モータサイクルショー

xatoru2005-04-03

 5:00起床...ってか寝たの2:00過ぎ...眠い(=_=)


 所用で千葉方面行って、その後お台場へ。
9:30過ぎにビッグサイト付近に着くも車の列...
30分ぐらいあっちこっち駐車場たらい回しにされて
結局徒歩20分ぐらいのとこまで行かされる。
なので会場着は10:30過ぎ...


 けどDIGIさんたちのプレゼンは12:30からなので
ベンチでちょっとお休み...zzz


 プレゼン、鈴鹿八耐情報メイン。
今年は八耐でもイベントやるのね、む〜ん...
バイクに関しては全然知らないので色々お勉強になる。
タイヤの構造一つにしても基本的には同じなんだろうけど
ショルダーとか接地面とかの考え方も違うし。
もちっと技術的な話も聞いてみたいけど、
この手のイベントじゃ、詳しい担当者いないしなぁ。


 で、出とかの規制がやたらと厳しい。
まぁ、今までなぁなぁ過ぎたとこもあるけどね。
端から見ててファンの方もしつこかった様に見えたし。
本人達楽しくてやってるならかまわないけど、
嫌でもなかなか断れないところはあったりもするし
これでふつーかな...って気もする。


 ただ、初担当でMさんちょっと張り切っちゃって
気張り過ぎかなぁという気がしないでもない。
全体的な事ね。
もちっと肩の力抜いて...なんて事も思ってしまう。
余計なお世話&考えすぎカモしれないけど。


 空いてる時間にはブース見て回る。
バイクだと展示面積少なくて済むから出展業者は多い気がする。
やっぱり知らないことが多くて見てても面白い。
見て回る客もバイクだとメカが露出してる割合高いからか
そこら辺に興味持つ人が多い。
そういうところをカメラに納める人多数。
キャンギャル目当ても自動車関係のよりはやや少ないかな?


 DLブースには沖野真弓さんがいたので
「ピーカブーって三人組にいましたよね?」と声をかけてみる。
「またそんなレアな事を!」と驚いてた様子。
メンバー三人、まだ仲が良いそうです。


 全4回かな、のDIGIさんのプレゼン。
掛け合いでの進行、それぞれのキャラに合わせた台詞とか良かったと思う。
まぁ改善点が無いわけでは無いけど、そりゃ"慣れ"もあるしね。
歌が無かったのは残念。




 終了後、駐車場に17:30ごろ。
車の中でちょっと寝る。
気が付くと18:30すぎなので出発。
途中、足柄SAで夕食&睡眠でETC深夜割引のために時間調節。
日曜の夜遅くはトラックも少なく、
慣れないドライバもいないので走りやすい。
で、帰り着いたのは明けて1:00前...疲れた...




 元気で遊んでるかなぁ...?