天町回りで地下鉄中央線、OTS乗り継いで中ふ頭。
WTCは一回来たことあるけどインテックス大阪は初めて。


 9:00過ぎに到着したけど入場で既に列が出来てる。
でも流れは早く待たずに入れた。
会場マップでDUNLOPを探す。
4号館の入ってすぐ、良い場所ね、
さすが地元で張り切ってるか?


 10:00からメインステージ。
篠崎さん、すっかりこの手のMCね。
イメージガールに続いてDIGIさん達登場。
DIREZZA衣装に黄色×黒のジャケット追加。
冬場はせめてこれくらいは防寒しないとね;;
新曲二曲歌って終わり。


 ブースステージの為に移動。
静さんに発見され、典ちゃんに挨拶される。
覚えてるの???


 10:45からブースステージ。
リーダーサイドに場所とってみる。
出てくる前のスクリーンのシルエット。
かっこいいのだけどもうちょっとポーズをシンプルにした方が良いかなぁ?
ちとごちゃごちゃしてバランス悪い感じ。
あと約一名、スクリーンから毎回はみ出てます...


 紹介の時は"2005年..."が必ず頭に付くのね。
って妙なところに関心が行ってしまう。
曲は「You, the winner」だっけ?ともう一曲(曲名失念)。
じゃんけん大会でミニカーもらってしまった。


 サイン会は15名程度の限定。
端の方にいたのであきらめる。
けどサイン会終了時に控え室に戻るとき差し入れ、ポッキー宇治抹茶あずきを渡す。
初心に帰ってね(買う暇無かったからって話もある...)
静さんもなつかし〜と言ってた。


 二回目までは漫才...もとい服部選手&脇坂(弟)選手のGTトークショー
マイクスタンド一本ですっかり漫才風。
そこら辺の漫才より私的には笑える。
本気でM-1出てほしいかも。
けど、ある意味レースの内輪ネタだから厳しいか。


 二回目のステージは青位置。
この娘(ホントに"娘"って感じだよ...(-_-;;)、
目が合った時のめいっぱいな笑顔が良い感じ。
「You, the winner」と「天使よもり速く」。
曲最中、愛美さんと目が合いニコっと。


 サイン会には位置的に良かったので5番目くらいに並べた。
新リーダーによく並べましたね、と。
海さん、典ちゃんとは話すネタ無いなぁ...
まぁ04の最初の頃もこんな感じだったか?
愛美さんは「見たのわかりました?」って。
う〜ん、うまいねぇ...
紫系の方増えてるみたいなのはこういうところから?


 三回目まではのむけんさん(って一文字しか略してないぢゃん)のトークショー
DUNLOP契約のドライバーはおもろいねぇ。
DIREZZAのニューモデルSports-Z1のポスター、
服部選手と野村選手でなんか真剣な表情が笑える;;
というか、DUNLOPっておぢさんドライバー好き?


 三回目は紫サイド。
曲は「You, the winner」と「空っぽポケットワンダーランド」
やっぱ盛り上がるね、この曲は。
サイン会は後ろの方でぼけーっと眺める。
典ちゃんと海さん、気がついてくれた...のかな?


 最後までは時間があるのでいろいろ回ってみる。
タイヤ関係で行くと横浜ブース...良いのか?
薄暗い中商品にスポット当てて、
キャンギャルのお姉ちゃんも笑顔を作らず商品の横でずっとワンポーズ。
プレゼンテーションしたとしても聞いてる人は少ないとはいえ
これでは希求力弱いんでねーか?
ただの自己満足になってる気がするぞ。
実際人少なかった気がするし。
でも自分で企画出したらこういうのになりそうな気もする...


 GOODYEARは有名どころのキャンギャル集めてちょっとしたダンス(?)。
東京と同じなのかな、そこそこ小僧集めてた。
 ファルケンは車両展示くらい。
SMIグループでも別々に出展で場所もまちまちなのね。
 TOYO...寂しいねぇ...
ミニバン向けタイヤも各社から出て苦しい状況か?
 ブリジストン...見て無いや;;


 自動車メーカーの方がおとなしいというか
あんまり人がいなかった気がする。
この手の展示会だと凝ったステージショーよりも
過激な、かわいいキャンギャルでもおいた方が人集めには良いのか?
もっともそんなのに集まる客ぢゃ商品の宣伝にはならんだろうけど。


 全体的にはやっぱラグジュアリー系(いわゆるVIPカー)とワゴン系。
スポコンをもっと見てみたかったけど、関西って土地柄も少しあるのかな?
タイヤメーカーはモータースポーツ全面に打ち出してるんだけど
そこら辺も希求先のベクトルのずれが見え隠れな感じ。


 DUNLOPブースも改めて見ると、D-1、ジムカーナ、ダートラの車両展示で
メインはスポーツタイヤのDIREZZA Sports Z-1。
展示車両になんか見慣れた我が社のステッカーが貼ってあるなぁ...
と思ったらそういうことなのね。
なんかちょっと嬉しかったり。


 四回目はステージ前の方が仕切られてるので
後ろの方でぼけーっと見る。
最後だから盛り上げるかと思ったら静かな曲でエンディング...
ブースの全キャンギャル集合してフィナーレの挨拶。
帰り際、静さんに"ポッキーみんな食べたよ〜"と叫ばれる;;


 帰りはポートタウン線、四つ橋線御堂筋線で新大阪へ。
'M'KT氏とFF氏と串カツ屋で反省会。
なぁ、いろいろと...
盛り合わせ頼んでロシアン串カツはおもろかった。
生ビール四杯ほど...久々の酒だったのでおいひ〜。


 新幹線はひかりで名古屋まで、そして東海道線で帰る。
ひかりの中では爆睡。
11:30過ぎに部屋に帰り着いてルーチンワーク後、1:00過ぎには寝てしまった...




 いろいろともの思う日なのでありました。